さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2018年02月18日

FMトランスミッター購入

ことの始まりはマイカーのマット掃除からだった。

FMトランスミッター購入








足元のマットが汚れてきたので買ってから初めての掃除を
してたら、中央コンソールの床の奥に小さいボックスがある。

前のオーナーがつけたiPhone用変換アダプタ機器なのだが、
改めてよく見るとAUX入力端子もついていた。

この車のデッキはiPhoneとCD以外は未対応だと思っていた。
というか、てっきりそう思い込んでいた。 がAUX入力があれば
USB機器も使えるかもしれない。円盤を焼くのは面倒なのだ。

ということで探し当てたのが今ドキのFMトランスミッターであった。

正直、過去に使った経験からすると(遠い昔だが)期待できるモノ
ではないのだが、評価を見るとやけに肯定的な意見が多い。

それと1年保障というのが、なんともソソる。

ということで試しに買ってみたのだが、結果的にAUX端子は使う
ことはなさそう。 普通にFM飛ばしの性能だけで自分的にぜんぜん
OKであった。

FMトランスミッター購入

昔買ったトランスミッターは車内の人の動きで受信(発信?)性能が
乱れたりしたのだが、今回購入したものはすごく安定している。

音量レベルもソースの出来にもよると思うが民放FMとそんなに
変らない程度で、自分的に聴ける範囲である。

USBメモリに曲を詰めた場合は前後1曲ずつの早送りしか出来ないが、
ながら聴きなら問題ない。頭出しだがレジュームも機能する。








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
サウンドバー2機目
防犯カメラ設置
トースター新調
早く買うべきサウンドバー
空気清浄機シャープの
ついにダイソン
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 チャリ (2022-11-05 23:59)
 ルンバタイヤ交換 (2021-10-21 23:58)
 サウンドバー2機目 (2020-12-06 23:59)
 防犯カメラ設置 (2020-08-02 23:59)
 トースター新調 (2019-12-14 22:59)
 早く買うべきサウンドバー (2019-11-15 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(2)グッズ
この記事へのコメント
私もFMトランスミッター愛用してます。
bluetooth FMトランスミッターです。
スマホにYouTubeからダウンロードした音楽や
NHKの某外国語講座なんかを聴いてます。
初めて自分のクルマを所有した時は、
カーステレオが付いてなかったから
ラジカセを積んでエアーチェックした
カセットを聴いていたものです。
世の中とても便利になりましたね。
Posted by おみかま at 2018年05月02日 07:32
●おみかまさん
わたしの買った物は同様の仕様でいろいろなメーカーというか
販売会社から出てます。

調子が良かったので同用品をもう1つ買って違う車の方にも
装備しました。

むかーし、車に乗り始めた頃はとにかく車の中でドライブしながら
音楽を聴くということがそれ自体が楽しみでしたねぇ。
本当に、便利になりましたね、どんどん怠惰になっていくような気も・・
Posted by manbow at 2018年05月02日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
FMトランスミッター購入
    コメント(2)