さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2003年11月30日

忍び寄る 魔の手

女史シリーズです。
ファンの方が多いようですので、新カテゴリー化して
しまいました。

今回は、女史を助手席に乗せていた時の話です。

片側一車線の道を普通に走っていました。

やがて、前方の一台の車に追いついてしまいました。

その車、何やら挙動不審です。

フラフラしたり、何もない所で減速したり。

黄色線の一車線道路なので、追い抜くわけにもいかず、
しばらく様子を伺うことに。

リアガラス越しに運転者を見ると、どうやら何かを探してる
ようでした。

「後ろの車のこと、考えずに迷惑な奴だなぁ」とブツブツ
言いながらも、ついて行くしかありません。

やがて、我々が右折する地点に来ました。

「やっと、この迷惑カーともお別れだぁ〜」と喜んでいると、
なんと、そやつも同じ方向に曲がって行くではないかっ!

「なんだよ、もぅ!」と私。

さっきの道より更に細い路地に入り込んだため、また一段とスピードが
落ちる不審カー。

相変わらずキョロキョロ運転してる。

あんなにキョロキョロしてるのに、後ろはぜんぜん見ないのが、
まことに不思議なんだが。

その時、けたたましいクラクションが鳴り響いた。

この、のろのろ運行に血が昇った後ろの運転者が、鳴らしたのだろう。

それにしても、景気よく鳴らしてるな。

ミラーで、後ろの車の運転者をチラッと見る。

おや?おかしい…。

そんなクラクションを鳴らすような人物でも、仕草でもないぞ。

それに音の発生源が妙に近いような気が…。

ふと、ハンドルに目を落とすと、ダァァ〜〜、オレじゃん!!

そこには、あるはずのない手が!!

なんと、大人しくしていたはずの女史の堪忍袋の緒がブチ切れた
ようで、助手席側から静かに手を伸ばし、ハンドル下部の方の
ホーンボタンを押してくれてるではないかっ!

やめなよ!もう!

周りの車、歩行者は100%私が鳴らしてるように思っただろう。

結局、前車は申し訳無さそうに道を譲ってくれて事なきを得たのだが、
一歩間違えば、刃傷沙汰になってもおかしくない世の中だし。

あなた(女史)の運転も後ろから見れば、似たようなもんですよ、とは
言っても無駄だから言いませんでした。

大人しく席に座っていて欲しいなあ、もう。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(女史シリーズ)の記事
 やさしく してね (2004-07-30 02:02)
 あかあおきいろは 認めない (2004-02-26 00:02)
 来週の 日曜日に (2004-01-25 00:03)
 水面から下は ありません (2003-12-31 00:12)
 まぶしすぎる あなた (2003-11-25 00:00)
 激しすぎる あなた(番外編) (2003-10-24 23:59)

この記事へのコメント
同じ事やられたことがあります。
「なにかあったら」と思うと本当に恐いですよね。運転に関する全責任はドライバーにあるわけだし・・・。
Posted by yamagen at 2003年11月30日 00:12
すげー。それ、やったことないですよ。
クラクションのトコまで話が進んでも、まさかそんなオチがあるとは思わなかった。
manちゃん、驚きすぎて運転過ったりしなくてよかったね。
シリーズ化、熱望(^^)
運転以外ではどんな方なんでしょ。
Posted by みなと at 2003年11月30日 00:14
自分でクラクションならして、前から恐ろしい人が降りてきたことがあるんですねぇ。
怒りが吹っ飛び、泣きそうになり平謝りで許して貰いました。
みなさん気をつけましょうね。
Posted by みも at 2003年11月30日 00:18
たまに運転しててクラクション鳴らすんで助手席でビクっとしますよ。
ホントに今の世の中怖いっすからね。
Posted by ゲスト at 2003年11月30日 00:24
ワタシはドライビング経験少ないですが
ものすごい勢いで鳴らした事あります。

1人で夜道を運転していたら、
前方から片側1車線の車道の真ん中を逆走して
自転車がフラフラ走ってきたんです。

危ないでしょ?

しかも大阪ではそんな狭い道に平気で路上駐車が
並んでるもんだから狭いし視界ワルイし
事故があってからでは遅いんですから。
どうせ鳴らすなら派手な方がイイと思って
パパパパパパパーーー
と鳴らしました。連打ですよ。連打。

そのおかげでワタクシは交通事故を起こさずに済み
自転車の人の尊い生命も守られたというわけなのです。
良かった良かった。クラクション万歳。

まぁ一つだけ問題があったとすれば
クラクションを鳴らしたのが
自転車との距離が50メートルぐらい開いている
地点だったって事ぐらいでしょーか。
(↑鳴らすの早すぎ。)
実話です。
Posted by tomozou at 2003年11月30日 00:50
yamagenさん
yamagenさんも同じような経験ありですか。
困りますよね、やめてほしいですよ、まったく。
ナビシートの者は、大人しく座っとれっ!とね。

みなとっち
ほほう、シリーズ化キボンですか?
どうしよっかなぁ〜。
運転以外でも、話あります。いずれまたね、フフ

みもさん
そうですよ、最悪のことを考えて行動しましょうね。
みすぼらしい軽四から○ク○が、出て来た話も
ありますからね。ヤ○○の方は、わかりやすい車に
乗って欲しいものです。近付きませんから…。

アスさん
アス夫人は、気が短い?だめですよね、それは。
クラクションは極力鳴らさない方が吉です。
注意して下さいね。

tomoちん
tomoちん、大阪は私も一度 海遊館に行きましたけど
とても恐ろしいところだと認識しました。
信号で、赤になっても車来るんだもん。それも普通の
方の車ですよ。
この街の信号って、いったいどうなってんの?て感じ
でした。全色進んでいいってこと?
もう、大阪には車で行きたくないです。
名古屋なんてかわいいもんです。
tomoちんは、私的には轢かれキャラなんだけど…アハハ歯
Posted by manbow at 2003年11月30日 01:07
やっぱり、女史には、怖いものってないのね〜〜(笑)

ウチの姉が、まさにアス夫人と同じ。
まぁ、もともと気が長いほうではないのですが
車に乗ると「とろくしゃぁ」(注・名古屋弁「とろくさい」)が
口癖になって、鳴らしまくります・・・
すごく怖いですが、注意したときの姉のお怒りも怖いので
何もいえない、小心者の妹です。
Posted by ぴぴ at 2003年11月30日 01:32
う〜ん、名古屋に行く時は、栗ねぇ(まだ、言ってるよ)に
要注意だな、こりゃ。
気をつけなきゃ、くわばらくわばら。
Posted by manbow at 2003年11月30日 02:03
あはは〜(^o^)
女史が押していたんですね〜♪
笑える〜!

でも、クラクションって滅多に押すもんじゃ〜ないんですね〜。
みもさんと同じく^^;
「ったく〜!お・そ・いーっ!! って、
クラクション鳴らしたら、
前の車、止まって出てきちゃいましたよぉ(ToT)
でも、何だか知らないけど
途中でニラみつけて戻ってくれちゃいました・・・ははは・・・^_^;
Posted by chii-chan at 2003年11月30日 02:12
性格が荒っぽくなる人って、普段おとなしげな人に多いらしいですね。
…と、他人事のように思っていたら、母に言わせると
まさに私がそれらしいです…ぎゃふん。
でもクラクションは滅多に鳴らさないんですよ!!
聞こえないのをいいことに「あーもう、何やってんの!」とか
口走る位で…。余計にタチ悪いような気もしますが…(笑)
所詮は小心者なんで、女史のようなある意味無敵な人になってみたいです。
Posted by ゆんたん at 2003年11月30日 02:29
「前の車うざいからクラクション鳴らしてよ!」とかいうもんですけどね。
さすが女史。こわいものなしですね(笑)

横に乗せるときは両手に何か持たせて何もさせないってのはどうですか?(笑)
Posted by ketch at 2003年11月30日 03:35
どういう意味だい?>轢かれキャラ
惹かれキャラの間違いじゃないかしら?(爆)
えー、ワタクシの場合、
単身交通事故(しかも自転車)を起こして
大怪我するキャラです。
(これってキャラなのか?)
これも実話です。詳しい話はいずれまた(。-_-。)
Posted by tomozou at 2003年11月30日 03:58
chii-chan
chii-chanも鳴らす派ですか?だめですよ、変な人
来たらど〜すんですか!
途中で帰ったって…。
もしかして、chii-chanって怖い人??

ゆんたんさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
私も、ブツブツ言いますね、このすっとこどっこいがぁ〜
とか。車内で言う分はタダですから、いいでしょう。
でも、同乗者が居る時は気をつけないと…。
無敵というより無鉄砲なだけかと。
で、被害を被るのはこっちですからね。困りますぅ〜

ketchさん
それ、いい案ですね。両手に菓子でも持たせて…←猿かよっ!
ちょっと、マダムもその傾向があるかも。
マダムは、スピード狂だからなぁ、車の違いもありますけど
ぶっちぎられかけた事、ありますからね。
Posted by manbow at 2003年11月30日 04:05
あっ、怒られちったよ、しょぼん。
そうそう、挽かれキャラの間違いでしたよ←今度は、コーシーかよっ!

ほんとは、か弱い乙女だと思ってますよ、ほんとですよ!
↑ちょっと、自信ないかも
Posted by manbow at 2003年11月30日 04:08
コーシーでよかった〜(^O^)v
一瞬ミンチ(挽肉)かと思ったです。(*_*)コワイ
Posted by tomozou at 2003年11月30日 04:11
いや、ミンチでも良かったんだけど、乙女だしコーシーが
いいかと←なんで??
それより、もう4時じゃないですか、ダンナァ 今日は、雨だし、いいか…
Posted by manbow at 2003年11月30日 04:27
「じゃあね」の合図なんかの「ぷっ」と鳴らすのも加減や近所の迷惑考えちゃったりな小心者なモノで…
運転中でなく後ろ振り向いてたりして自分のひじで「ぷーーーーーーっ」て鳴らしちゃって自分がビビるとかは、あります。
Posted by kaco at 2003年11月30日 06:15
女史ほど極端じゃないんですけど私は普段小心者なぶんだけ
ハンドル握ると人格が変わる傾向があるようで
周りの人にもよく指摘されるんです(^^ゞ
根はオットリしてるんですけどクルマに乗ると豹変しちゃいますね。
「オヤジ〜、トロトロ走ってんじゃねぇよ!!どけコラ!!」とか
ブツブツ文句言ってクラクション連打したり(苦笑)
ああ、確かに前に運転手が怖い人だったら大変ですよね。
これからは注意します(^_^;)
Posted by hide@dc2 at 2003年11月30日 07:39
>もしかして、chii-chanって怖い人?
ってぇ〜〜?
お腹イタ〜い(≧v≦) あははは〜♪
そう来るとは、思わんかった〜(笑)
Posted by chii-chan at 2003年11月30日 08:14
おはよう〜まんぼりん!
祝 新カテゴリー!(笑)
このシリーズ面白いよ〜是非、続けてください。

ハンドル握ると人格が豹変する人いるよねぇ、hideくん(笑)
私の親友もそうです。
ハンドル握ると、あれこれ文句を言いながら怒りながら運転。
横にいる私はヒヤヒヤしながら乗った記憶が!
私?普段は良く喋るのに?ハンドル握ると静かになります。
本来の性格が出るのかなーなんて^-^
Posted by kankan at 2003年11月30日 08:56
kacoさん
妹キャラらしいので、北国では大先輩ですけど
kacoちゃんとお呼びしていいですか?
おや、小心ものなんですか?kacoちゃんのblogを
日参してだんだん、雰囲気がつかめてきましたよ。
自分で、鳴らしてびっくりする時は、無言で
驚くイメジですけど、どうですか?
わたしなら「おぉぅ!」とか言いそうです(笑)

hideちゃん
おお、hideちゃんはそゆ人だったのね。
hideちゃんみたいな人の後ろを走ると、結構
快適なんですよ。露払いにちょうど良くてね。
もし、トラブルあっても涼しい顔で通過でけるし。
ほんとかどうか、コニーちゃんに証言して
もらわないと(笑)

chii-chan
chii-chanは、最近笑いすぎですよ!だんなさんが
不審がってませんか?何か変な病に侵されてやしないか
とか、思われてないか私は、心配いたします です。

私が書くことは面白いですか?tomoちんに感化されて
何かがはじけたのです。ご了承下さい。

kanちゃん
シリーズ応援、ありがとう。意外とファンが多いですね。
私も思い出し見てニヤニヤしてしまいます。
探すの大変だからカテゴリー化してしまった次第です。

kanちゃんは、無口になるんだ、おもしろ〜い。
そりは、集中してるって事だよね。
不用意に話し掛けると「だまってっ!」とか叱咤されて
しまうのでしょうか?ちょっと怖いです(笑)
Posted by manbow at 2003年11月30日 13:47
こんばんわ。
>不用意に話し掛けると「だまってっ!」とか叱咤されて
しまうのでしょうか?ちょっと怖いです(笑)

そんなぁ〜怒りませんよ(笑)
無口だけど、CDかけながら歌っていること多いかな?
一人カラオケボックス状態^-^
結構いいストレス解消法です。
Posted by kankan at 2003年11月30日 19:45
っていっすね〜!
声出して笑っちゃいましたよ^ ^
あっ、私も車乗せてもらってて
イラつく車があると後席からでも
クラクションを押しちゃうときがあります^ ^ ;
確かに良くないですね(反省・・・。)
Posted by ゲスト at 2003年11月30日 20:26
kanちゃん
いますねぇ、いるいる歌いながら運転してる人。
何かその方が、kanちゃんらしいかも。
歌もいいですけど、前も良く見てね。

46っち
受けてくれて、ありがとう。
いちおー、笑いどころなんですよ、ソコ。

46っちは、後ろ席からですか…。
絶対止めて下さいよ、第一危ないじゃないですかぁ。
Posted by manbow at 2003年11月30日 22:00
作っちゃいましたね♪ 歓迎。
全てのドライバーにとって、自分より遅い人は「のろま」、速い人は「クレイジー」である、とどこかで読んだことがあります。
それにしても、後席からクラクションを押すとは・・・46さんのイメージがぁぁぁ・・・。
Posted by みほ at 2003年12月01日 10:44
ダッシュボードにちょこんと手を乗せて流れていく景色を
大人しく見ているのでしたね。
それでこそ正しい姿です。
でも、助手席エアバッグには気をつけて下さいね。
Posted by ゲスト at 2003年12月01日 20:51
ログアウトしちゃってら。
Posted by manbow at 2003年12月01日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忍び寄る 魔の手
    コメント(27)