さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年01月20日

初そば打ち体験

佐久間町でそば祭りがあるのをたまたまチラシで
見かけたので行ってきた。




今回そば打ち体験をしてみようというのが目的である。

初そば打ち体験

2千円で500g(?)のそば粉を受け取って指導者の下体験してみた。

水を少しずつ入れ粉とうまく混ぜ合わすのが難しい。

ほとんど指導者のオバさまにやってもらったが切るのは自力で
頑張った。

家に持ち帰り夕食に頂いたがびっくりするくらい美味かった。

昼前に打って夕方に茹でたので実はそれほど期待していなかった
のだが、それを裏切る美味さだった。なんなんだろう?

街のうどん屋のそばがあんなにマズいのは、なんだろう?




あなたにおススメの記事


Posted by manbow at 23:59│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初そば打ち体験
    コメント(0)