さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年07月04日

北国紀行 4日目 札幌編

夕張→札幌編。


夕張から北広島市を経て札幌に向かう。

北国紀行 4日目 札幌編

札幌エリアのkacoさんとメール連絡を取ったが、この日は
忙しくてちょっと会えません、とのことなので予定変更。

ただ、4時を回っていたので行き先は限られる。

ガイドブックから白い恋人パークなる施設が目にとまる。
ネタ的には面白そうだな。

いやぁー、白い恋人パーク、想像以上の建物でした。
儲かってんだなぁ、と。

北国紀行 4日目 札幌編

北国紀行 4日目 札幌編

北国紀行 4日目 札幌編

北国紀行 4日目 札幌編

どこかで見られたらいいなぁと思ってたクリオネが、
ここにおったよ。

北国紀行 4日目 札幌編

北国紀行 4日目 札幌編

外のガーデンエリアでは、ちょうどバラがいい感じ。

北国紀行 4日目 札幌編

北国紀行 4日目 札幌編

こんなとこでも、仕事の電話が掛かってきます。

北国紀行 4日目 札幌編

ここでお土産を買い足し、本日の宿に向かう。

ホテルは札幌駅のまん前だった。

北国紀行 4日目 札幌編

駅前広場に何やら屋台らしきものが。後から覗きに行ったら
ビアガーデンでした。

北国紀行 4日目 札幌編

夕食は、すすきのへ。

ゴムタイヤの地下鉄に乗って、すすきの着。

北国紀行 4日目 札幌編

やっぱり、ジンギスカンを食わないと。

北国紀行 4日目 札幌編

よい肉と普通の肉を頼んだが、どっちもうまかった。

北国紀行 4日目 札幌編

ホテルまで二駅なので散歩がてら札幌の街を歩く。
平日だというのに結構な人がいて、少々驚く。

途中、札幌名物味噌ラーメンを食う。

北国紀行 4日目 札幌編

テレビ塔? 名古屋みたい。

北国紀行 4日目 札幌編

ということで、北国最後の夜はふけてゆく。

北国紀行 4日目 札幌編



○4日目の走行距離(合計 297km)

十勝川温泉観月苑→19km→帯広麦音→23km→柳月

→51km→清水町韋駄天→55km→日高 道の駅→52km

→夕張 道の駅→74km→札幌白い恋人パーク→23km

→グレイスリー札幌

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/北海道)の記事画像
北国のお土産
北国紀行 総括
北国紀行 5日目 小樽、札幌編
北国紀行 4日目 帯広、夕張編
北国紀行 3日目 屈斜路、阿寒湖編
北国紀行 3日目 摩周湖編
同じカテゴリー(ぶらり/北海道)の記事
 北国のお土産 (2012-07-10 20:59)
 北国紀行 総括 (2012-07-06 23:59)
 北国紀行 5日目 小樽、札幌編 (2012-07-05 23:59)
 北国紀行 4日目 帯広、夕張編 (2012-07-04 22:59)
 北国紀行 3日目 屈斜路、阿寒湖編 (2012-07-03 23:59)
 北国紀行 3日目 摩周湖編 (2012-07-03 22:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国紀行 4日目 札幌編
    コメント(0)