さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年12月09日

臭くないrainbow

ストーブを買った。

臭くないrainbow


実は昨冬もストーブを買った。

しかし、反射型のそのモデルは暖房性能には満足していた
のだが、消化時の灯油臭がひどく、せっかく暖まった部屋を
全換気しないと我慢できないくらいだった。

ということで、暖房性能より臭いによる不満が解消できそう
なことを最重点課題として、機種を選んでみた。

店頭の商品は火をつけるわけにはいかないわけで、ネットに
よるリサーチだけが頼りだが、臭いの感じ方については個人
差もあるので、なかなか調べるのは難しい。

このストーブはレインボーと名乗るだけあって炎が織りなす
グラデーションが美しく、見てるだけで暖かい気持ちになる。

臭くないrainbow

全周がガラスのため、思いのほか照明器具としてもイケる。
(実際、ランタンを模した姉妹品もある RL-25C)

肝心の臭いの件は、ぜんぜん臭わないということはないが、
昨年買った物よりは、もう圧倒的に臭わないに等しい。

買って良かった。

ちなみに新品同様の臭いヤツは、マダムの事務所行き
となった。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
サウンドバー2機目
防犯カメラ設置
トースター新調
早く買うべきサウンドバー
空気清浄機シャープの
ついにダイソン
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 チャリ (2022-11-05 23:59)
 ルンバタイヤ交換 (2021-10-21 23:58)
 サウンドバー2機目 (2020-12-06 23:59)
 防犯カメラ設置 (2020-08-02 23:59)
 トースター新調 (2019-12-14 22:59)
 早く買うべきサウンドバー (2019-11-15 23:59)

Posted by manbow at 09:53│Comments(2)グッズ
この記事へのコメント
夜あかりを消してこのストーブだけ点けたら、
部屋の雰囲気良さそうですね。
バーボンのロックが美味しく飲めそう。
ストーブは上でお湯を沸かせるのがいいですね。
我が家は温風ファンヒーターだからそれができません。
まだこたつしか使ってませんが。
臭いヤツは二枚目の写真の後ろに写ってるストーブでしょうか。
Posted by おみかま at 2012年12月09日 20:00
●おみかまさん
確かにそのような雰囲気のよさはありますね、わたしは吞めなんで
なんとも締まりませんが。

後ろのヤツは違います、それも臭いについては、まぁ及第点です。
Posted by manbowmanbow at 2012年12月09日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
臭くないrainbow
    コメント(2)