さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年12月28日

2017年 我が家の10大ニュース

今年もいろいろあった年だった。




第1位 土地購入

今年の正月あたりから急にマイホームを意識するように
なり、住宅展示場巡りを始めた。いい家はいっぱいあった
が、現実的に欲しいと思える家はなかった。ということで、
まずは土地探しから。で、適当なのが見つかった次第。



第2位 両方の母親 W 入院

くるぶし骨折と、脳内梗塞の疑いで両方の母親が同時期に
入院
。一時はどうなるかと。



第3位 実家の大掃除決行

お袋の入院が長期化しそうなのをよいことに、実家の
大掃除を決行した。ゴミの分別が厳しい昨今なので
ゴミ捨てそのものが大いに難航した。



第4位 オーストラリア旅行

仕事関係の研修でオーストラリア旅行に行った。
行ったのはマダムと友人でわたしは長時間のフライトに
耐えられないと思い辞退した。そんなに休めないし。
旅行自体は楽しかったそうで良かった。



第5位 スロージューサー買う

何となく前から意識はしてたがえらく高額なので躊躇してた
んだが、代替品がいくら待っても出ないのでついに購入



第6位 カテーテル検査異常なし

昨年末に入院した際、10ヶ月経ったら検診をすると言われて
やった。腕から入れるカテーテル検診は予定より早く終了し、
結果も良好。 迅速に担ぎ込まれたのが良かったそうで。



第7位 昇進

先輩が役職定年を迎えたのであとを引き継ぐことになった。
ここまできても日々、知らないことばかり。
勉強の連続である。



第8位 白骨温泉

年に一回は泊まりで温泉旅行に行こうと思っているが、ここ
10年くらいは草津ばかりだった。白骨で宿が取れたので久々に
行くことに。



第9位 カニ食い旅行

越前カニ祭り前の週に出発。風は強かったがちょうど良い
タイミングでお店にも入れたし、よい旅行だった。



第10位 サクランボ狩りに行く

今年も山梨にサクランボ狩りに行った。やはり、いつもの
同じ農園さんで。






●11月に大事な知人というか友人が闘病の末亡くなった。
今年一番の悲しい出来事だった。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 謹賀新年
花咲ガニ通販で
セイコガニ取り寄せ
外構工事
2020年 我が家の年賀状
謹賀新年
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 謹賀新年 (2021-01-01 18:18)
 花咲ガニ通販で (2020-12-27 23:59)
 セイコガニ取り寄せ (2020-11-25 23:59)
 外構工事 (2020-08-12 23:59)
 2020年 我が家の年賀状 (2020-01-02 23:59)
 謹賀新年 (2020-01-01 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(4)日記
この記事へのコメント
良い年をお迎えください。

(^o^)
Posted by はなゆー at 2017年12月30日 18:43
●はなゆーさん
はなゆーさんも良いお年をー
Posted by manbow at 2017年12月31日 09:40
昨年もmanbow家は色々あったのですね。
私には五大ニュースもなさそう。
一番良かったことは
約7年ぶりに次女に会えたことです。
今年もよろしくお願いします!
Posted by おみかま at 2018年01月05日 10:02
●おみかまさん
とりあえず、健康に過ごせる、過ごせたことが一番です。
おみかまさんもいいこと、あったようですね。
Posted by manbow at 2018年01月05日 19:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年 我が家の10大ニュース
    コメント(4)