さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年05月20日

油断も 隙もない

ディズニーシーで遅いランチタイム。

タンドリーチキンのこのセットは、確か800円くらいだったかな。




chun-00.jpg

園内の飲食店は店内とオープンスペースに席があるところが
結構あって、我々は外に席を取ることが多かった。

園内に入ってすぐ思ったのだが、ここではスズメがフレンドリーだ。
どうやら、おこぼれが目当てらしい。

試しにひとかけらを放ってみると・・・来た来た。

chun-01.jpg







積極的なやつだと、人がいるテーブル横でホバリングしてる。
ぼけーっと横向いていると、すかさず皿を突っつくやつも!
(他のテーブルの人で目撃した)

スズメだと比較的、微笑ましい雰囲気なのだが、スズメがうまい目を
していると次の段階で来るのがコイツ。



chun-02.jpg





さすがにコイツが椅子に止まると、女性客達がギャーと言って
騒ぎ出す。あははー

で、ハトも来るんだけどね。

要注意!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/東京)の記事画像
いち日 おノボリさん
同じカテゴリー(ぶらり/東京)の記事
 いち日 おノボリさん (2010-10-23 23:59)
 秋葉原で ブラブラ (2006-05-19 23:51)
 サンシャインで マンボウに会う (2006-05-17 23:59)
 目黒には アレがある (2006-05-16 23:59)
 今さら モノレール (2006-05-15 23:59)
 ガラ空きの ディズニーシー (2006-05-13 23:59)

この記事へのコメント
あんまり席に座って食事しないので気づかなかったです。
ハトまで来るんですね。
そりゃ、大変だ。
Posted by m@ at 2006年05月21日 00:36
鳥たちも生活がかかっていますからねぇ。
でもヒヨドリの落し物はドレッシングには
不向きですから 要注意ですね(^。^)
Posted by sなか at 2006年05月21日 01:14
餌をねだりに来る小さい鳥ってかわいいですね。でも・・・。鳩くらい大きくなると「餌をクレ!」って脅迫されているようで怖いなあ・・・。
Posted by お芋だいすき at 2006年05月21日 14:25
m@さん
ハトは比較的距離をおいてきますが、スズメ、ヒヨドリは
結構寄ってきます。好きな人にはいいかも?


sなかさん
鳥の名前はよくわからなかったんですがヒヨドリなんですね、
教えていただきありがとうございます。
鳥というと、私も落とし物の方が気になりますね。


お芋さん
ヒヨドリだとスズメの2倍3倍くらいあるので、すぐ近くに
ひゅーと来て止まると驚く人がいて面白かったです。
いよいよ6月ですね、不安な気持ちになっているかも
しれませんが、良くなること信じています。
Posted by manbow at 2006年05月21日 23:44
海外のオープンカフェでご飯を食べていると、よく鳥がエサを分けてもらおうと、飛んできたりするので、まるで日本じゃないみたい、と思いました。

あ、国によっては、猫や子どもも寄って来たりしますね・・・。

裸足の子どもが寄って来たりすると、もうどうしていいか困ってしまう私です。
すごく居心地が悪くなって、「私たちだけ、こんなもの食べていて、ごめんね」みたいな気持ちになって・・・。
かといって、分けてあげるのも、失礼な気がしたりして。

でも、鳥だったら、多少大きくても、パンくず撒いてあげたりできるし、残り物をつついていても、笑っていられそうな気が・・・。
ちょっとスリリングではありますが^^;

そう考えると、日本はやっぱり平和なのかなぁ・・・??
Posted by 吟遊詩人 at 2006年05月24日 03:15
そうかぁ・・子供が寄ってくるとちょっと複雑かもねぇ。
お吟ちゃんは、優しいんだなぁ。
そういう経験があるのかな?
1人ならいいけど、ドーって来られちゃうと困るよねぇ。
Posted by manbow at 2006年05月24日 22:39
私は食事をするときに鳥が近くにいるのはどうも苦手です。
もちろん“落し物”も気になるのですが、
羽が舞って来て飲食物に入るのではないかと考えてしまうんです。
ハトは図々し過ぎるから大嫌いです。
それにしても、写真のタンドリーチキンセットはずいぶんライトじゃありませんか?
私なら二人前食わないとダメそうです。
Posted by nio at 2006年05月25日 02:03
私も本当のこといえば、動物が食事をする場所の近くに
いるのはあまり好みません。
nioさんと同じ理由です。
ここの鳥たちは、かわいいと厚かましいのギリギリのセンですね。
あと、動物園で屋外で食事をするのも、ちょっとイヤかも。
あちこちで、つまみ食いしたので結構、腹一杯にはなりました。
思ったより、安かったです>食事代
Posted by manbow at 2006年05月25日 02:36
アラビアンコーストにあるカスバフードコートのタンドリーチキンですねっ!
このお店、安くていいんだけど
アルコールが置いてないのがちょっとね〜,,,
Posted by あっちゃん。 at 2006年05月25日 07:36
さすが! ご明察っ!
実は一番上の写真と下の2枚は違う飲食店です。
タンドリーチキン食ったところも、半オープンテラスでスズメが
来たんですけど、暗くてピンぼけザンしたー
Posted by manbow at 2006年05月25日 23:54
 カレシの家には犬が2匹いて、もちろんかわいかった。でも家の中にいたんだよ!

 彼の父上の葬儀のとき、ワタシは犬番(たくさんのお客におびえたりしないように一緒にいてやる)で、結構なかもよくなった。

 でもそのあとで、お母上から、食事でもとお招きがあっていったら、座敷での食事なのに、犬たちが来て、食卓に手を乗せて参加して(^^;)くるんでびっくり。カレシやお母上は、そこで自分のごはんの一部をちょっと、犬たちにやったりしている。

 ワタシは、9時から5時までとかなら、犬と同じ職場でもやっていかれると思ったが、定時に退勤できるというんでなかったら、ここでは生活できない、と強く思った。
Posted by utsu at 2006年05月26日 00:58
初耳です、爆弾発言かも!(んな大げさな!)
犬は犬でも座敷のお犬は、確かに好き嫌いはあるでしょうね。
座敷のお犬でも、食事のルールとかで、また意見が分かれそう
ですねぇ。
結婚ともなると、そういう部分は誤魔化しても長くは続かない
ような気もしますしね。
彼氏に犬問題が無かったら、utsuねぇさんの人生も
変わっていた・・ということなんでしょうねぇ。
(お吟ちゃんが何か言いそうな話ですねぇ)
Posted by manbow at 2006年05月26日 01:08
TDSには1回しか行ってませんが、あそこにはカモメもカラスもいなかったのが野生動物関連では印象に残ってますね。
普通、海辺ではカモメが縄張りにしていない所ではカラスが入り込み、中型鳥としてのテリトリーにしてしまうようです。その上位にはノスリかトビといった魚食の猛禽類が少数…てところらしい。
TDR側としては、どんな対策を施してるンでしょうねェ。
トビがサーマルフライトで高い所(たぶん地上100m以上)を旋回しているのをTDLでは見ましたが…。
Posted by ゲスト at 2006年05月27日 00:29
そうそう、それは私も不思議に思いました。
カモメはともかく、カラスが一匹も見あたりません。
元々居ないのか、何か対策をしているのか?
どうなんでしょうねぇ。
Posted by manbow at 2006年05月27日 03:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
油断も 隙もない
    コメント(14)