さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年05月12日

ひよこ夫妻来訪 2

翌日、キッチンの物音で目が覚めました。

マダムとひよこさんが朝食の支度をしてました。






ひよこ夫妻来訪 2

朝から豪勢です。というか昨晩食べられなかったラム肉とか出てるし。

道の駅で買ってきておいたライ麦パンをサンドイッチで食べたいという
ことで作ったようです。おいしゅうございました。

この日はまず、ひよこさんが見たいと言っていた長篠城址に。

資料館前で。

ひよこ夫妻来訪 2

ここは思いっきり地元なんだけど、一度も来たことないという。
静かでいいところでしたね。

次は豊川市の豊川稲荷にお参りに。

ひよこ夫妻来訪 2

本堂の外れの方にパワースポットと呼ばれる場所があります。

ひよこ夫妻来訪 2

仲良くお参りします。

ひよこ夫妻来訪 2

稲荷前には昔ながらの門前町があって、そこで昼食を頂きました。

短い2日間でしたが公共交通機関では行きにくい場所をチョイスして楽しんで
もらいました。

手ぶらでいらして下さいと言ったのに何やら手土産をたくさん頂きました。

わたしがこういうカップ焼きそばが好きだってこと言ったっけ?と思うほど
いっぱいくれました。ありがとう!

ひよこ夫妻来訪 2

きれいなおせんべいセット。

ひよこ夫妻来訪 2

そして観葉植物。鉢が決めてだそうで。来た時から紙袋に入れて大事そうに
肌身離さず持っていたので一体何を持っているんだろう?と思ってました。

ありがとう、大事に育てます。 でも、パキラを枯らしたことあってちと心配。

ひよこ夫妻来訪 2

あと、わらび餅のスイーツもあったんですが写真を撮り忘れてもうありません。

また、来てくださいね。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オフ)の記事画像
ひよこ夫妻来訪 1
ひよこ夫妻とオフ
陽菜ひよ子さん トークショーとサイン会
12時間オフ
我が家 オフ
いざ 新名神
同じカテゴリー(オフ)の記事
 ひよこ夫妻来訪 1 (2019-05-11 23:59)
 ひよこ夫妻とオフ (2018-02-04 23:59)
 陽菜ひよ子さん トークショーとサイン会 (2015-11-07 23:59)
 12時間オフ (2015-05-17 23:59)
 スーさんに初対面 (2012-11-18 23:01)
 北海道オフまとめ (2012-07-07 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(7)オフ
この記事へのコメント
大変ご無沙汰しておりますです(^_^;)

ひよこさんご夫妻、まんぼーさん&マダム、お元気そうで何よりです。
ブログをやめちまった私ですが
チャンネル北国tvの古き良きブロガー時代を思い出し
久しぶりに感慨深い気持ちになってます(^o^)

生粋の道産子としてはやきそば弁当とホンコンやきそばに釘付けですw
Posted by HideHide at 2019年06月12日 21:58
●Hideちゃん
お久しぶりだね、Hideちゃん。

こうしてチャンネル残しておくとたまにカキコしてもらえるから
懐かしい気持ちになるよ。元気でやってるかい?

やきそば弁当なるマルちゃんのカップ麺があるなんてぜんぜん
知らなかったよ。何かもったいなくて少しずつ食べてます。

ひよこ夫妻とは仲良くさせて頂いてます。こんなお付き合いに
なるとはあの頃は思ってなかったよ。

また、会いたいねー
Posted by manbow at 2019年06月13日 00:47
あ。ちなみにですが、
おみかまさん、Yahさん、チーコりんとはツイッター友達で
Ritchieさんとはフェイスブック友達としてつながっています(^^)

ここ最近は遠出のドライブとか写真とかはご無沙汰気味ですが
自炊生活ってことで毎日作るごはんとかは
フェイスブックやツイッターにしょっちゅうupしてます。

最近だと手羽元と大根の煮物とかラタトゥイユとか作ってたり(^o^)
Posted by HideHide at 2019年06月14日 23:04
●Hideちゃん
またガラケーに戻して数年、なのでツイッターとかファイスブックとか
ラインとか一切やってないんだよね。そういうの面倒になっちゃって。

毎日のご飯作り偉いよね、自分ならできないと思うよ。
Posted by manbow at 2019年06月16日 08:44
こんばんは〜 お久しぶりです!
チャンネル北国tvでgifアニメを作成していたアスです!(^-^)
覚えているかな〜
何故かココに辿り着きました(笑)
記事を読んで知っている名前もチラホラ見え懐かしい気持ちになりましたよ〜
これからも更新を頑張って下さいね。
Posted by アス at 2019年08月01日 23:43
●アスさん
お久しぶりです、忘れるわけないでしょ、覚えていますよ。
お元気ですか? うちは二人ともちょいちょいありましたが、
今は元気にやっております。

ネタが溜まっててなかなか更新できません。
ボチボチ書くんでまた見てね♪
Posted by manbowmanbow at 2019年08月02日 20:13
hideさんは高機能ミニブログ「マストドン」を始めてみてはどうでしょう?
詳細は以下の文面をコピペしてグーグル検索してください

       ↓

mstdn.hokkaido.jp
Hokkaido Mastodon(北海丼)
北海道のMastodonサーバ(北海丼)です。
さくらのVPS(石狩リージョン)で稼働中です。
Posted by はなゆー at 2019年10月17日 14:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひよこ夫妻来訪 2
    コメント(7)