さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2003年10月24日

激しすぎる あなた(番外編)

この話は、女史の友人が自動車学校で体験
した話です。

その人♀は、女史の友達らしくやはり機械などが
苦手だったらしいです。

自動車学校の教官は、男性ばかりだし、機械が弱い
うえに、操作もぎこちなくしかできず、いつも
ビクビクしながら、教習を受けていたそうです。

ある日、実技試験でコースに出ることになりました。

大体、3〜4コースあるうちのひとつのコースが課題に
なり、試験の少し前に決定されるのです。

教習者は、試験前にコース図を見て暗記するのです。

そして、試験が始まり事件は、起こるのです。

彼女は、順調に課題をこなしていきました。

ところが、ある箇所で進行先を間違えました。

直ぐに気付いて操舵変更をしたのですが、よほど慌てて
いたのか、緊張が高まったのか、必要以上の力でウィンカー
レバーを操作してしまいました。

「バキッ!」

哀れウィンカーレバーは、折れてしまいました とさ。

気になるその後ですが、「折れた」ことにウケてしまい
聞いてません。

消化不良な話で、たいへん申し訳ありません。

折れて、短くなったウィンカーレバーを、つまんで操作
を続けたとしたら、ちょっと面白いかも。

ウィンカーレバーは、やさしくね。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(女史シリーズ)の記事
 やさしく してね (2004-07-30 02:02)
 あかあおきいろは 認めない (2004-02-26 00:02)
 来週の 日曜日に (2004-01-25 00:03)
 水面から下は ありません (2003-12-31 00:12)
 忍び寄る 魔の手 (2003-11-30 00:02)
 まぶしすぎる あなた (2003-11-25 00:00)

この記事へのコメント
確かにウィンカーのレバーはちょっと脆い気がしますが
さすがに折っちゃったという話は聞いたことがありません。

そうだ。ウインカーじゃないんですが
私オートマの運転が大の苦手でして
知人のオートマ車を運転する時に左足で思いっきり急ブレーキかけて
みんなのヒンシュクかうことが多いんです(泣)
Posted by hide@dc2 at 2003年10月30日 23:49
こまめなレス、サンクスです。
昔はウインカーレバーも金属でしたけど、今は樹脂ですからね。
ハンドルが戻る時に指に引っ掛けて折れそうになりますけど
さすがにほんとには折れませんよね。

AT車ですか?確かに左足が手持ち(足持ち?)無沙汰ですね。
私も、落ち着きませんよ。
だいたいATに乗る機会ありませんけどね。
Posted by manbow at 2003年10月30日 23:54
車の種類にもよるでしょうが、
イマイチ頼りなさそうなウインカーレバーってありますよね。
私は、最初に乗っていたミラ(フェンダーミラーでした)のドアの内側に付いていた
プラスチック製の肘掛みたいなところに肘鉄してしまい、
ポッカリ穴が開いたことがありましたが、実用には問題ありませんでした。
左足急ブレーキはホントに危ないですね。
左足だけ胡坐をかくように抱え込んでおいた方がいいかも。
Posted by nio at 2003年10月31日 00:29
そうそう、その姿勢私もしたことありますよ。それなら踏まないし
踏めないし。
でも、体の踏ん張りが効かないのでやはり危ないです。
フットレストに意識して留めておくしか方法はなさそうです。
Posted by manbow at 2003年10月31日 00:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
激しすぎる あなた(番外編)
    コメント(4)