さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2016年12月29日

2016年 我が家の10大ニュース

ほぼ、自分の覚えと化した10大ニュース。
今年はいろいろとあったな。





1位 入院

年の瀬も押し迫った12月中旬、急性心筋梗塞で搬送され、
そのまま入院となった。健康診断で血液数値は悪いのは
承知だが、急に来たので驚いた。



2位 倉敷に行く

倉敷、岡山と所用があったついでに観光も兼ねて行って来た。
高速で6時間。遠かった。児島でデニムも買えて良かった。



3位 お伊勢さん参り

もともとは真珠ネックレスが欲しいというのが発端だったの
だが、お伊勢さんの外宮とか相差の海鮮とか楽しい旅行だった。
赤福氷を初めて食した。




4位 越前町でカニ

恒例のカニ食い旅行に行った。今年は帰りに三田方面に周ると
いうことで北陸舞鶴若狭自動車道を走ってみた。
姫路に宿を取ったりしてこれも楽しい旅行だった。




5位 サクランボ狩り

これも恒例の南アルプス市への旅行
最近は吉田のうどんも絡めて楽しんでいる。




6位 マダム機種変

iPhoneを更新した。ちなみに私はガラケーをまだ維持。





7位 鉄瓶を買う

かねがね欲しかった鉄瓶を買った。冬は特に活躍中。




8位 炭酸マイブーム継続中

炭酸水を飲み始めて3年目。銘柄的にはウイルキンソンに
落ち着いたが、今年も新味登場で楽しめた。
ノーマルが飽きないのもいい。





9位 ノートパソコン新調

win10更新騒ぎがあった頃、ノートパソコンの調子が悪く
代替機を買ってはみたものの、結局壊れず現在に至る。
newマシーンはそういうわけで待機中。早まったな。




10位 爪楊枝

毎食事ごとに爪楊枝が必要になった。これは昨年までは
あまり気にならなかったこと。思うに老化で歯間が緩んだ?
よくおじさんが食堂でシーシーやってるのを見るが、正に
自分が今年そんな感じになってきた。



後、小さいのはマイカーのマイナートラブルくらいか。

一応、イタ車のはしくれのマイカー。マイナートラブルが
ちょこちょこと。まぁ、それも楽しみのうちだと思って今年も
対処した。
エンブレムとかワイパーとか球切れとか・・・


今年は最後の最後に健康を害する出来事が起き、意気消沈気味。
でも、今年は長距離をそこそこ出歩いたんで、逆に考えると11月
までは、よかったかなと。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 謹賀新年
花咲ガニ通販で
セイコガニ取り寄せ
外構工事
2020年 我が家の年賀状
謹賀新年
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 謹賀新年 (2021-01-01 18:18)
 花咲ガニ通販で (2020-12-27 23:59)
 セイコガニ取り寄せ (2020-11-25 23:59)
 外構工事 (2020-08-12 23:59)
 2020年 我が家の年賀状 (2020-01-02 23:59)
 謹賀新年 (2020-01-01 23:59)

Posted by manbow at 22:59│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年 我が家の10大ニュース
    コメント(0)