さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年10月04日

不快CM

最近、見ると不快になる車CM、2つ。

VOLVO S60&V60とVW UP!。


いずれも自動ブレーキをアピールするCMなのだが、
どちらも、シチュエーションがアホすぎる。

UP!に至っては、Chara氏、久保田氏のチャラさ加減が
(演技と思うが)バッチリ合いすぎて腹が立つくらい。

いくら自動車が勝手に止まってくれるといっても、こんな
注意力散漫な者に車を運転してもらいたくない。

CMでは、車が自動で止まって良かったね、ってことだろうが、
運転中なのに前方から数秒も視線を外す行為について何の
フォローもないし、反省もない。

こんな運転態度を当たり前のように放送されては、ひじょうに
不愉快だ。OKを出したVW(ジャパン?)の理念を疑う。

車には罪がないだけに。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事画像
コーラ味
ジンジャー味
塩 飴ちゃん
好きなんです しゅうゆ
オレのとは 違う
試し ブラウザ
同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事
 コーラ味 (2016-07-22 23:59)
 ジンジャー味 (2016-02-08 23:59)
 成人確認ボタン (2012-10-18 12:06)
 異端なスマホ (2012-08-02 23:53)
 直前ウィンカー その理由 (2011-10-29 11:20)
 塩 飴ちゃん (2011-08-11 13:27)

この記事へのコメント
う~む、特にUPはわかりやすいCMで一般庶民には好印象だなと思ったけど、manbowの記事よんで、なんか目が覚めた気がする。
まあCharaはチャラくてもいいけど、久保田のチャラさ加減は確かに。。。でもじじい&ばばあなど一般庶民は買いたくなるよ。。。
はっきり言って、VWはトヨタのイメージ、しかもスズキとのこじれた関係から絶対買いたくないメーカーだけど、UP見てくるわ!
ところで今年は福井のカニ紀行(マダムスペシャル版?)はないんですか? 楽しみにしてるんで!!
Posted by おっりょー at 2012年10月06日 06:22
●おっりょーさん
あの安直なドライバー描写は両氏を冒涜するもの、とすら
私は思いますよ。あれは、ひどい。
ただ、UPのようなコンパクトクラスにあのようなブレーキ装備を
つけられるっていうコンセプトは大変評価します。
むしろ、一刻も早く大型トラックにこういうブレーキシステムを
どんどん標準でつけて欲しいですね。

VWは、DSG一辺倒になって、欲しいと思える車が1台も無くなりました。
UPの後部窓は上下させるタイプじゃなくて、開閉タイプのようですね。
ああいうのは、今までの4ドアになかったタイプです、さて、日本で
受け入れられるかな。

ちなみに北陸のカニ解禁は、まだですよん。
Posted by manbow at 2012年10月06日 08:20
私はまだそのCMを見ていませんが、
manbowさんの言わんとするところは何となく分かります。
クルマのCMで運転の悪い見本みたいなシーンを
使っちゃあいけませんよね。
同じバカシーンでも、
NBoxのCMで高田純次が流しそうめんを食べようとする
場面と同様には受けとめられませんね。
Posted by おみかま at 2012年10月07日 00:57
●おみかまさん
そうそう、まさに運転の悪い見本です。そういうものを
あえて流さなくても・・と思うわけです。ドイツメーカーの
CMとしてはちょっとなぁ、って感じですが、逆にいえば
よりわかりやすい身近なシチュに目先を振ってきたとも思えます。

実際、携帯、カーナビなどで、わき見で痛い目に遭った人は多いと
思います。

高田純次の件はなぜか見たことありません
Posted by manbow at 2012年10月07日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
不快CM
    コメント(4)