さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年07月15日

暑いので 怒りやすい日

朝、通勤路で渋滞。

ちっとも動かない。

直線で、普通の片側一車線の道なのに・・・何でだろう?

車体を中央線に寄せて、前方を伺うと10トントラックが
斜めに道をふさいでいる。

なんだぁ?

近所の人が、家から出てきた。

事故らしい。

仕方なく、迂回した。

マダムのメールによると、あの10トントラックの衝突事故だと。
(負傷者は、不明)

運転中にメールしてたらしい。

ふざけんな、バカやろうー!


会社の帰り、私の後ろに気になる小型車がつく。

何キロかそのまま走ったが、だんだんイライラしてきた。
ドアミラーが畳まれてるのだ。


お前さん、そのドアミラーは飾りモンなのかい? 一体、
どんだけ走ったら起こすんだい?

右左折で、ドアミラーも見ないらしい。信じられない。

明日から、車に乗るなよ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょっと立腹)の記事画像
のん気に食ってたら ヤラレタ
同じカテゴリー(ちょっと立腹)の記事
 のん気に食ってたら ヤラレタ (2008-08-16 23:53)
 ネットはNG 電話はOK (2007-07-13 23:59)
 自殺する 子供 (2006-10-19 00:10)
 塩梅が 悪い (2006-01-22 14:06)
 使えない 店員 (2005-12-06 00:26)
 むぅぅぅ やられてたよ (2005-01-31 00:32)

この記事へのコメント
車は走る凶器だということを自覚していない運転手がけっこういますね。そんな運転手のせいで事故にあったらたまったものではありません。僕も、先日、対向車が中央の線を超えてきたので、減速して路肩につけました。やはり、ケイタイ電話を手に持って話していました。

 さて、先日、天神に本を買いに行きました。普段は電車で行くのですけど、車で行ったんです。午後6時過ぎだったと思います。博多駅を過ぎて、呉服町へと向かう途中で、渋滞がひどくなり、車がちっとも前にすすまないので、いらいらしました。
 ラッシュ時とは言え、こんなにひどかったかなあ…
と思っていたら、山笠が100メートルほど前方を横切るのが見えました。
Posted by Jun Rajini at 2006年07月15日 11:16
余裕持った通勤時間ですと、いいのですが、あせりますよね。。
私も通勤に使う道路で1週間に3回同じあたりで事故車両を見たことがあって、(かなり急な、カーブの坂道)先日も自損で溝に落ちていた車があり、その上長男の先生(小)もそこで事故にあったり・・となかなか事故が多い坂があり、気をつけています。。

携帯片手なんてもってのほか、ムカムカですよね。。。
Posted by ゲスト at 2006年07月15日 18:37
「追い山」の様子が報道されていましたね。

呉服町の隣の千代(「ド下町」です)育ちの両親は、山笠には思い入れが強いみたいで、「一度は見に来い」と言われていて、いつかドカッと一週間くらい休暇とって見に行こうと企んでいるのですが、なかなか実現しません・・・

しかし、福岡の幹線道路は、運転の荒い人が多くて、怖いです。あれも福岡名物「のぼせもん」ですかね。(笑)
Posted by marines at 2006年07月15日 18:56
携帯電話をかけている人は、今でもけっこう見かけますね。
あれって、減点の対象になったのではなかったでしたっけ?

先日は、スクーターに乗りながら、携帯で話している男を見ましたよ。
ビックリしちゃった。
私のメットでは、絶対に不可能だけど、若者がかぶっている半球型のは、耳がちゃんと出るから可能なんですね。
しかも、そいつはくわえタバコだった!

最近、この辺ではやけに白バイが増えて、この前も、普通に右折して列の最後尾についたスクーターを、白バイが呼び止めて、引っ張って行ったけど。
なんで、あの程度で、引っ張られなくてはいけないんだろうと疑問でした。
たぶん、左側に付けてないとかそんな程度なんだと思います(私が減点とられたみたいに)。
あんなの危なくもなんともないのに、どーして、こういうニイチャンを放っておくんでしょうねぇ?
あーゆー輩は、運が良いのか? って、すごくムカムカ来ちゃいました。

やっぱ、暑さのせいかな(^_^;)
Posted by 吟遊詩人 at 2006年07月15日 20:41
ドアミラー見ないってのもどーかと思うけど、なにより携帯電話で話ながらの右折左折は見ていて怖いです。 あきらかに注意不足なんだもーん。
そーゆー方は暑くなくても殴りたくなります(危)
Posted by きょろ at 2006年07月15日 23:25
Jun Rajiniさん
携帯運転は、少しは減ったのでしょうかねぇ・・毎日の
ように見受けますね。消費税など上げずに、そういうのの
処罰金を充ててくれればいいのに。
お祭りの様子、全国ニュースで私も見ました。(たぶん)
お祭りならしょうがないですね。


yooさん
そんなに事故があるポイントなのに、何も対策ナシなんですか?
それだけ事故があるのなら、道路形状自体に問題がありそうですね。
yooさんも、お気をつけ下さいね。
最近、携帯運転者を見ると異常にムカムカする私です。


まりんずくん
福岡の人って、運転荒いんですか?
そういうのの気質って、激しいお祭りとかある地域だと、何か
因果関係ありそうな、なさそうな・・・


お吟ちゃん
立派な違反だよ、処罰の対象です。
私は思うんだけど、法令が出来てから今度はメール打つ人が
増えたような気がする。ハンドル下に視線を落としているヤツは
大体メール打ってるか、見てるかしてると思う。
かえって危ないよね。そんなに携帯が気になるのなら、もう頭蓋骨に
組み込んでやればいいと思うよ、マジで!
2輪でタバコ吸ってるヤツは、ほぼ投げ捨て野郎だね。
この前捕まった諏訪の放火女と、何も変わらないと思うね。


きょろちゃん
ドアミラーって、すぐ目の前というか横についてるのに、あれは
気づかないだろうか? バカなのか?
もしかして、畳んでいることを得意に思っているのかな?
暗くなってもライトつけない人っているけど、ああいう心理なのかねぇ。
「俺は夜目が利くぞ!」って・・・?
Posted by manbow at 2006年07月16日 00:06
折ったままの人多いですね。
スーパーの駐車場を出るときにさえ気づかないんですよ。
ということは普段から確認せずに左折してるってこと?
信号待ちのときに教えてあげたら睨まれたことがありますよ。
Posted by arisan at 2006年07月17日 09:55
marinesさん、こんばんは。
今年も山笠を見に行きました。千代流れは人が多くて迫力がありましたよ。たしか、全行程の方で2秒差で2位だったんです。惜しかったですね。
 天神や博多には西鉄バスがたくさん走っていて(バス保有台数世界一だとか)けっこう運転が荒っぽいので怖いです。
 それから、福岡県には制限速度40キロの場所が非常に多いんです。50キロの標識があるところは少ないです。これでは、ストレスたまってしまいます。周りに車もいなくて、横道の見晴らしもいいのに、40キロの制限速度を守っている車がいると、あと5キロスピード出してよ…と思ってしまいます。まあ、法定速度を守っているだけなので、仕方がないんですけど…。
 隣の佐賀県だと、50キロが多いんですよ。だからなのか、佐賀県の方がすいすいと走れるように思います。
Posted by Jun Rajini at 2006年07月17日 22:34
ariさん
気づかないのが、不思議なんです。すぐ横にあるのに・・。
故意に倒してるとしか、思えないです。
私は真っ直ぐ走っていたって、ミラーはしょっちゅう見ますよ。
右左折でミラー見ないなんて・・事故しないのは単なる運がいいだけ
ということになりますよね。


Jun Rajiniさん
40km道路は、こちらでは、警察がよく張ってます。
見通しの良い40km道路を60kmで走っても、あまり罪悪感はないですが
違反となれば、20kmオーバーですからね。
制限50kmだと、20kmオーバーで70kmですから、このくらいになると
やっとスピード違反という気がします。
Posted by manbow at 2006年07月18日 00:19
> バス保有台数世界一だとか

電車もバスも1時間に2〜3本(しかも電車は単線)という田舎で育った私、まだ地下鉄がなかった頃の福岡で、停留所でバスが順番待ちしているのを初めて見て、カルチャーショックを受けました。
バスを待っている人はいつも見るけど、バスが待っているなんて・・・(苦笑)

最近の福岡での移動はクルマか電車(地下鉄)なので、久しくバスには乗ってないですけど。
Posted by marines at 2006年07月18日 03:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑いので 怒りやすい日
    コメント(10)