さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年02月04日

便座が キーキー

トイレの便座を上げると、キーキーうるさい。

ここ2週間くらい、小用で便座を上げるとき蝶つがいの
ところから、キーキー不快な音がしてた。

滑りが悪いようだ。

いたずらされたアンテナを直すとき、 [KURE5-56]:http://www.kure.com/556/index.html (俗に言うCRC
というやつ)を買ってきたので、この蝶つがいにもプシューと
ひと吹きしてやる。

直った!

動きもスムーズになった。

「あの嫌な音、しなくなったよ」と、マダムに言うと

「音って・・・・・何の音?」

「ほら、あのキーキーいう・・・・・っ!」

そうか、マダムは、便座を上げないのだった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 謹賀新年
花咲ガニ通販で
セイコガニ取り寄せ
外構工事
2020年 我が家の年賀状
謹賀新年
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 謹賀新年 (2021-01-01 18:18)
 花咲ガニ通販で (2020-12-27 23:59)
 セイコガニ取り寄せ (2020-11-25 23:59)
 外構工事 (2020-08-12 23:59)
 2020年 我が家の年賀状 (2020-01-02 23:59)
 謹賀新年 (2020-01-01 23:59)

Posted by manbow at 00:52│Comments(17)日記
この記事へのコメント
そっかー。そうだよねー。うんうん_(._.)_
ワタシもわかったよーな気がしながら読んでたけど
便座の蓋は上げ下げするけど
便座自体はあんまり触らないもんなぁ。
ちょっとした小ネタですな。
おもろかったー(*^_^*)
Posted by tomozou at 2004年02月04日 01:17
「便座は消耗品」。
Posted by はなゆー at 2004年02月04日 02:12
tomoちん
フフ、そうちょっとした小ネタです。
て、いつも小ネタですが なにか?
そういえば、女のしとって便座上げないこと
ころりと忘れてました。

はなゆーさん
便座壊した人、見たことあります。
Posted by manbow at 2004年02月04日 03:24
うちのお手洗いももしかしたらキーキー言ってたりして(笑)
ところでKURE5-56って何となくレトロな空気漂う
CMの奴ですよね?効くんですねー。
うちも一本常備しておこうかなあ。
何にでも使えるっぽくて便利そうですし。
Posted by ゆんたん at 2004年02月04日 06:42
って思ったけど...
マダムの一言で内容が飲み込めました(笑)
うちは、私以外男性ばかりの家なので、男性用をつけたの。
つけて正解でした(*^-^)
Posted by kankan at 2004年02月04日 06:44
最後の最後を読むまで、ぜーんぜんピンと来ませんでしたぁ。
どうして、こうニブイのかなぁ・・・^^;

息子は、小用の時、手を洗わないんですよぉ。
別に汚くないって言って。
でも、便座を挙げ下げするんだから、絶対きちゃないって思うんですけど。
気にしすぎ?
Posted by ゲスト at 2004年02月04日 07:20
あ、今は洗うかも。
小さい頃の話です〜。
ごめんよ>息子
Posted by ゲスト at 2004年02月04日 07:22
いい味出してます!
Posted by Ritchie at 2004年02月04日 08:41
サイトに行って、ネーミングのナゾが解けました。ありがとう♪
Posted by みほ at 2004年02月04日 10:16
私のアパートは時代遅れの和式ですので音がしません,,,(笑)
Posted by hioking at 2004年02月04日 11:31
まんぼうさんは偉いなあ。
うちはしょっちゅう上がりっぱなしになってるからわたしが下げて使うのよ。
下げといてって言っても圧倒的多数で
男が多いんだもん。
あ、北国登録しました!
これ読んだら、ついついトイレネタになっちゃった...
(人のせいしてはいけませんね)
Posted by あっちゃん。 at 2004年02月04日 21:10
そう、そうですよねえ(笑)
マダムが上げ下げして使用してたら逆に怖いですしね(^_^;)
キーキーといえば、私の愛車のハンドルが
右折左折のたびにキーキー言ってますが(汗)
Posted by hide@dc2 at 2004年02月04日 23:48
音は確かにしますが、耳障りな感じではしなかったです。でも、KURE5-56はメモらせていただきました。感謝です。ドアの蝶つがいが、きしんだら、私はミシン油を数滴たらして終わりです。
Posted by ゲスト at 2004年02月04日 23:50
ゆんたん
おや?ゆんたん宅には5-56は、無いの?
うちは、ちょうど切れちゃってたから買ってきたの
でした。何かと使えますので1本どうです。
パン焼きには、使えませんが(笑)

kanちゃん
そうかぁ、kanちゃんとこは女性陣はkanちゃんひとりなの?
私の先輩もオトコばかりなので、新築の際、1階と2階に
小便器をつけたのでした。今は、すごくスリムな小便器が
あって、見たときビックリしました。

お吟ちゃん
私は、手 洗いますよ。
でも、手洗わない人見ると汚いと思うと同時に、そゆことは
オトコたるもの気にしない風のおおらかさ?も感じます。
ちまちま、手洗う姿は何か みみっちいかな?

Ritchieさん
アハハ、いい味出てましたか?そうですか、ありがとう
ございます。

みぽっち
おお、みぽっちは信者さんでしたか!
これは、番地だったんですね、私も知りませんでした。
商品が増えると、どんどん長い名前になっていくのかなぁ。

kojidoiさん
私も外出時は和式がいいです。
自分の家なら洋式が やはり楽チンですね。

あっちゃん
このレス見る前に見つけちゃったよ。もうコメントしたし(笑)
トイレネタというより、う○こネタじゃん!!
きちゃな〜い〜

hideちゃん
ハンドルのキーキーは、多分ホーン端子接触面のグリス切れ
じゃないかな。私もそゆことありました。
ここは、5-56じゃなくて、ちゃんと「グリス」を塗った方が
いいと思うよ。

たぶん、ログアウトしてるスーさん かな?
ミシン油も今じゃすっかり聞かなくなりましたね。
ドアの蝶番ですが、車のドアなどの場合は、5-56じゃなく
ちゃんとグリスを塗った方が良いです。
5-56は、瞬間の潤滑剤としては優れていますが 同時に
今までの油分を洗浄してしまうこともありますので、長期に
渡り潤滑が必要な所は適材のものを塗布した方がいいです。
特にグリスは、洗い流されやすいです。
Posted by manbow at 2004年02月05日 01:27
あんまり便座をあげないのであんまり実感わきません(笑)

おかげでたまに失敗も(笑)
Posted by ketch at 2004年02月07日 02:39
2階の夫の喫煙室化していて、割れたのを、ウォシュレットに。
築24年のうち子供がいなくなったここ数年くさい喫煙室で1度も私は入らなかった。

便座替えて夜間は便利、そして我が家中禁煙に。
夫は吸う為にジャンバ−着て外へ。

我が家も今ガラス戸を開ける時大きいギ−という音がします。5-56じゃなくグリスかな?

まんぼうさんみたいにまめな男の人が我が家にもいればいいのに・・。
Posted by ゲスト at 2004年02月09日 07:38
yooでした。
Posted by ゲスト at 2004年02月09日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
便座が キーキー
    コメント(17)