さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2014年07月26日

うどん県に行く その1

連休が取れたので行き当たりばったりな旅行が
したくて出かけることにした。

目的地は、うどん県。

うどん県に行く その1






朝8時、出発。うちにとっては早い時間の出発。

昼食は中継地の伊賀上野辺りのポイントである
モクモク手づくりファームのランチバイキングを
目指す。

モクモクファームはなかなかアクセスしづらい地点に
あるのだが、新名神の甲南ICが出来てから行きやすく
はなった。でも、遠い。

うどん県に行く その1

この日のファームは猛暑で、まさしく焼き豚になりそうな
子ブタちゃんたちが気の毒だった。

うどん県に行く その1

渋滞があまりなかったので、開店前にはレストラン前に
着いた。2番目の客だ。

うどん県に行く その1

ここはもともと生パスタをウリにしてたはずだが、今はやって
ないそうで。しかし、新鮮な農作物や豚肉関連の食材、デザート
はひじょうに充実している。

うどん県に行く その1

入園料含めて2500円ならイケる。

先が長いので車に戻り、来た道を引き返す。

甲南ICから高速を乗り継ぎ、神戸垂水区まで進む。

三井系アウトレットのマリンピア神戸で休憩がてら買い物。

少々ガスがかかっていたが、明石海峡大橋が見える。

うどん県に行く その1

この明石海峡大橋を渡るため、一旦、垂水JCTまで戻り、
いよいよ淡路島へ。

うどん県に行く その1

淡路島最初のハイウエイオアシス淡路SAに寄る。
日没前に写真撮影。

うどん県に行く その1

淡路島は意外と大きい島で通過するだけで35分くらい
かかった。

淡路島南端には大鳴門橋があり、これを渡るとやっと四国
入りとなる。

引き続き、高松自動車道経由でうどん県に。

高松中央ICで降り、高松市内をドライブがてら宿探しする。

誰やらのコンサートがあるらしく満室が多いのが誤算だった。

駅から離れたところの、きれいなビジホにチェックイン。

あちこち寄り道したが、何とか初日に高松入りできた。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/四国)の記事画像
うどん県に行く その3
うどん県に行く その2
同じカテゴリー(ぶらり/四国)の記事
 うどん県に行く その3 (2014-07-28 23:59)
 うどん県に行く その2 (2014-07-27 23:59)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどん県に行く その1
    コメント(0)