さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年04月27日

軽井沢で 買い物

草津から草津道路を下り、右手に浅間山を
見つつ 小一時間も走ると軽井沢町に着く。

[軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)]:http://www.princehotels.co.jp/shopping/karuizawa/index.html にて、
買い物をした。

以前、紹介した [「花のスプーン」]:http://sapolog.com/u/1302/%a5%b0+%a5%c3+%a5%ba/0000060043.html は、この中の店で
購入したのだ。今回、その店を確かめてきた。

karu-01.jpg



「sumiyaすみや」という店だった。位置としてはWestと呼ばれる
区域にある。スプーンもまだ売っていた。

karu-02.jpg

同じシリーズでデザートフォークのセットもあるが、こちらは柄の部分にデザインがされていて まぁ普通かな と思い食指は 動かなかった。

karu-03.jpg



左手前にちょっと見えるellesseは、店じまいするらしく
全品お安くなっていた。

何やら工事をしていたので、更に売り場を増床するのだろう。

ここは、いつも賑やかだねぇ。

私たちは、軽井沢というとここだけしか 知らない。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/軽井沢)の記事画像
こちらも 増床
月曜なのに 大混雑
同じカテゴリー(ぶらり/軽井沢)の記事
 こちらも 増床 (2010-07-31 23:59)
 月曜なのに 大混雑 (2007-07-31 03:47)
 軽井沢 びっくりホテル (2006-05-08 22:44)

この記事へのコメント
スプーンは買われなかったようですね。私たちは1回ドライブで寄っただけの軽井沢。田代のお店だけが印象に残っています。
Posted by Nezu at 2004年04月27日 00:57
高級なイメージ。
田代まさしのお人形と写真撮ったっけ。
今もあるのかな?
Posted by あっちゃん。 at 2004年04月27日 19:45
いいなぁ。
わたしが行ったのは、随分昔で
まだこれ、なかったんじゃないかなぁ?
夏の万平ホテルにセレブ気分で泊まってしまいました・・・
もう遠い過去のことね(フッ)
Posted by ぴぴ at 2004年04月27日 19:50
Nezuさん
観光本を見ると、見どころがたくさんあるようですね。
私たちは昨年から、3回行きましたが行ったのはこの
アウトレットだけです。草津のついでですからね。

あっちゃん
ふ〜ふ揃ってのコメントありがとう。
軽井沢って・・・遠いイメージ・・・。
実際、遠いよね、軽井沢(笑)
田代まさしは、さすがに無いでしょう、きっと。

ぴぴちゃん
万平ホテルでセレブですか、いいなぁ。
ヒヨコセレブ? 何かカッコいいぞぅ(笑)

さすがに、ここらは関東ナンバーが多いですね。
あの名古屋ナンバーでさえ、あまり見ません。
ここは、アウトレットと言うけどあんまー安いとは
思いませんね。関東圏は物価が高いです。
Posted by manbow at 2004年04月27日 21:26
うちら夫婦が結婚式を挙げた場所ですが(プリンスホテルじゃ
ないけど)、アウトレットはその時行かなかったんですよね。
(vegeは行ったかも)
ただ、あれ以来軽井沢に行っていないだけに行っておけば良
かったかも・・・。
Posted by m@ at 2004年04月27日 23:33
へぇ〜、m@さんとvegeちゃんは軽井沢婚でしたか。
実は、私も考えたことあるんですよ、軽井沢。高原の教会で・・・
なんてね。
グアムになっちまいましたが。
Posted by manbow at 2004年04月28日 00:50
みんないいな〜
わたしたちはガスビルサーラの雑居ビル。
中華のお料理が美味しくて♪
Posted by あっちゃん。 at 2004年04月28日 14:30
おお、地元企業の「サ〜ラ」だね。
場所は問題じゃないんだよ、超やさしい旦那さまと一緒に
なれて、よかったじゃん!
そんなやさしい人、なかなか居ないよん。
Posted by manbow at 2004年04月28日 22:32
無いので、草津(温泉地)と軽井沢(避暑地)が小一時間、とゆー事にぴんと来ません。
んでもせっかく避暑に行くのに、そういうところは人が多そうで萎えそう……内地ってどこもそんなイメジ。ごめんね。
Posted by kaco at 2004年04月29日 00:14
いえいえ、私もそうですよ。
関東圏の行楽地は、どこ行っても人が多いと私は思います。
ここも、多いときはこの通路に人が溢れて自由に歩けませんから。
ですから、つい山へ山へと行きがちですねぇ。
Posted by manbow at 2004年04月29日 00:23
関東と、それ以外って、全然違うよね・・・
渋滞5キロって聞いて
「たいしたことないなぁ」
と思うようになるとは・・・
名古屋だったら、大騒ぎだよね(笑)
Posted by ぴぴ at 2004年04月29日 09:55
う〜ん、そっちは渋滞5キロは日常的なんだねぇ。
運転好きとしては、そういうの辛いなぁ。
やっぱ、田舎がいいよ、田舎が。
Posted by manbow at 2004年04月29日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
軽井沢で 買い物
    コメント(12)