さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年04月17日

ホテルで バイキングランチ

浜名湖畔のホテルリステル浜名湖で、ランチを食って来た。



lis-01.jpg

[ホテルリステル浜名湖HP]:http://www.listel-hamanako.jp/

[結婚記念日]:http://sapolog.com/u/1302/%a4%d6%a4%e9%a4%ea/0000204278.html に、ここでディナーを食う予定だったのに予約
段階で満席だとかで 断られた。

ということで、ランチを食ってやろうと行って来た。

ここの展望レストランは4階ということになっているが、玄関ロビーが
4階なので 気分的には1階である。道路から下側に1〜3階がある。

レストランの大きなガラスからは、浜名湖が見渡せ 眼下にはマリン
スポーツを楽しむ人たちが行き交う。

lis-02.jpg




実は、正確にいうとレストランの名前「いのはな」の意味する通り
見えるのは浜名湖ではなく [猪鼻湖]:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=500000&el=137%2F32%2F55.126&pnf=1&size=500%2C500&nl=34%2F45%2F59.162 なのだ。

猪鼻湖は、浜名湖と繋がっているのだが通称 奥浜名と呼ばれている。

さて、ランチはバイキング方式で大人1,600円。

テーブルに案内される時 他のテーブルを見るとみんなカセットコンロに
鍋を乗せていた。

なんだろうと思ったら、ここでは取って来た牛肉をしゃぶしゃぶで頂く と
いうことらしい。

我々も取り皿を持って、食材のあるワゴンに向かう。

一通り見て適当にチョイスする。


lis-03.jpg






海の近くらしくマグロ、白身(なんだろう?)、イカの刺身があった。

しかし、全体的な種類は地味目な料理が多かったように思う。

牛肉は、2種類用意されていて どちらもしゃぶしゃぶで食いました。

デザートはプチケーキ、プチ杏仁、プチわらび餅 など、プチサイズで
提供されている。もちろん、おかわり自由なのでプチサイズでも問題は
ないが まだ凍っているものがありちょっと減点だよ。

カットフルーツはメロン、パイン、グレープフルーツ、洋ナシと
かなりの充実度。しかも私の大好きなレイシ(ライチ)がある!

レイシ取り放題、うれしー


lis-04.jpg






あと、マシン供給のドリンクもついてます。

コーヒー、エスプレッソ、カプチーノは意外と結構イケました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った/ランチ)の記事画像
飲茶
同じカテゴリー(食った/ランチ)の記事
 飲茶 (2014-11-02 23:59)
 ホテルでランチバイキング その6 (2006-06-18 23:59)
 ホテルでランチバイキング その5 (2005-12-11 00:51)
 ホテルでバイキングランチ その4 (2005-08-15 00:21)
 佐久島で ランチ (2005-07-19 19:01)
 ホテルでバイキングランチ その3 (2005-07-10 01:24)

この記事へのコメント
総合的に合格ですか?
シャブシャブ食べたいので行ってみたいナー。ワニのシャブシャブは無かったですか?(笑)
Posted by Nezu at 2005年04月18日 01:08
微妙ですねぇ・・・
Nezuさんなら、わかると思うけど三ケ日寄りに
もう一つホテルあるますよね?
そちらもランチがあるようです。
今度は、そちらへ行ってみようということになってます。
でも、ライチは捨てがたい!
ワニしゃぶは、無かったと思います。
Posted by manbow at 2005年04月18日 01:34
バイキングで凍っているところが残っていること、たまにありますよね。ホント減点ですっ。ぶーぶー。
Posted by みほ at 2005年04月18日 15:00
こういうホテルのランチバイキングは、初めて
行きました。
見ていると、従業員の方が食材の減りを見つつ
背後の冷蔵庫から補充してるようですね。
私はデザートはライチばかり食ってたんで無問題でした。
Posted by manbow at 2005年04月19日 00:34
まあまあ安いほうですが、
エントリーを拝見した限りでは確かに地味なお料理でしたね。
エビとかカニ料理が銀台にどっさり載っているという感じではなさそう。
下田プリンスホテルのランチバイキングは、
値段が2千円ではありますが、
内容がなかなか良いと地元では評判だったりしますが、
私自身は一度も利用したことがありません。
それに、いつでもランチバイキングを営業してるわけではないみたいです。
ホームページにも掲載されてませんでした。
Posted by nio at 2005年04月20日 23:30
ここのホテルは、けして新しい建物ではないのですが
いつも客がいて 気になっていたんです。
海老、カニがあれば、もっと印象も違ったかもしれませんね。
Posted by manbow at 2005年04月21日 00:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホテルで バイキングランチ
    コメント(6)