さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月14日

サンシャインシティ オフ会

私たちが東京に行くことで、連絡を入れて下さった方々が
いました。

ということで、今回、北国blogを始めた頃からのお友達の
お二人と会うことが出来ました。

待ち合わせ場所を池袋のサンシャインシティ内、プリンスホテル
ロビーに決めました。

当日、迷わないようにと前日に場所確認までした(わざわざ出向いた)
のに・・・迷った。←ダメじゃん!

少々遅刻してロビーに到着。

「おや? 黒髪の美女がニッコリしてる」

みほさんでした。

みほさんは、ご自身で小さい写真をUPしてますのでイメージは出来て
いたんですが、果たしてその通りの優しそうなおねぇさまでした。
(とっても、ステキ! マダム談)

もうひと方が来ないので、3人で隣接しているラウンジでしばし待つことに。

やがて、ラウンジ入口に向いていた私の目に一人の女性が・・・

ぴぴさん 、登場!

知っている方もいると思いますが、ぴぴさんは北国住人時代、
連夜私と掛け合いコメントの応酬をやり合った仲です。

同じ愛知県人ということもあって、(少なくても私にとって)とっても
気が合うと感じたお方です。

そんなぴぴさんと、やっとお会いできたことは非常に感慨深い。
しかも、ミニスカ!(マダムに対抗したそうだ>ありがとう!)

ぴぴさんは、自称ひよこに似ていると豪語されていたのですが、
普通に大人のレディでした。 少し離れると確かに年齢不詳っぽいですが。(謎)

2時間近くランチ&デザートしながらお喋りしたんですが、
ぴぴさんよく喋ります。この私が、ほぼ聞き役に徹しました。

構図としては、「静」のみほさん、マダムに対し、「動」の私に、
「動動動」のぴぴさんという感じ。もしかして、ハイになってる?
と聞いたんですが、「そんなことはない」そうだ。

私としては、「動動」くらいのポテンシャルがあると思うので、
次回はもう少し頑張りたい(笑)

リアルのぴぴさんと立ち会うには、エネルギーがいるな。
でも、とってもステキな女性でしたヨ。(なにお、いまさら!)

●証拠写真

お二人のツーショット


ぴぴさん、マダムのツーショット(シナボン前にて)


●みほさんのオフ会エントリー

●ぴぴさんのオフ会エントリー

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オフ)の記事画像
ひよこ夫妻来訪 2
ひよこ夫妻来訪 1
ひよこ夫妻とオフ
陽菜ひよ子さん トークショーとサイン会
12時間オフ
我が家 オフ
同じカテゴリー(オフ)の記事
 ひよこ夫妻来訪 2 (2019-05-12 23:59)
 ひよこ夫妻来訪 1 (2019-05-11 23:59)
 ひよこ夫妻とオフ (2018-02-04 23:59)
 陽菜ひよ子さん トークショーとサイン会 (2015-11-07 23:59)
 12時間オフ (2015-05-17 23:59)
 スーさんに初対面 (2012-11-18 23:01)

Posted by manbow at 23:59│Comments(17)オフ
この記事へのコメント
いや実は、ハイだったんですよ。
言いませんでしたっけ?
これでも緊張してるって。
慣れれば慣れるほど、しゃべらなくなります。
夫は
「家ではあんまりしゃべらないよね」
と言いますので。
それにしても、とってつけたような「ステキな女性」
と言う言葉に笑ってしまいました。

結構オフで会うと、がっかりする方が多いんですが
まんぼー夫妻はブログよりずっと素敵な方たちでしたよ。
特にまんぼーさんは、ブログの文章の印象より
かっこよかったです。
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 02:08
↑がっかり、というのは
なんか書き方がよくないですが
会うと、思ったほど気が合わないかな?
と感じたりすることもあったりするのです。
北国の人ではそういう人はいなかったけど。
昨日は嬉しいオフでした(^^)
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 02:10
あ、そうだっけ?
「そんなことない」って言ってなかったけ?(笑)
まぁ、いいや。
それぞれの都合で短い時間だったねぇ。あっという間のオフって
感じだったなぁ。
駅までお見送り感謝します。
(ある事情で)泣きそうな笑顔が、たまらなく印象に残ってます、ふふー
しかし、私が思ってたより、うんと若い感じがしたよ。
今回の主役は、間違いなくアナタでしたね。負けましたー
Posted by manbow at 2006年05月15日 03:09
たぶんわたしはみほさんより
静静だからね、混ぜてくれてもよかったのにな〜〜w うふ

ぴぴさんはひよこに似てましたか?
ひよこのひとだよねー?
Posted by pikori at 2006年05月15日 04:59
まんぼご夫妻のラブラブツーショットを見てきたところです〜。
どーしても、ひゅーひゅー言いたくなって、こっちきたら、既にみほさまと、ぴぴちゃまの写真もアップされていて、きゃあきゃあ、一人ではしゃいでしまいました^^;

あー、メール乱入すれば良かった!
と、後悔しました。

へぇ〜、まんぼさん、文章の印象より、かっこいいんだぁ!!
ふふふ・・・(←どういう笑いだ?)
これからは、「かっこいいまんぼさん」のイメージを定着させねば!
無理だったら、ごめんなさい^^;
Posted by 吟遊詩人 at 2006年05月15日 10:47
お会いできて良かった〜。それにしてもやっぱりミニスカで行くべきだったか・・・。
Posted by みほ at 2006年05月15日 11:07
うふふ。みほさんのところから
飛んできちゃいました。
久しぶりにぴぴちゃん、みほさんのお姿も拝見できて嬉しいー。
「動動動」なぴぴちゃんに「動」なmanちゃん?
リアル掛け合い漫才、じゃなかったやりとり(?)聞きたかったなぁ。
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 14:15
私も かっこいいmanbowさんご夫妻に (マダムさんだけでも 笑) 会いたいです。
北海道にもいらっしゃいませんか? ダイエットを成功させてミニスカートで(嘘) お迎えしますから。
これからは 釧路もいい季節です 美味しい魚介類いかがですか?
Posted by ゲスト at 2006年05月15日 16:20
pikoriさん
そうそう、ひよこの人です。そういう面でも会うのが
楽しみでした。くちばしが似てたかな。(くちばし?)


お吟ちゃん
だって、みぽっちが寄って寄って言うんだもん。
写らないのかな? と思ったんだよぅ。

>文章の印象より・・・
「文章の印象」が、相当ひどいと思われ(笑)


みぽっち
そそ、ちょっと期待してました。(笑)
町娘でも、よかったのに!


みなとっち
今回はみなとっちに会えなくて、ほんと残念だったよ。
みなとっちが居れば、163完璧だったのにねぇ。
何にしても、ぴぴちゃんと絡むには時間が足りなかったようでして・・
次回は、負けへんからねー(笑)


rosekeiさん
北海道は行きたいところが、いろいろあるので大変だなぁ。
美味しい魚介類、大いにそそります〜
Posted by manbow at 2006年05月15日 23:20
ひげを蓄えたワイルドな兄さん&スレンダー美人のマダム
黒髪美人みぽりん、ひよこ美人(笑)ぴぴちゃん。
おぉ〜!豪華スター夢の競演じゃないですかぁ〜〜〜!(ためいき)
近くに住んでたら絶対に乱入してたのになぁ(^_^;)
rosekeiさんもおっしゃってますが
今度釧路にも来てみませんか?
そんな機会があったら喜んで道東観光&ウマい店、案内しますよ!
Posted by hide@dc2 at 2006年05月16日 00:54
うん、楽しかったな。
オフ会というのは、これで2回目だけど、どちらもよくして
もらったよ、勝手に褒めてくれるし(笑)
そっちの方にも行きたいねぇ。
hideちゃんとは、画面を通して会ってるけどね。
Posted by manbow at 2006年05月16日 01:50
今回のmanbowさんの出張には疑問点がいくつか...

1.車で行っておこられないんですか?(うちは万一の事故のことから原則禁止です)

2.出張なのにマダムが一緒っていうのはどういうこと?同じ会社で同じ仕事?

3.ちゃんと仕事したの? (ひとのこと言える場合かっ)
Posted by Ritchie at 2006年05月16日 04:53
なんだか綺麗なお三人サマですね〜。
そうじゃん♪周りから見たら manbowさんは何者だ〜?!って感じだね。
よかったね〜^^*
Posted by ゲスト at 2006年05月16日 18:38
ひさびさにトラックバックしちゃった。
えへへ、まんぼーさん、怒らないでね??(涙)
Posted by ゲスト at 2006年05月16日 20:57
manbowさん、両手に花でしたね。
Posted by Yah at 2006年05月16日 21:19
いいなぁ。いいなぁ。
てゆかまんぼーぬにヒゲ生えてたのでびっくりしやした。
ミニスカーズの全身写真プリーズ
・・・ってワシは男か(笑)

大阪にもカモォ〜ン♪
Posted by tomozou at 2006年05月17日 01:02
Ritchieさん
お答えしましょう!
今回の東京行きはプライベート(慶事)なので、すべて無問題でっす!
出張じゃないんですよねー、仕事なんかほったらかしっす。


korokuさん
この3人と1人、ちょっとずつ年代が違うんです。
ヘンなグループです(笑)


ぴぴちゃん
ん? 怒るようなことなかったけど??
それにしても、そーとー変人だと思ってたんだな、あなたさまは!(笑)
まぁ、間違いじゃないんだけどねぇ。


Yahさん
はい、その通りです。
しかし、ハイだったそうですが ぴぴちゃんのパワーに圧倒された
わたくしでした。もっと、のんびりした娘だと思ってました。


tomoちん
無精ヒゲのなれの果て なんだよ。
ミニスカ? サービスカットの目黒編を見よ!
今回は東だったんで、西にも行かねぇとなぁ・・・
tomoちん、飲んで絡むなよ。(笑)
Posted by manbow at 2006年05月17日 02:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンシャインシティ オフ会
    コメント(17)