さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2015年03月20日

初タブレット

3月某日から某掲示板の仕様が変ったとかで、私の
Android端末ではスレの閲覧ができなくなった。

新仕様対応の専用ブラウザに乗り換えればいいのだが、
今まで問題なく使えてきた Android 1.6は、残念ながら
今回のバージョンアップは無理なようで。

2012年3月に購入して、まあ良く活躍してくれたかな と。

ということで、新端末を物色中、この際、タブレットに
してまおうと思い、手を出してみる。







東芝の廉価品が1万で買えることを知り、なかなか評判も
良さそうなのでポチっと。

初タブレット

東芝TOSHIBA Tablet AT7-B618

初タブレット

液晶 7インチ タッチパネル 静電式

解像度 WSVGA 1024x600

CPU Rockchip RK3168 1.2GHz (Dual)

OS Android 4.2.2

メモリ 1GB ストレージ 8GB

Wi-Fi IEEE 802.11 b/g/n

Bluetooth Bluetooth 4.0

MicroUSB MicroSDスロット イヤホンジャック

スピーカー マイク カメラ

サイズ 119.8x199x10.9mm 345g

東芝製、一年保障。

中華madeの中東向け(?)のモデルのようだが、設定を
日本仕様にすれば問題なく使えてる。

SIMスロットはないのでWi-Fi運用のみ。

後はどのくらい長く使えるかがキモ。

7インチタブレットはサイズ的にどうも携帯使いしにくい。

薄い平べったいそこそこ重い板なので、手に馴染みにくい感じ。
カバーとかケースが欲しいが東芝タブ用はあんまりないみたい。

今のところ、ELECOM TB-01LCH がコスパ高し。

初タブレット

初タブレット











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
サウンドバー2機目
防犯カメラ設置
トースター新調
早く買うべきサウンドバー
空気清浄機シャープの
ついにダイソン
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 チャリ (2022-11-05 23:59)
 ルンバタイヤ交換 (2021-10-21 23:58)
 サウンドバー2機目 (2020-12-06 23:59)
 防犯カメラ設置 (2020-08-02 23:59)
 トースター新調 (2019-12-14 22:59)
 早く買うべきサウンドバー (2019-11-15 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(2)グッズ
この記事へのコメント
お久しぶりです。
まんぼーさん、GWはどうしてたかなーと久しぶりにブログを見てみたら
あれ?
ラスト3月20日ですか?(わたしよりヒドイ)
Posted by あっちゃん。あっちゃん。 at 2015年05月06日 17:17
●あっちゃん
すみません、すっかりUP不精になってます。
そのうちUPしますねー
Posted by manbow at 2015年05月06日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初タブレット
    コメント(2)