さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年09月30日

佐藤さん 送り出し企画

佐藤さんが北国を去られることで、私が一番心残りなのはエイプリルフール企画に乗り遅れたことだ。

3回もチャンスがあったのに、とうとう一度も・・。

いや、構想は練っていたんですよ、構想は。いずれも自分自身の中で企画倒れで、没になりました。

今回、ぜんぜん4月じゃないけど「佐藤さんを送り出す企画」として、没ネタを少々いじって復活させてみようと思いました。

あくまで、これは「ネタ」ですからね〜

●××月××日

〜〜伊東美咲主演映画、製作発表会〜〜


「電車男」で人気を博した伊東美咲さんが主演となる新作映画の発表会が、都内でありました。


「柳の下エンターサプライズ(株)」が伊東さんを主役に据えて製作する、次なる作品タイトルはズバリ「汽車男」。

前回の「電車男」とはうってかわり、広大な北海道の大地が舞台となる大ロードムービーです。

※なお、北海道では電車のことを今日も、汽車というのが一般的となっている。

伊東さん演じる都会のOL「やす子」が、ある日疲れきった日常生活から抜けだし、フラッと訪れたのが函館だった。

ストーリーは、そこから始まる。

アテもなくぶらり旅を続ける「やす子」。汽車に居合わせたファイターズファンの娘に難癖をふっかけられたり、神社のおみくじが大吉だったのにやけに痛い視線を感じたり、レバー操作がなっちゃいないとゲーセンでかわいいお母さんに指導されたり、キタキツネを触ろうとしてこっぴどく怒られたり・・。

だが、北海道の雄大な自然やあたたかい道産子たちとのふれあいに次第に心を開く「やす子」。
都会で失いかけた大事なものを、取り戻していく。

後半にはロマンスもあるようだが、詳細はまだ明らかにされていません。

ところで記者は、ある関係筋から気になることを聞き出した。

伊東さんは今年3月から期間限定で、流行りのブログサイトというものを運営していました。(現在はスタッフが継続中)

聞くところによると、期間が過ぎてからも伊東さんはブログに興味を持ち続け、暇があればネットを覗いているという。

そんな伊東さんが今一番気になるのは、ある男性が更新するブログだそうだ。何でも熱烈な伊東さんファンだとか。

さすがの記者もその男性のブログを特定することは出来なかったが、ヒントは頂いた。

○NHKニュースのインタビューに出たことがある

○ミスタードーナッツがなまら好き

○オーディオマニアである

○いくらを鬼のようにご飯にかける

伊東さんファンを標榜するブログは星の数ほどあり、たったこれだけのヒントではその男性が住む地域すら特定するのは、かなり難しいだろう。

伊東さんを惹きつけるうらやましい男性は、一体だれだ?

記者も非常に、気になるところだ。


[贔屓目新聞 芸能部 鼻下延朗]



● [Yahさんの企画にのりました。]:http://sapolog.com/u/663/%bb%a8%b5%ad/%a5%e1%a5%f3%a5%c6%a5%ca%a5%f3%a5%b9/0000396367.html

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
きょろさんから お年玉
どうも ありがとう
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ 新掲示板について (2007-06-30 14:22)
 紛らわしい ネジ表記 (2007-03-28 23:59)
 きょろさんから お年玉 (2007-01-04 00:45)
 どうも ありがとう (2006-12-04 23:59)
 カニを いただくゾ (2006-11-27 00:01)
 そば祭り情報 2題 (2006-09-05 23:59)

Posted by manbow at 21:59│Comments(13)その他
この記事へのコメント
乗りました。
下らないネタかも知れんけど、ま、今はこれで精一杯ってことで…。
YahさんとこにTBしときました。
Posted by 壇那院 at 2006年10月01日 00:08
えらい!
きっと佐藤さんも見てくれますよ。
Posted by manbow at 2006年10月01日 00:38
ヒントください(^^)え?しらじらしいですか?
ネタにして頂いて大変光栄であると同時になまら笑っちまいました(爆)
佐藤さん送り出し企画、私も乗った!
明日までにネタひねりだしてみます。
Posted by hide@dc2 at 2006年10月01日 01:21
んー、だれだろうねぇ。うまらやしいねぇ。(笑)
4月1日には、このネタ 間に合わなかったんだよなー
Posted by manbow at 2006年10月01日 01:56
もしかしたらチャンネル番号が3桁の人かもしれないねぇ.

manbowさんもアイデアマンですねぇ.感心します.
Posted by Ritchie at 2006年10月01日 04:22
私なんて、ネタネタネタ・・・とか考えたんですけど、何にも思い浮かばず、最後はヤケクソで思わず、自分のアップ画像で送り出しを・・・まで考えてしまいましたよ^_^;

で、結局、作文みたいなものに落ち着いたんですけれど、落ち着いたといえるのかな。
演芸会というより、作文の発表会みたいになっちまっただよぅ(+_+)

みなさん、芸達者というか、アイディアマンというか、私も見習いたいものです〜。
Posted by 吟遊詩人 at 2006年10月01日 10:48
鼻下延朗には、笑っちまいましたよぅ(笑)
Posted by 吟遊詩人 at 2006年10月01日 10:49
”なまら”とか”鬼のように”ってのがナイスです。
私も乗せてもらいましたよ。
Posted by 行雲流水 at 2006年10月01日 11:51
さりげに北国のブログネタがちりばめられているあたりが芸が細かい!
Posted by Yah at 2006年10月01日 22:07
Ritchieさん
Yahさんから提案があったとき、何となくこれの温め直しを
考えてました。エイプリルフールに載せられなかったのが
残念だったなぁ。


お吟ちゃん
いや、Yahさんも言っているけど短い期間によくみんな反応して
それも、それぞれが個性を発揮してエントリーを作成したと思うよ。
佐藤さんも気づいてくれてるようだし。いい企画だったと。
架空の新聞社、名前を考えるのは、結構大変なんだよ。
最初適当に書いた「朝目新聞」というのは、検索したらたくさん
出てきたんで、急遽変えました(笑)


行雲流水さん
ありがとう! お褒め光栄です。
シートの方も見せてもらいました。渋渋でやんすねぇ。
というか、幻のハロウィンシートになりそう ですよね?


Yahさん
企画発案ありがとうー
提案があったとき、いいなぁとは思いつつ どうしようかな
と思っていました。Yahさん、イライラしてたですか?
思ったよりみんながネタを持ち寄って、いい企画だったと思いますね。
Posted by manbow at 2006年10月02日 04:40
ミスドの彼女に恋した男性ブログがありましたよねー
彼は今どうなってんだろう・・・・

確か。。。
告白して
付き合うことになって、その次に
北国のブログで交際日記を書いてることがばれて
やばくなって、もう書けませんってエントリーの後・・・
どうなったんだろう・・・?

電車男並みに、北国でみんなから励ましてもらって告ってたのになぁーw

(*'-'*)/ ハーイ
わたしもミスド男励ましましたー。

☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★

柳の下エンタープライズ 大受け!
クーール!!
Posted by pikori at 2006年10月02日 09:07
えっと、サイトの立ち上げからしばらく開発と運営のコンサルティングをしていた者ですが……、

佐藤さんやめちゃったんですか!

まあ、早々に手を引いたぼくが何かいえる立場ではないですが、ここまで長く続いたのはやっぱりすごいと思います。なんといっても「日本最古」のブログサービスですからね。

しかし、ブログを取り巻く状況もずいぶんうさん臭くなってきましたからねぇ……。
Posted by ゲスト at 2006年10月02日 12:51
●コメントありがとう

pikoriさん
いたねー、KICKくんだよね、どうしたかな彼は・・・
電車男より、うーんと前に純情路線だったよねぇ。
柳の下エンター「サ」プライズに変えました(笑)


とおるさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
とおるさんのことは直接は存じ上げていないのですが、初期の頃
北国に関わっていたらしいと見たことあります。
日本最古だったんですか? 佐藤さんは先見の明があったという
ことですよね、それは結構すごいことじゃないかと思っています。
佐藤さんは9月末で北国から一切手を引かれたようですが、特に
移転先も思い浮かばないので、これからもお世話になろうと思って
います。
Posted by manbow at 2006年10月04日 01:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
佐藤さん 送り出し企画
    コメント(13)