さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年03月22日

ストレートシーリングライト

台所の照明を新調したら劇的に明るくなった。

それは大いに結構なことなのだが、逆に居間の照明が
暗く感じるようになってしまった。




8畳居間の照明は実は6畳用LED照明なので、そもそもが
暗めだったのだ。

ここ1ヶ月くらい居間用のシーリングライトを物色していた
のだが、これといった物は無く・・。

ところが先日、覗いた某電器店に偶然心ときめくブツが
あったので、早速入手してみた。

ストレートシーリングライト

実は、ネットでは見たことあったが現物を見るとぜんぜん
印象が違ってた。平凡だと思ってたデザインが非凡だった。

横一列(約1m)に光るLEDは効率が良さそうな配置で実際
明るい。

ストレートシーリングライト

リモコンは全灯、50%調光、25%調光、常夜灯の切り替え式で
基本は壁スイッチ利用を推奨。

壁スイッチのオンオフでは、いずれのモードになっていても必ず
点灯する仕様なので便利。この仕様は実際に買ってみるまで
わからなかった。(調光モードはメモリしてるようだ)

唯一の計算違いは、あまりにも明るすぎて全灯モードはほぼ
使っていないということか。

同デザインで6畳、8畳、10畳用とあるようで、値段がそんなに
違わないので10畳用を買ってはみたが、8畳用でよかったかも。

ちなみに前のシーリングライトは実家行きになった。

震災の年に買って3年使ったが90数個のLEDチップは1つの欠け
なく輝き続けた。大手メーカーではなく安く買った物だったが意外と
信頼に足る造りであったかな、と。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
サウンドバー2機目
防犯カメラ設置
トースター新調
早く買うべきサウンドバー
空気清浄機シャープの
ついにダイソン
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 チャリ (2022-11-05 23:59)
 ルンバタイヤ交換 (2021-10-21 23:58)
 サウンドバー2機目 (2020-12-06 23:59)
 防犯カメラ設置 (2020-08-02 23:59)
 トースター新調 (2019-12-14 22:59)
 早く買うべきサウンドバー (2019-11-15 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(4)グッズ
この記事へのコメント
manbowさんのグッズシリーズは楽しみです。
読んでいるだけで自分が使いこなしているような気持ちに。。照笑。
あと。manbowさんの落ち着いた語り口に、ホッとします。
Posted by もこ at 2014年03月26日 01:33
●もこさん
わたしは何かひとつの物に執着すると、それ一辺倒になりがちで
最終的にヘンテコなモノにたどり着くことが多いんですが、今回は
いい物が買えたと思っています。

現在はいろいろと忙しくて、ネットにも少し距離を置いてるので
かえってそれがいいんですかねぇ・・?
Posted by manbow at 2014年03月26日 19:40
ご無沙汰しています。
昨年末父が亡くなり、また、パソコンの調子がずっと悪かったりして、ほとんどパソコンを開かない期間が続きましたが、このたびついに買い換えました。
改めてよろしくお願いします。
桜が咲き始めました。
そちらでは満開に近いのでしょうか。
Posted by にゃっぷー at 2014年03月29日 12:51
●にゃっぷーさん
そうでしたか、お悔やみ申し上げます。
どうされたのかな と思っておりました。

こちらの桜はこの週末から一週間が見ごろですかね。
今日あたり、花見で、にぎやかじゃないか と思います。
Posted by manbow at 2014年03月29日 18:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ストレートシーリングライト
    コメント(4)