さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年09月23日

地球博 もろもろ

いよいよ地球博も25日をもって閉幕となる。

もたもたUPしていたため 残った写真がたんまり。
この際 早足で載せちまおう。

アフリカ共同館にて 国の名前だと暫く気づかなかった。



omake-01.jpg




キッコロ・ゴンドラにて 南駅から北駅に向かってます。
私も吊りモノは苦手なので、おとなしくオトナシク。
(二人で貸し切り♪)


omake-02.jpg

omake-03.jpg





オーストリア館のスノー・バー 氷の壁に氷のカウンター 氷の
壁には「手形」がいっぱい。背後に冷却ユニットがあるようだった。


omake-04.jpg

氷のカウンター 台座の部分が氷になってる。


omake-05.jpg





ロシア館にもマンモスがいます、骨格だけど、おまけにブレブレ
だけど・・・



omake-06.jpg




リトアニア館 凝ったディスプレイ プロジェクターが
無駄?にいっぱい。ひとつ欲しいなぁ。

omake-07.jpg



omake-08.jpg




スリランカ館 中央辺りの社には昨年末の津波災害支援の募金箱が。
小額ですが寄付してきました。






omake-09.jpg








JRのリニアです 側の垂直壁が普通の電車とは大きく異なってるね。





omake-10.jpg



う〜ん、これはどこだろう? 今はこんなのんびり買い物できない
はず。 ここらのモノは大幅値引きが期待できそう。







omake-11.jpg



長久手日本館 画像データを見ると午後6時40分頃 撮影。
この日も行列は出来ていたが平和的な人出だねぇ。

omake-12.jpg







実は入場券が手に入りそうなのだが・・・最終日しか体が空かない。
う〜ん・・・



● [愛・地球博口コミ情報]:http://sapolog.com/u/9189/

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/地球博)の記事
 地球博 ポルトガル館 (2005-09-01 00:03)
 地球博 フランス館 (2005-08-22 19:44)
 地球博 冷菓で涼しく (2005-08-19 23:59)
 地球博 会いたかったおねぃさん (2005-08-17 23:15)
 地球博 ヨルダン館 (2005-08-12 22:21)
 地球博 各国のカエルたち (2005-08-09 00:18)

この記事へのコメント
サントメ・プリンシペ?って国の名前なんですかぁ?
どこなんでしょ
先日友人夫婦が行ったようですけど、尋常じゃない人混みだったと言ってましたです もぅ値引きも始まってるみたいっすねぇ
私ゃマダムさんの立ってるところの小物が気になるっ
って結局機会を逸して乗り遅れた私です。
Posted by きょろ at 2005年09月23日 01:50
ゴンドラ内で叫んじゃいけません。
ロシアのマンモスは立派でしたね。
最終日って殺人的な人混みじゃぁ?
近いと羨ましいね、何回も行けて。
Posted by 行雲流水 at 2005年09月23日 03:23
私は行かずじまいでした.
まわりでも東京出身の1名を除き,ほとんど行ったという話を聞かないし.
しかしTVでも駆け込みの大混雑ということなので,今から行くのは自殺行為ですね.
Posted by Ritchie at 2005年09月23日 08:00
行きたいなぁ…北海道からだと遠い…と、結局行けそうにないYahでした。
Posted by Yah at 2005年09月23日 08:59
私も吊りモノが苦手です(笑)
manbowさんの沢山のお写真で、私も行った気になれてよかったです。
ありがとう!

あのねー、マダムのかぶってる帽子かわいいね。
私もお店でかぶってみたら、入らなかったよ。。。(泣)
Posted by ゲスト at 2005年09月23日 09:25
すっかり行った気分です。マンモスも見れたしね。
吊り物に乗れないのがちと残念ですけど。
ありがとうでした。
Posted by arisan at 2005年09月23日 10:29
きょろちゃん
さぁ、どこでしょ? 自分でお調べをー
思えば私たちが行ったときは のんびり買い物できたねぇ。
みほさんみたいにいろいろと買っておけばよかったかな?

行雲流水さん
いや、近くてもなかなか尻込みして行けないよー
券だってタダ券もらったからさ、行ったんだよ。
込むとは思ってたんだけど、こんなにとは・・・
ゴンドラは静かに乗ってましたー

Ritchieさん
Ritchieさんもリッチ的(洒落?)には、そう遠くないんですけど
会場が混雑するとわかるとねぇ・・・行けないよね。

Yahさん
そうですね、ちょっと遠すぎですね。
セントレアも結構な混雑みたいだし。
私たちは外国館を50くらい周りましたが もっとよく見ておけば
よかったな と。

korokuさん
おーkorokuさんも吊りモノがダメなんだ! 気が合いますねぇ。
korokuさんも行けるとよかったですね。
帽子の話 悪いですけどちょっと ぷ でした。
いやいや、korokuさんは全体のバランスがいいので「イケテ」ますよ。
だいじょうぶ ですって!

ariさん
チマチマアップで、こうなりました。だんだん記憶も薄れてくるし・・
行雲流水さんのマンモス紀行を見ると、見に行かなくてよかったな と(笑)
Posted by manbow at 2005年09月24日 02:00
manbowさんのおかげで地球博も満喫できました。ありがとうデス。
終わってしまうのは寂しいけど、大盛況だったようで良かったですよね〜。
Posted by ゲスト at 2005年09月24日 02:08
開幕当初はそういえば小雪が舞ってたんでしたっけね。
私たちはいい時期に行けたと 今になって思います。
かえって人が少なかったので勝手なもんで いい加減に
見たような気がします。
思ったより涼しかったのが、意外でしたね。
よく考えられていると感じました。
Posted by manbow at 2005年09月24日 02:17
2時からコモン4の芝生広場で
オフ会をやっていますので、通りかかったら声をかけてね!
Posted by あっちゃん。 at 2005年09月24日 20:31
最終日は結局 行かないことにしました。どーも私の忍耐が・・
ということで、会えませんが報告は楽しみにしていますよ。
大変 混雑すると思うので、充分気をつけて楽しんできてね。
Posted by manbow at 2005年09月24日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地球博 もろもろ
    コメント(11)