さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2003年10月18日

ラーメンに もやし

ラーメンにもやしをトッピングする店は、
たくさんあるのだが、私はラーメンにもやしは
入れて欲しく無い派なのだ。

最初に言っておくと、私は決してもやしが
嫌いなわけではない。

ラーメンに、もやしという組み合わせが嫌なのだ。

ラーメンをすすって噛むときに、あのサクっという
食感が混ざるのが嫌なのだ。

なると、卵、チャーシュウなら箸でつまんで避けて
おくことが出来るが、もやしはうまく麺と混ざり合い
分離させることが、難しい。

いつもの店なら、一言いうのだが、一見の店では言いにくい
し、言い忘れたりする。

麺ともやしのハーモニーは、世間では美味しいとされてるのか
私だけが変なのか、どうなんだろう?

麺に自信があるのなら、混ざりもののもやしは食感を
スポイルすることには、ならないのだろうか?

もやし抜きで!などという客は、店の親父から見てどう
思われるのだろう?

ちょっと、意見を聞きたかったりする。

もやしラーメンなどの単品メニューを否定するものでは
ありませんからね。

あくまで、標準のラーメンの話です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 謹賀新年
花咲ガニ通販で
セイコガニ取り寄せ
外構工事
2020年 我が家の年賀状
謹賀新年
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 謹賀新年 (2021-01-01 18:18)
 花咲ガニ通販で (2020-12-27 23:59)
 セイコガニ取り寄せ (2020-11-25 23:59)
 外構工事 (2020-08-12 23:59)
 2020年 我が家の年賀状 (2020-01-02 23:59)
 謹賀新年 (2020-01-01 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(9)日記
この記事へのコメント
私は食感のあるものは好きなので、
ラーメンにもやし、OKです。
味源(って全国にありそうだけどどうかな??)の味噌オロチョンとか。
でも最近食べるラーメン屋さんでは
そういえば入ってないとこも多いですね。
入ってなくても勿論OKです。
Posted by みなと at 2003年10月29日 00:17
もやしが入っていると食べるのが面倒ですね。のんびり食べれる時なら
入っていてもいいですが。さっさとスープにつけて似てしまうます。
燃やしぬきでとは流石に言えません(苦笑)。最初からなかったらどうしよう
かと思うので。
Posted by ゲスト at 2003年10月29日 00:21
私ももやしの入ったラーメンって合わないと思ってました。
ラーメンなんて噛まずに飲んでも食べられるけど、
もやしが入っていたらキケンですもんね(←そんな理由かい!)。
今はちゃんと噛んで食べるようになったので平気です。
とろみの効いたもやしそばってのも旨い!
Posted by nio at 2003年10月29日 00:33
もやし好きです〜
普通は嫌いな人が多いのでしょうか?
あのもやしのひげをとって食べると食べやすいんですけど。
お店では取ってないのかな?
チャンポンには必ずもやし入ってます。
Posted by kankan at 2003年10月29日 00:58
みなとさん
みなとさんは、もやしOKなんですね。
味噌オロチョンって?知りません。
調べてみよう。

けいちよさん
こちらにも、ありがとう。
食感もそうですが、食べるのも面倒って
とこ同意です。
もやし抜きでって言って、うちは入ってないよ
って言われたこと何度かありますよ。
メニューの写真に入っていたので、言ったのに
入ってない と理不尽なこと言われたことも
ありました。

nioさん
日本そばじゃないんですから、噛んだ方が
よろしいかと(笑)
もやしそばですか?そういうのは、私は
いいのですよ。寒い冬にはいいかも。

kankanさん
今日は、夜更かしですね。起きれますか?
kankanさんも肯定派ですね。
チャンポンは、もやしが入っていようが
いよまいが問題ないくらいの野菜のボリューム
ですから、良しとしています。

餃子のもやしなんかは、きれいに頂きますよ。
Posted by manbow at 2003年10月29日 01:27
私はどちらかというともやし無しのほうが好きですね。
麺をたくさん食べたいので。
北海道だと札幌のラーメン横丁あたりは量を多く見せるために
やたらもやしを山盛りにする傾向があるらしいです。
Posted by hide@dc2 at 2003年10月29日 07:41
もやしの入ったサンマーメンは、好きですよ。
野菜塩ラーメンも良いなぁ〜
う〜ん。ハラへってきた。
Posted by ゲスト at 2003年10月29日 11:52
はっきり言って、もやしがないラーメンはイヤです(ー_ー)!! 笑〜。
でも、もやし入りって、男性より女性の方が好まれるみたいですね。

manbowさんと一緒に、ラーメン食べに行きたいです!だって、manbowさんの残したもやし、私のラーメンにのっけられるもん♪
Posted by chii-chan at 2003年10月29日 23:36
hide@dc2さん
量を多く見せるための もやしなんて!最悪。
hide@dc2さんとは、意見合いそうですね。

アスさん
サンマーメンて、なんだろ?食ったこと無い。
アスさんは、肯定派っすか。

chii-chan
chii-chanは、肯定派ですね、それも無いと嫌と
きたもんだ(笑)

もし、私と一緒だったら口つける前に ごっそり
もやしchii-chanに進呈しますよ フフ
Posted by manbow at 2003年10月30日 01:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラーメンに もやし
    コメント(9)