さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2004年08月05日

孤高の ヒキ親分

行きつけのお店の主さま(通称おっかちゃん♀)は、
カエル好きが講じて ついに本物を飼いだした。

hiki-01.jpg

以前の [「ポストカエル」]:http://sapolog.com/u/1302/%a5%ab%a5%a8%a5%eb/0000098750.html の店です。

カエルグッズだけでは、物足りないとのこと。

私は彼を「ヒキ親分」と呼んでいる。

お店でひっそり飼っているので、通常ヒキ親分は その
入れられている水槽を足元の目立たない所に置かれている。

私以外の客が退けたので、登場を願った。

ヒキ親分は、少量の水を入れた鉢で ひがな一日、半身浴に
ひたって じーっとしている。

水槽を叩くと、気が向けば振り向いてくれる。

hiki-02.jpg

振り向くと言っても、首があるわけじゃないので いちいち
姿勢さら向きなおしてくれる 律儀な親分なのだ。

hiki-03.jpg

ちょっと、渋めにキメテもらいやした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(カエル)の記事
 越前松島水族館の カエルたち (2005-11-26 23:59)
 気になる ラーメン (2005-06-17 00:59)
 公園に佇む ミドリなやつ (2005-06-08 20:22)
 カエル館 再訪 (2005-05-04 18:42)
 カエルで コロコロ (2005-04-01 23:34)
 アイラブニューヨク カエル (2005-03-17 03:02)

Posted by manbow at 00:01│Comments(18)カエル
この記事へのコメント
カエル好きは半端ではないことがわかりました。おたまじゃくしを飼う人はありますが、カエルさんを飼う人は珍しい。カエルさん、何かもらえると思っているのでしょうね。manbowさんのことは憶えているようですし。でもカエルさんのご飯は何なんでしょう。分かりましたら教えて下さい。
Posted by スー at 2004年08月05日 03:23
って言い出しそうですなぁ。
vege
Posted by ゲスト at 2004年08月05日 06:57
で、逃げないでちゃんとじっとしているんですよね。不思議ー。
Posted by Yah at 2004年08月05日 07:22
写真見たとき、この入れ物は?ポストカエル
想像してました。
それにしても貫禄十分のカエル殿、このままで
逃げ出さないのかな?
Posted by ゲスト at 2004年08月05日 07:24
子供の頃、カエルの卵を取って来てTVの後ろに隠しておいた。すっかり忘れた頃カエルさん達が母を攻撃していた。おこられた。
Posted by tanyan at 2004年08月05日 08:27
女子バレー界に
「孤高の天才アッタカー、レオ」という方がいらっしゃいます。タイトルを見て彼女を思い出しましたが。
99%にてないけど、1%似ている?
Posted by ゲスト at 2004年08月05日 09:29
うちの池にカエルが卵を産みます。
どこから来たのか、もしかすると池の底で冬眠していたのかもしれません。
新聞配達のお兄さんに「カエルいいね〜」と言われますが、
夜鳴きには まいります。
(祥)
Posted by Spinner's Farm at 2004年08月05日 15:48
スーさん
親分のエサは、生餌です。
エサの写真は、撮りませんでした。
あまり見たことない虫です。ハサミムシみたいな・・。
エサは、買って来るそうです。

vegeちゃん
うん、じっと見てるとね 何か考えてるように
見えるんだよ(何も考えてないと思うけど 笑)

Yahさん
もちろん、上は網の蓋つきなので簡単には逃げ出せ
ませんよ。でも、蓋を取って見ていても そういう
雰囲気は、感じませんねぇ。大人しいです。

ゲストさん
誰でしょう、ゲストさん?
私が見ている限り、鉢の中でじーっとしてますね。
いきなり飛んだりするのかなぁ。

tanyanさん
卵からカエルさんになるまでといったら・・・
結構長い時間ですよね?
エサなんかは、どうしたんでしょうねぇ。

ゲストさん
私は、その方を知りませんが 似ているんですか?
1%なら、似てませんね(笑)

祥さん
夜鳴くというのなら、ガマですかねぇ。
確かに、あれはうるさいですね。昔住んでた家の横に
溜池があって、私もよく鳴かれましたよ。
頭に来て、池に石を投げ込むと一瞬ピタッと静かに
なりますが、再び合唱が始まります。
参りました。
Posted by manbow at 2004年08月05日 22:49
うちの近所は、こういう子が沢山います。
夜、道を歩いていて、何かある!と思うと、
かえるたち。
のそのそ歩いてる^^
でも飼おうとは思わないなぁ、本当に好きなのね。
負けました(笑)
Posted by みなと at 2004年08月05日 23:05
私もね、本物を飼うとは思わなかったよ。
でもね、親分は いつもすごく大人しいし、鳴かないし
私でも飼えそうな感じ。
でも、飼わない(笑)
Posted by manbow at 2004年08月06日 00:45
なんてかわいいんでしょ。つぶらなヒトミがたまりませんわ。
Posted by みほ at 2004年08月06日 12:31
こんな簡単にカエルんですか(イヤ飼えるです)
生蛙を飼いたいんですが、カエル飼うなら私ゃ出ていくという人がいるので、生は庭で眺めるだけです。
餌はなんでしょうねぇ、ショップではコオロギと言われましたけど・・・いーーーなーーーーーっ
Posted by ゲスト at 2004年08月06日 14:35
コメントありがとうございます。

蛙って貫禄ある表情しますよね。爬虫類は結構落ち着きがないですが、両生類は動きが鈍いせいか落ち着いてみえます。
Posted by chomei at 2004年08月06日 16:35
みぽっち
親分は、本物を見るともっと好きになると
思うよ。貫録 あります(笑)

みにぐりさん
広いお庭で、飼えないのかなぁ。
エサは、こおろぎじゃないみたいです。
生餌を2〜3日に一回 与えるみたいです。
エサを食うところも見たいです。
いずれ、またね。

chomeiさん
そうですね、きっと何も考えてないと思いますが
佇まいが、落ち着いているように見えますね。
私も親分が、こんなに大人しいとは知りませんでした。
親分個体だけなのかも、しれませんが。
Posted by manbow at 2004年08月06日 23:48
イイですぅ!たまりません。私も欲しいですっ!
親分はお年を召してらっしゃるのでしょうか。見事な貫禄と落ち着きに脱帽です。
ちなみに、知人から頂いたアフリカツメガエル3匹は牛肉を食べてます。
Posted by ゲスト at 2004年08月07日 03:20
すでに、3匹も飼ってらっしゃるのなら いいではないですかっ!
まだ、欲しいんですか?
本当に好きなんですねぇ(笑)
Posted by manbow at 2004年08月07日 21:12
カエラーでしたか。
私はもっぱらカエルグッズのコレクターです。^^;

かえるのところにoff会の写真を載せました。24時間で消します。今夜中にご覧いただければ。。。
Posted by ゲスト at 2004年08月08日 13:22
ことしゃん、ありがとう!
見ましたよ。
オフ会、楽しそうでいいですね。
それだけ、娘さんが揃うと かしましい?ですねぇ(笑)
Posted by manbow at 2004年08月08日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
孤高の ヒキ親分
    コメント(18)