さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年03月19日

キンカン そのまま

ariさんとこの金柑の甘露煮が美味そうだ。

●ariさんの [金柑の甘露煮]:http://sapolog.com/u/7928/%bf%a9%a4%d9%a4%eb%a4%b3%a4%c8/0000333958.html

出先のマーケットで完熟キンカンが売っていた。

風邪の予防に、そのままどうぞ だって。

確かに、そのままが美味そうなキンカンだった。

kinkan-01.jpg




即物的な私は買い求めて、そのままガジガジ。キンカンくさ〜い!(嬉)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事画像
グラマ
葉っぱに ハマる
浜松で 富士宮
Nezuさんの お勧め
今年出会った マイヒット
連日 味噌煮込みうどん
同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事
 グラマ (2015-02-01 23:59)
 葉っぱに ハマる (2010-02-01 17:44)
 あんみつ姫 うまし (2009-08-03 23:59)
 白いヤツが 来た (2009-05-29 02:39)
 浜松で 富士宮 (2009-02-11 02:38)
 Nezuさんの お勧め (2008-08-20 23:59)

この記事へのコメント
鮮やかな色ですねー。
この金柑は生のまま食べたほうが美味しいですよ、絶対。
甘露煮にしたら、もったいない(笑)
Posted by arisan at 2006年03月20日 16:17
ariさんのキンカンを見てから、どーもキンカンのことが
心の片隅にあったようでして・・・
生食キンカン、美味しかったですー
Posted by manbow at 2006年03月20日 19:57
キンカン買ってきたんだった。
じゃ、夜のつまみ食いをしようっと…
Posted by Yah at 2006年03月20日 20:01
うふふ、全部食っちまったり(笑)
完熟キンカンなんて、初めて見ました。
Posted by manbow at 2006年03月20日 21:44
私ゃ生ぢゃ食べられませんですょ 
今年の冬は砂糖をぶっかけてレンジでチンを母に食べさせてました そのせいか風邪はあまりひかなかったみたいっす。
Posted by きょろ at 2006年03月22日 21:24
やっぱ、風邪予防には効くのかな?
この完熟キンカンは皮が柔らかくて普通のものより
断然、食いやすかったよ。
こういう品種なのかな?
Posted by manbow at 2006年03月22日 23:45
これこれ、こっちでも売ってましたよ。もち、買いました。
・・・って事は、今まで食べてたキンカンって完熟じゃなかったのか!?って思っちゃいましたけど・・・。
Posted by 行雲流水 at 2006年03月25日 03:08
普通のキンカンとは、違うね。皮が柔らかくて厚いし。
普通のは薄いよね?>皮
Posted by manbow at 2006年03月26日 00:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンカン そのまま
    コメント(8)