さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年07月14日

白い カエル

突然変異ではないか・・とのこと。

kero-01.jpg


白いトノサマガエル(水槽越しで撮影)

普通のトノサマガエルと比べると、白さがよく
わかるかも。

kero-02.jpg

オマケ、一緒に居た、カメ。鼻の穴がまん丸で面白い。

omake-01.jpg

こちらは [「白い・・・」]:http://sapolog.com/u/1302/%a4%c1%a4%e7+%a4%a4%a1%a1%a5%cd+%a5%bf+%cf%c3/0000095043.html です。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カエル)の記事
 越前松島水族館の カエルたち (2005-11-26 23:59)
 気になる ラーメン (2005-06-17 00:59)
 公園に佇む ミドリなやつ (2005-06-08 20:22)
 カエル館 再訪 (2005-05-04 18:42)
 カエルで コロコロ (2005-04-01 23:34)
 アイラブニューヨク カエル (2005-03-17 03:02)

Posted by manbow at 07:09│Comments(11)カエル
この記事へのコメント
manbowさんにしてはめずらしいパターンのエントリーのような気がしますね。アルビノでしょうか、この蛙。ペットショップに行っても蛙は高いですね。1万円以上するのがざらにいます。でも蛙飼うのってむずかしいですよね。エサの準備が大変です。
Posted by Nezu at 2004年07月14日 07:18
せっかくカエルカテゴリーを作ったので、ちょっと撮ってきました。
と言っても、偶然 展示を見つけたんですけどね。
アルビノというのは、知りませんでした。
Posted by manbow at 2004年07月14日 22:17
これが普通のトノサマガエルだよ〜、なんて言われれば
何の疑いも無く信じちゃうかもしれないです。
これはペットショップかどこかで撮ったんですか?
Posted by hide@dc2 at 2004年07月14日 22:52
ん?そちらにはトノサマガエルがいないの?
これは、チョウザメを食ったところの公園の一角のふれあい館
みたいなところに居たよ。
ギャラリーは我々と、若いお母さんと子供の5人だけだったけど。
Posted by manbow at 2004年07月14日 23:04
Nezuさんが、ご指摘のようにアルビノ(白子)のようですね。あの、優美な白い孔雀さんのように。こういう色の蛙は見たことないです。
Posted by スー at 2004年07月14日 23:43
美しくて可愛いね。
うっとりしちゃう。
manちゃん、見せてくれてありがとうー。
カエルカテゴリーまで作っちゃうなんて凄いよっ。
Posted by みなと at 2004年07月14日 23:55
スーさん
私も現物は、初めてみました。
どうやら コレは寄贈されたもののようでしたよ。

みなとっち
えぇ〜、かわいくて うっとり なの?(笑)
みなとっちも本当のカエラーなんだねぇ。

これからも頑張って、撮ってくるからね。
Posted by manbow at 2004年07月15日 00:17
白い殿様、御利益ありそうな気がするのは私だけですかねぇ(笑)
我が家の殿様は濃い緑です。先日地元のニュースで「金色のアマガエル」が出てまして、それも突然変異と言う事でしたょ、で、ネットで調べモノしていたら売ってましたょ「金色カエル」お値段は1万円でした・・・
Posted by ゲスト at 2004年07月17日 15:51
ふふ、そうです 白い殿様です(笑)
ご利益 ありますかねぇ〜

こういうの売れるんですね。まぁ、探したってなかなか見つからない
でしょうけどね。
Posted by manbow at 2004年07月17日 23:18
今、うちに白いオタマがいます。たんぼで見つけました。毎日えさあげて観察してます。とっても可愛いですよ!
Posted by ゲスト at 2004年07月31日 18:26
こういう白いカエルは、お玉も やはり白いのかな?
あんまり考えたことなかったです。
カエルに成長したら、またお知らせ下さいね。
Posted by manbow at 2004年07月31日 23:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白い カエル
    コメント(11)