さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年04月06日

代車ドライブ

我が家の四号車が壊れた。

1月頃からメーターにABS異常のランプが。

ディーラーの診断ではDSCユニット交換が必要だとのこと。

ということで、半日預かりのコース。代車を借りた。

代車ドライブ






現行型の116i。 ボトムレンジのボトムグレード。

代車ドライブ

先代と違って116でもターボ付き1600ccなので動力性能は悪くない。

代車ドライブ

205/55R16のランフラットは、うちのよりかなり乗り心地よい。

代車ドライブ

ダッシュにつく横長のナビ(各モニターも兼ねる)は、圧倒的にキレイで
見やすい。収納式ではないが目障りでもない。
ナビ性能は試してないのでわからず。

代車ドライブ

先代からの最も気になる進化点は8速AT。タウンスピードでは8速は
なかなか入らないような・・?

スポーツ以外のモードでの発進加速は、かったるい印象。
ペダルの踏み加減だけのことかもしれないが。

走り出すとその制御には不満なし。ショックも感じない。

ただ、このレバーは半日乗っても慣れなかった。

Pボタンがトップにあるのはちと怖い。
走行中は、まさか入らないとは思うが。

代車ドライブ








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乗りmono系)の記事画像
ラゲッジランプ
参号車お別れ
短い方がすきなのよ
TAのMT
車載工具チョイス
レンチがなーい
同じカテゴリー(乗りmono系)の記事
 ラゲッジランプ (2014-11-15 23:59)
 参号車お別れ (2014-10-25 23:59)
 11回目の車検 (2014-10-02 23:59)
 新型プロサクロドスタ (2014-09-07 23:59)
 自動車税払う (2014-05-28 09:30)
 ウソならよかったのに (2014-04-01 17:59)

この記事へのコメント
きゃぁ!マダムの脚がとってもセクスィ~(*・ω・pq)
Posted by koroku at 2014年04月21日 18:14
●korokuさん
見るのはそこじゃないんですが・・・
よく見てますねぇ。
Posted by manbow at 2014年04月21日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
代車ドライブ
    コメント(2)