さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2020年08月02日

防犯カメラ設置

家の建築中に実は防犯カメラ用の準備をいろいろしてた。

防犯カメラ設置




外壁の3方向にカメラを設置すべく、ブラケットだけは先に準備して
大工さんにつけてもらっておいたのだ。

Amazonでカメラのチョイスをしていたが、なかなか機種が決まらず。

大体、カメラ3台セットがなく、2台、4台、6台・・が多い。
ということで4台セットを購入。

ちょうどセールで15インチモニタ、2T HD付き4台カメラのセットが
5万弱で買えた。

カメラは屋外設置なので防水仕様なのだが、線のジョイント、電源部が
そういう仕様になってなさそう。
防犯カメラ設置

屋外配線用のプラケースがあるのでホームセンターに買いに走ると
なぜかベージュ色ばかりしかなく。

うちは黒壁なんで黒を探したら一種類だけあった。なんで黒がないんだろう?
探し方が悪かったのかしらん?
防犯カメラ設置

このボックス内で漏水してはマズそうな箇所を養生して何とか設置完了。
防犯カメラ設置

家の裏側の映りが電波飛びの限界らしく少々不安定だが、とりあえずヨシと
する。1台余ったのは家の正面に追加設置。
防犯カメラ設置

モーション感知にしてあるので、動くものが近づくと録画される。
いや、思ってたより性能がよくて驚いた。

あとは耐久性だけだ。



※追記

2020年12月31日 異常なく稼働している。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
サウンドバー2機目
トースター新調
早く買うべきサウンドバー
空気清浄機シャープの
ついにダイソン
トラボ新調
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 チャリ (2022-11-05 23:59)
 ルンバタイヤ交換 (2021-10-21 23:58)
 サウンドバー2機目 (2020-12-06 23:59)
 トースター新調 (2019-12-14 22:59)
 早く買うべきサウンドバー (2019-11-15 23:59)
 レンジ 新調 (2019-05-26 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(0)グッズ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
防犯カメラ設置
    コメント(0)