さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年06月17日

サクランボ狩り

6月になったので恒例のサクランボ狩りに出掛けた。

サクランボ狩り









例年通り、A農園さんに行く。ここは静かでいいのだ。

サクランボ狩り

今年は天候に恵まれて実りが進んだとかで、この一週間が
ピークかと。
先週、コストコでアメリカ産レーニアを売っていて試食もしたが、
確かにレーニアの味はしたが見た目がイマイチで。

A農園産のレーニアは、とってもうまそうだ。いや、うまいし。

サクランボ狩り


南アルプス市を後にして近年我々が向かうのは富士吉田市。

吉田うどんを食すのだ。

サクランボ狩り

今年は昨年寄れなかったA屋さんに行ってみた。

ここのうどんは食用の絹が織り込んであるとか・・。 つゆは今まで
行った店はすべてニゴリつゆだったが、澄んだつゆで馴染みやすい
感じ。


食後に富士急ハイランドに。

1500円の駐車料金を払ってまでのお目当ては、リサガスのお店。

サクランボ狩り

昨年、改装工事をしていたので、違いを見たかったのだ。
新しいカフェ、スイーツの店が出来てた。

外には噴水公園とエッフェル塔が出来てた。

サクランボ狩り


何やら1万円以上散財するとオリジナルトートバックが貰えるそうで、
遊園地に一歩も入らないのにみごとそれを達成した。やれやれ。

御殿場までぼちぼち下りて一泊。

翌日は朝からアウトレットな一日であった。




自宅→181km→富士川町→13km→南アルプス市→

52km→富士吉田市→48km→御殿場アウトレット→

198km→自宅









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり)の記事画像
岩村で栗 その2
岩村で栗 その1
2020年 サクランボ狩り
2020年 イチゴ狩り
2019 サクランボ狩り
2019 イチゴ狩り
同じカテゴリー(ぶらり)の記事
 2022 栗粉餅 (2022-09-03 23:59)
 岩村で栗 その2 (2020-09-27 23:59)
 岩村で栗 その1 (2020-09-12 23:59)
 2020年 サクランボ狩り (2020-06-13 23:59)
 2020年 イチゴ狩り (2020-01-26 23:59)
 2019 サクランボ狩り (2019-06-15 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(4)ぶらり
この記事へのコメント
リサガスって何だろうって思って検索しました。
こういうキャラクターがあるのですね。
つやつやしてホントに美味しそうなサクランボ!
相変わらず長距離(私にとっては)なドライブ旅行ですね。
私のクルマはいまだに高速道路未経験です。
Posted by おみかま at 2017年06月28日 08:53
●おみかまさん
リサガスは、パスコ Pascoのキャンペーンでパンをたくさん買うと
そのグッズをもらえるキャラです。 うちはもらったことないけど。
なんか知りませんが、ツボらしいです。
ここに来ると彼らのコーナーとかオリジナルグッズがあるのですよ。

我が街にICが出来たので高速に乗る機会がぐっと増えたのが
自分でも意外でしたが、やはりないよりはあった方がいいですね、
便利です。

甲州は遠いので夜行が定番になってます。
Posted by manbow at 2017年06月28日 20:48
毎日頑張ってるマダムに、ご褒美ですね~(≧▽≦)
サクランボ美味しそう!
そういえば、いちご狩りが楽しみだぁ。
Posted by ぴよこ at 2017年07月05日 22:48
●ひよこさん
サクランボは6月の恒例行事化してます。
サクランボは1ヶ月間しか楽しめませんがイチゴは長い期間
頂けるので、うちもとっても楽しみにしてますよん。
Posted by manbow at 2017年07月06日 01:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サクランボ狩り
    コメント(4)