さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月19日

秋葉原で ブラブラ

13日は一日中、雨模様だった。

時間があったので、秋葉原で萌え萌えな人たちでも見ようと・・・

萌え萌えな人・・・雨でいない? 残念。

駅周辺の電気街をグルグル回ってみる。

スピーカー屋さんがあった!

スピーカーと言ってもユニット屋さんで、組み立て式の
スピーカーボックス本体や好きに組み合わせられる各種ユニットが
ばら売りで。

懐かしいなぁ。昔はこっちでもホームセンター
なんかにボックスだけ売っていたりしたけど、オーディオ自体が
低調なためか、今ではすっかり廃ってしまったとばかり思っていた。
まだ、あるんだねぇ。


あと、どこから引っ張り出してきたのかポケコンとかも売ってた。
一体、いつのだよ!ってくらい古いパッケージだった。

すげーな、探せばなんでもあるような気がしてくる。

いかがわしいグッズの店なんかも真っ昼間から普通に営業してた。

こっちでは、いかがわしいグッズのお店には、大抵いかがわしっぽい
人が多いが、こういうとこにあるとカップルや観光客が平気で
入ってく。どれ、社会勉強だと思って入ってみた。

1階はコスプレ関係のフロアで、おっさんが熱心に網タイツを
見ていた。プレゼントか? ぃゃ、あれはきっと自分用?(熱心すぎる)

2階は、いよいよいかがわしいグッズ満載フロア。

慣れてる私は(えっ?)、別段驚きもしないが、なにしろ狭い!(笑)
通路ですれ違えないし。

カップルや白人観光娘たちが、サンプルをいじりながら、
ひゃっひゃ言いながら見てる。彼らの反応を見ている方が
何だか面白い。

一通り説明をして、社会勉強は終わり。

1階に降り店を出た。(おっさん、まだ網タイツ見てたな)

雨宿りを兼ねて某ゲーセンに入る。

UFOキャッチャーに欲しいグッズがあったのだが、どう
頑張っても取れず。バネ緩いよ!

歩き疲れたのでベンチに座ろうとしたら・・・





gum-01.jpg







ん?


gum-02.jpg






私は指揮官じゃないので、座れず・・・なんじゃ!?

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/東京)の記事画像
いち日 おノボリさん
同じカテゴリー(ぶらり/東京)の記事
 いち日 おノボリさん (2010-10-23 23:59)
 油断も 隙もない (2006-05-20 22:47)
 サンシャインで マンボウに会う (2006-05-17 23:59)
 目黒には アレがある (2006-05-16 23:59)
 今さら モノレール (2006-05-15 23:59)
 ガラ空きの ディズニーシー (2006-05-13 23:59)

この記事へのコメント
と言っても私はアキバ系キャラではないんですが(^_^;)
高校の修学旅行の自由行動で秋葉原に行ったことがありますが
当時は「オーディオの街」だったので今とは全く印象が違いましたね。
ん?兄さんは「いかがわしいグッズの店」に慣れてるのですか?
買ってきたいかがわしいグッズもupして下さい(爆)
Posted by hide@dc2 at 2006年05月20日 00:12
萌え萌えの人・・・ここにいたな。

ああ、オーディオの街だったか、なるほど。
ミニスカポリスの衣装もあったかもしれないな、たぶん。
私は存在自体がいかがわしい・・ということで、よろしいか?(笑)
Posted by manbow at 2006年05月20日 00:23
秋葉原…ですか?

小生がHJで親元暮らしの頃は、hideさんおっしゃる通りオーディオと電子部品の街でありましたが(親父がゴルフの賞品だと云って8トラックテープ式のカーステレオセットをくれた時、親戚のマニアに連れて行ってもらってAC/DCコンバータを買ったのが、主要な秋葉原の思い出の一番。二番が数年前に女房とMOディスクドライヴを買いに行った時、電機店のゲームコーナーが充実してきたなぁ、という印象を持ったのと、ぎりぎりですが業務に堪えるCADソフトが給料半月分で売ってたことを憶えてますね。
ただ、今年18になるうちの萌え長男(変に熱血なのが親ながら笑えるオタク青年です)によると、この数年で萌えたお蔭で、逆に平和な街になったな…という間接的印象です。

貴殿がいかがわしいなら、たぶん小生はアブナいおぢさんに見えるでしょうね。機械オタクで兵器マニア、本の虫でヒコーキ狂・道具と名が付けば何でも興味を持ち、兵器・武器マニアが高じて今ではナイフオタクで、常時携行数が3本を下らない46歳。普段着でいると何者か判らんオッサンでしょう。
設計技師なんていいながら土方や植木屋のおじさんお兄さんが着てる作業チョッキに作業キャップ、調光レンズなので屋外ではサングラスに見える眼鏡をかけてますから。
新任の小学校の先生(次男の3年の時の担任)と道で行き会った時、目礼したら思いっ切り引かれたのを憶えてます。
Posted by ゲスト at 2006年05月20日 02:32
エロゲーの街だそうで,manbowさんにぴったり!
あ,manbowさんはゲームしないんだったっけ...
私にぴったり!(おぃ)
Posted by Ritchie at 2006年05月20日 06:26
見たかったなぁ(^.^)

渋谷や新宿のいかがわしいお店も、最近はぐっとファッショナブルになって、女性専用のお店まであるそうですよぉ。
昔は、夜に人目を避けて・・・って感じだったのでしょうが、今では白昼堂々の妖しい(怪しい?)お店がいっぱいあるそうな・・・。
私は、ぜーんぜん行ったことないんで、人から聞いた話ですけどね(^^♪

あ、一度だけ行った。
お店の人が、けっこう真面目に商品の説明してくれたり、相談に乗ってくれたりするんで、ビックリした覚えがあります。
こっちが、恥ずかしく思っているだけで、店員さんは他のお店と変わらないもんだなぁ・・・と。
Posted by 吟遊詩人 at 2006年05月20日 12:05
壇那院さん
8トラックテープとは、懐かしいですね。といってもさすがに
所有したことはありませんけど。
壇那院さんも、怪すいですねぇ(笑)
ナイフなんて持ってるとヤバイんじゃないんですか??
私は兵器、航空機、鉄道に関しては、さほどのめり込むことなく
今日に至っております。はまっていたら、どうなっていたやら・・
調光レンズって、ラピードとか言いませんでした? 実は、私の
メガネの一つも現役でまだ、使っておりますよ。目が怖いって
言われます(笑)


Ritchieさん
へー、エロゲーの街なの?
私はエロですけど、ゲーは一切しませんねぇ。へー


お吟ちゃん
私 見たって面白くないと思うけどねぇ・・・
お店の人は、自分ちの商品なんだから変なモノって意識は
あんまりないと思うよ。昔はこういう製品は母ちゃん、じっちゃん
ばあちゃんが家内制内職で造ってた なんて話も聞いたけど
今はどうなんだろうねぇ。この手の開発秘話とか、おもしろい話
聞きたいよねぇ。
Posted by manbow at 2006年05月20日 22:12
前回行った時は抵抗屋さん(?!)とか見ました。>アキバ
UFOキャッチャーのバネは抜いてあるところもあるんすから。設定もあるしね。ハイエナは基本っすよ。
。。。待機席を作ってあるなんて良心的だと思います。ATM前のようにフォーク並びなんて出来ないもんねぇ……
というわけで大人(大きなお友達?!)向けのカードゲーム用ですね。このベンチ。
Posted by kaco at 2006年05月21日 10:39
獲物が欲しいばっかりに一度に500円投入ー
一回目でバネがダメじゃん!に気づいたよ。
あとは虚しく5回を淡々と・・・
でかいモニターのあちこちで、ドンパチ 指揮官たちが戦って
ました。満席でした。
Posted by manbow at 2006年05月21日 23:47
「慣れてる私」に
みょ〜に反応してしまいましたよ。
マダムにお土産,,,,,
ご購入されました?
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月24日 00:48
ふふふ・・、社会勉強だけでーす(笑)
Posted by manbow at 2006年05月24日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋葉原で ブラブラ
    コメント(10)