さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2003年10月04日

海外挙式 その5

挙式前日の夜に一同無事、合流できて
ほっとする。

本番を控えて、早めに就寝。

[「その4を読んでみる」]:http://sapolog.com/u/1302/%cf%a2%ba%dc%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba/0000021084.html

朝、軽い寝坊。あくまで緊張感の無い私たち。

地下1階のレストランでグァム2回目の朝食。

食後、美容室にてヘアセット&着付け。

ヒルトンの1Fには、とてもいい感じの美容室が
あるんです。

他のホテルに宿泊しているカップルも、挙式当日は
ここに来て、準備をするのだと聞いていた。

私たちは、ヒルトン泊まりなので、至極、便利である。

日系と思われる方(名前は失念)が、セットをしてくれた。

ここの美容室が、ほんと素敵なのである。

調度品などレトロなのかレトロっぽくなのか、私には
わからないけど日本のそれとは、雰囲気が違う。

しばし待合の椅子に腰掛けて、ゆっくりしていた私だが
嫁さんの仕上がりが近くなってくると、奥の部屋に呼ばれ
「これを着よ」みたいなことを言われ、タキシードを渡された。

日本では花婿は、ほったらかしにされると言われるが、グァム
でも、それは同じだった。一人でぽつりぽつり、着替える。

数分で、それを着ると、後は花嫁の支度を待つだけになった。

ヘアセットも済み、やはり奥の部屋でウェディングドレスに
着替えた嫁さんが登場した。

美容室のスタッフらに祝福の拍手で見送られ扉を開け出て行く。

玄関ホールにエスコートするのだ。

すれ違うホテルスタッフは、みな足を止め、笑顔で祝福してくれる。

気恥ずかしいこと、この上なしだ。

<ヒルトン1Fの美容室>

car-03.jpg


<無駄に長いリムジン>

玄関ホールには、ありゃ!長〜いストレッチリムジンが…。

おいおい、アレに乗るのかよ!

係りの人が、ドアを開ける。

通じてるのかどうかわからないが「どうも」なんて言いながら
そそくさと乗り込む。

広すぎて落ち着かない。どこ、座ろ。

貧乏症だな。

ここで、普通は挙式教会に向けて送迎されるのだが、我々の
教会は、ヒルトン敷地内だ。それもすぐそこ。

豪華リムジンの旅もわずか200メートル余りで終了(笑)

ブラックスモークされた窓から外を伺うと、暑さのため
だらだら教会に向け歩く親族たちが…(大笑)

私たちは、お金がなかったので数万円というアルバム製作
オプションを省いていた。

これにお金を使うなら、一人でも旅費を負担してあげたいと
思ったからだ。

しかし都合により参列できなかったお義母さんのために
急遽、アルバム製作をお願いしたのだった。

リムジンは、このアルバムのための小(大)道具の感が強い。
インパクトがあるのだ。

教会に着いてもリムジンを絡めた撮影が続く続く。

暑い。早く教会に入りたいよぉ。

牧師さんも来た。意外と若く見える牧師さんだ。

あれ、どこかで見たことあるぞ。誰かに似てる。

ジャン・レノだ。って、あんたジャン・レノじゃねぇの?

というくらい、よく似てましたねぇ。

いよいよ、一同、教会に入場して挙式は始まりました。


[その6へ続く]:http://sapolog.com/u/1302/%cf%a2%ba%dc%a5%b7%a5%ea%a1%bc%a5%ba/0000021153.html

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(連載シリーズ)の記事
 そんなところに 入れないで その1 (2003-11-22 01:05)
 海外挙式 その6 (2003-10-04 13:40)
 海外挙式 その4 (2003-10-04 00:14)
 海外挙式 その3 (2003-10-03 00:04)
 海外挙式 その2 (2003-10-02 00:02)
 海外挙式 その1 (2003-09-30 00:27)

この記事へのコメント
でも面白く読めてしまうmanbowマジック(笑)
長いリムジン見て乗りて〜と思いましたが200mで終わりですか?(笑)
ジャン・レノ似の牧師の写真希望っす。(笑)
Posted by ゲスト at 2003年10月04日 02:51
どうせならもっと乗りたかったでしょうね。
こういうみんなに注目される場は僕は苦手です(笑)
Posted by ketch at 2003年10月04日 03:07
カーブしづらそうですね〜。

(*^。^*)
Posted by はなゆー at 2003年10月04日 03:17
アスさん
アスさんこそGIF絶好調じゃないっすか!
私は、フォトショも持っていないし、苦戦ですよ。
そうそう、写真もヘタだし(笑)
牧師のいい写真が無いんですよね。でもちょっと
検討してみます。
一応、次で最終回です。

ketchさん
私も実は苦手なんですよ、こういうの。
親族(家族)ばかりなので人数は少ないですけど
かえって照れますね。あっち向けとか、こっち向け
とか、カメラマンの指示が結構うるさかったです。
アルバムは、グァム滞在中に出来て渡されました。
こんな重い、かさばる物、どうやって持ってけ
いうんじゃって感じでしたね。

はなゆーさん
ヒルトン駐車場入り口は、結構下りがうねってて
絶対 腹擦りそうでしたけど、よかったのかな?
この車、後日レンタカー屋で発見致しました。
ウェディング専用ですね、コレ。
真ん中から、折れそう(笑)
Posted by manbow at 2003年10月04日 03:37
だんだん、式が近づいてきましたね。
それにしてもすごいリムジン・・・
ハリウッドのスターみたい♪
次回も楽しみにしています。
Posted by kankan at 2003年10月04日 07:06
ありがとうございます、次で終わりですからね。
きっと長ければ長いほど偉いのでしょうね。
落ち着けませんでしたよ、ほんと。
200メートルでしたが(笑)
Posted by manbow at 2003年10月04日 13:31
リムジン登場〜〜
いいなぁ、奥様は幸せ気分満喫だったでしょうね〜
結婚式は、花嫁が主役なんですから
やりすぎなくらいの演出でも、うれしいものなんです(o^-^o)
美容室、素敵ですね
アンティークなインテリア、好きです
Posted by ぴぴ at 2003年10月04日 16:55
そうですか?でもたった200メートルのためにコレ乗ったんです
から、かなり贅沢かも(笑)
美容室は、ほんとに素敵でした。窓の向こうは植え込みが
あり、海が広がっています。
Posted by manbow at 2003年10月04日 17:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海外挙式 その5
    コメント(8)