さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月09日

地球博 各国のカエルたち

外国館の展示物や売店で見かけた カエルたち。

アフリカ共同館のビーズのカエル。細い針金のフレームに
赤いビーズで作られていた。



kaeru-01.jpg





ひっくり返すと こんな感じ。



kaeru-02.jpg





ベルギー館で見たぬいぐるみ。まぁ、普通だね。




kaeru-03.jpg







オーストリア館で見た宝石チックなカエル。車輪が
ついてます。値段は、失念。





kaeru-04.jpg










これは、どこで見たのかも失念。カエルのデザインというのは
国が違っても そうは破綻がないように感じるね。



kaeru-05.jpg










ド肝を抜かれたのが、コレ! 実は見ていないのだけれども
巨大カモノハシの展示があるオーストラリア館の売店でみつけた。




kaeru-06.jpg







財布なんだって、これハンドバックから出したら驚くと思うよ。
だって、ホンモノのヒキ親分だよ しかも手がついてるし。

手ナシのバージョンは、こちら。


kaeru-07.jpg













これは、カエラーの皆さん的には どーなんだろうねぇ?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/地球博)の記事
 地球博 もろもろ (2005-09-23 00:04)
 地球博 ポルトガル館 (2005-09-01 00:03)
 地球博 フランス館 (2005-08-22 19:44)
 地球博 冷菓で涼しく (2005-08-19 23:59)
 地球博 会いたかったおねぃさん (2005-08-17 23:15)
 地球博 ヨルダン館 (2005-08-12 22:21)

この記事へのコメント
ちょっと気持ち悪すぎ。やっぱりガラスで出来てるものがいいわ。
Posted by kuronekokotoshan at 2005年08月09日 08:10
個人的にはさほど興味はないんですけど・・・
上の方は、カエラーの皆さん向け、下の2枚の写真のやつは、よりマニアックなケロリストさん達向けかな。
037rally
Posted by ゲスト at 2005年08月09日 08:23
ビーズけろでよございます。
本物ヒキ親分、手無ナシのは使い勝手良さそうなんでちょっと惹かれます。
Posted by arisan at 2005年08月09日 10:13
いやぁ撮って来ましたねぇ。
でも、そのぉ・・「現物」毛皮のサイフはちょっとぉ・・
中国から輸入されている「本物のネコの毛皮」を使ったぬいぐるみ、を見たときと同じショックです。
ワニのサイフがあるんだからカエルがあっても不思議ではないのでしょう。
本物の「ガマ口」だしねぇ。
Posted by tanyan at 2005年08月09日 14:45
しかも いっぱい重なり合ってて
こっ、コワイなーもー(^^;)
koroku
Posted by ゲスト at 2005年08月09日 15:57
カエルは大好きだけど、下のがま口はだめだなぁ。
お尻じゃなくて、口が開いたら、少し可愛いかも。
Posted by みなと at 2005年08月09日 21:38
ことしゃんねぇさん
ウフフ〜 気持ち悪いですよねぇ〜

037rallyさん
本日は、ごちそーさまでした。
下の二つは、強力です。ガイドブックでは人気の品だと。
ほんとですかねぇ。

ariさん
私は一番下の手無しのモノは、ちょっといいかなと思い
ました。手がついてるのは取れちゃったらイヤですからねぇ。

tanyanさん
ワニはよくて どーしてカエルはダメなんでしょ?(笑)
よく出来てるなぁと見てたんですが、まさかホンモノだとは。

korokuさん
女店員さんが、次から次 掴んでタグつけてましたよ。
わたしゃ、思わず手に取って中身を見ちゃいましたよ。
ふつーでした。

みなとっち
口? 口が開いたら? それでもホンモノはダメじゃなーい?(笑)
これはビックリアイテムには、いいかも♪
Posted by manbow at 2005年08月10日 00:54
一応TB.
Posted by Ritchie at 2005年08月10日 05:24
生ケロ財布・・・カエラーとしては微妙に泣きたくなりますねぇ ダレがどんな事で思いついちゃったんでしょっ てかこーゆーのが当たり前なのかなぁ
Posted by きょろ at 2005年08月11日 00:29
Ritchieさん
TBありがとう、そちら見てこっち来るとギョッとするかも?

きょろちゃん
ああ、やっぱりダメだよねぇ。
イミテーションの目がパチクリしてかわいいだけに、ちょっと
かわいそうとも思うよねぇ。
ちなみに下のやつで2,500円くらいだったと思うよ。
Posted by manbow at 2005年08月11日 01:03
manbowさんて本当カエルが好きなんですね。カエルエントリー立ててもいいかも!
家の次男もカエルが大好きです。
Posted by Nezu at 2005年08月12日 12:51
カエラーでもないし、ちょっと気になっている程度ですが・・・。
このヒキ親分の財布は、絶対にもてないだろうと思います。
だって・・・怖いんだもん。
目がにらんでいるんだもん。
それに、「まるまま」って、苦手なんだもん。
豚の丸焼きとか、ああゆーのも、ダメなんだもん。

ちなみに蛇革とか鰐皮とかも、苦手です〜。
Posted by 吟遊詩人 at 2005年08月12日 19:08
Nezuさん
いや、特にカエル好きじゃないんですが嫌いでもないです。
北国にはカエラーが多いので、単なる人気取りです(笑)

お吟ちゃん
ちょっと気になってる程度なんだ。(笑)
目は、割とかわいいんだよ でも本物と聞くとねぇ・・
これを人前で開けて驚かしてみたい衝動はあるね。
ブタの丸焼きは食ったことあるよ 美味かったねぇ。
Posted by manbow at 2005年08月12日 20:54
本物のヒキ親分財布、ほ、ほ、ほすぃ。。。。(笑)。
Posted by ゲスト at 2005年08月12日 21:34
ああ、やっぱり・・・
もこさんなら そういうと思ってましたよ わたしは。
Posted by manbow at 2005年08月12日 21:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球博 各国のカエルたち
    コメント(15)