さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年08月19日

地球博 冷菓で涼しく

会場で涼をとるために、冷たいデザートを頂いた。

モンゴル館で食ったブルーのソフトクリーム。
見た目からして涼しそうでは ないか。



de-01.jpg







受け取る時にモンゴル特産の岩塩を小皿からつまみ、ソフトに
ふりかけるらしい。ちょっと多めに塩を取っちゃって、パラパラ
ふりかけたら 表面が柔らかくなってきていて、すべて吸収され
ちまいました。う〜ん、カケスギ しょっぱい。





de-02.jpg






コモン6にあるニュージーランド館とカンボジア館に挟まれた辺りに
丸い建物がある。ここの2階には軽食レストランがあって ここで
食った「マンゴーかき氷500円」が美味かった。容器にキチッと収まった
フルーツが素敵。何となくお得感もあるような。



de-03.jpg


暑くてボーとなった頭を冷やしてくれることでしょう!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/地球博)の記事
 地球博 もろもろ (2005-09-23 00:04)
 地球博 ポルトガル館 (2005-09-01 00:03)
 地球博 フランス館 (2005-08-22 19:44)
 地球博 会いたかったおねぃさん (2005-08-17 23:15)
 地球博 ヨルダン館 (2005-08-12 22:21)
 地球博 各国のカエルたち (2005-08-09 00:18)

この記事へのコメント
manbowさんのお顔が!!わからんよ(泣)
塩をきかせた「あんこ」とか、私 大好きです♪
飲み屋でりんごの片面に塩をまぶしたものが出てきたことがあったけど
それは珍しい味がしました(笑)
・・・おっと!こわいこわいマンゴーです。あぁ食べたい。。。(泣)
koroku
Posted by ゲスト at 2005年08月20日 08:29
ミントでもなくて普通のバニラ風味ですか。
お汁粉のかくし味にお塩ひとつまみと同じ?美味しそうです。
Posted by arisan at 2005年08月20日 08:57
korokuさん
わからんですか? 想像して下さいー
(イケメンでは、ありません)
りんごに塩ですか? 塩水に漬けたりんごとは また
違う味なんだろうか? このマンゴーかき氷はうまかった。
また食いたいー

ariさん
なんでも高原の味だそうで・・・
わたしゃ高原は食ったことないので、草の味か?と思いましたが
まぁ想像通りの味でした。普通にうまいです。ただ塩をひとつまみ
どころか三つまみくらいしたので、ヘンな味になってしまいました。
貧乏性なので、つい多く取ってしまいますねぇ。
Posted by manbow at 2005年08月20日 13:52
マンゴーのかき氷をっ 

青いソフトって普通ミント味を想像しますけど、違ったんですねぇ
Posted by きょろ at 2005年08月20日 17:31
んーーミント味だったかもしんない。
ただ、私のは「塩味」でした。
マンゴーのは、お勧めします。スキー場のようなセルフ方式の
お店でしたよ。
Posted by manbow at 2005年08月21日 00:27
こ・これが「ま」の人か〜...
うちのモザイク消しで消したら原画が出てきました.
(嘘)
ひげがあるものとばかり思ってましたけど.
Posted by Ritchie at 2005年08月23日 04:34
えへへ、内緒でーす(笑)
Posted by manbow at 2005年08月24日 00:16
イケメンのmanbowさんを想像しています(笑)。
青いソフトクリームですか。食べてみたいです。塩かけすぎてしょっぱいって、私みたいです(笑)。マンゴかき氷、美味しそう!
Posted by ゲスト at 2005年08月28日 01:07
想像するのは、ご自由ですがホンモノを見てガカーリ
しないでねん。
このソフトはソーダ味だったかもしれません。でもそれが
わからないくらい「塩味」でした(涙)
Posted by manbow at 2005年08月28日 01:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球博 冷菓で涼しく
    コメント(9)