さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年07月10日

北国のお土産

北国お土産、頂いたもの、買ってきたもの。


Yahさんからの頂き物。

小さいクマちゃん。このクマちゃん手足首が可動式です。
スゲー!

北国のお土産

松本は縄手生まれのカエルさんとね。

北国のお土産

Yahさんオリジナル、キーケース。収納式なので鞄の中で
カチャカチャしません。使うの、もったいない!

北国のお土産

Yahさんお手製クッキー。もう、食っちゃったんで画像は
ありません。

参考画像はコチラで。

乳神様のおっぱい守り。ナラの木で出来たおっぱいです。

北国のお土産

出会い、子宝、安産の神様です。

北国のお土産

小樽で買ったタレない醤油さし。

北国のお土産

北国にちなんだはまなす柄は、後から買い足した。
ほんとにタレないといいな。

kacoさんから頂いたクッキー詰め合わせ。

北国のお土産

北国のお土産

これ、外箱が木の皮で出来てて、すごくオシャレ。

最後に空港で買ったのは、ドライブインいとうの豚丼のタレ。

北国のお土産

あと、マルセイとか白いとかを2万円以上買ったかな。
お付き合いも、なかなか大変なんすよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/北海道)の記事画像
北国紀行 総括
北国紀行 5日目 小樽、札幌編
北国紀行 4日目 札幌編
北国紀行 4日目 帯広、夕張編
北国紀行 3日目 屈斜路、阿寒湖編
北国紀行 3日目 摩周湖編
同じカテゴリー(ぶらり/北海道)の記事
 北国紀行 総括 (2012-07-06 23:59)
 北国紀行 5日目 小樽、札幌編 (2012-07-05 23:59)
 北国紀行 4日目 札幌編 (2012-07-04 23:59)
 北国紀行 4日目 帯広、夕張編 (2012-07-04 22:59)
 北国紀行 3日目 屈斜路、阿寒湖編 (2012-07-03 23:59)
 北国紀行 3日目 摩周湖編 (2012-07-03 22:59)

この記事へのコメント
たれないおしょうゆさし、本当にたれないよ!
(柄は違うけど、ウチもやっぱり北一アウトレットで同じの買って使ってます~)
Posted by kaco@SOHO at 2012年07月11日 06:12
おみやげ画像楽しめました〜。
おすそわけもらった気分。ありがとう(^^)
旅行はいいねぇ。特に人と会う旅行!
Posted by みほ@〇〇だより at 2012年07月11日 07:22
お守り、いい位置に配置して写真撮りましたねw
Posted by Yah at 2012年07月11日 08:20
手ぶらでホント申し訳なかったです(^_^;)
今度埋め合わせするんで気長に待ってて下さい。

旅のおみやげは思い出が蘇るのが良いですねえ(^^)
Posted by Hide at 2012年07月11日 08:49
manbowさんの北国紀行。
みほさんと同じく、私も楽しませて&ほのぼのさせて頂きました。
アリガトウゴザイマス。(^^)
Posted by もこ at 2012年07月11日 12:56
マンボーさん、北の旅行を満喫しましたね~!
北には、仕事で1度だけ行ったことがあるだけだから、こんな北の旅、羨ましいです!
このくまちゃん、可愛いね!
僕もきたいち硝子の醤油さし買ってきたんだけど、密閉度が良すぎて栓が空かなくなることがあるんだよね、温めるといいのかねぇ。

それにしても食い物も旨いもの食った食ったですね、体重が心配ですが。
Posted by おっりょー at 2012年07月11日 22:14
●kacoちゃん
おお、先人がいましたねぇ。そっかぁ、タレないかぁ。
そりはよかった! あんだけガラス製品があって唯一
気になったのがコレなんですよねー。


●みほさん
そうですね、旅先に待っててくれる人がいる旅は格別でした。


●Yahさん
ご利益に期待したい人が知人に数人いますので、お土産に
数個買い求めました。いいこと、教えてくれてありがとうです。


●Hideちゃん
Hideちゃんには時間をたっぷりもらったんで気にしないでね。
これで釧路は私たちにとって尚いっそう特別な街になったよ。


●もこさん
天気以外はまったくの予定通りで、うまく旅できました。
とても、おもしろかったです!


●おっりょーさん
醤油さし、言われるように栓の密閉度というか、テーパーの
はめ合わせというか、がすごいです。単純にその造りに興味が
あって、つい買い求めました。
食べ物に関しては、本当に困りました、あれもこれも食べたくて。
ちなみに3キロダイエットして2キロ戻って帰宅しました。
Posted by manbowmanbow at 2012年07月11日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北国のお土産
    コメント(7)