さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年10月31日

大人買いするほど 好き

マダムの大好物らしい。

大人買いするほど 好き

先日、輸入食品のお店に行ったとき、知らぬ間に買ってたよ。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)

この記事へのコメント
これは昔はやったスニッカーズみたいなお菓子かしら?
ワタシには甘すぎて苦手やけど色んな種類ありますよねー。
TIMEOUT・・・。今度輸入食材の店に行ったら見てみよう。
Posted by tomozou at 2006年10月31日 01:43
食べてる途中に時間切れ?
Posted by Ritchie at 2006年10月31日 05:21
これは知らないです。サイト見たら、ウエハース挟んであるんですね。今度買ってみよー
Posted by Yah at 2006年10月31日 08:41
”大人買い”という言葉を知らなかったので調べてしまいました。

*一般的に「低価格な商品の大量購入」の事であり、理由として挙げられるのは「少年期に出来なかった(果たせなかった)夢を、大人になり財力に余裕のできた時期に果たす。
*大人買い(おとながい)とは、金銭的に裕福な人(大人)がその経済力に物を言わせ、食玩などパッケージを開封しないと中身が分からないおまけ入り商品を大量に購入することをいう。箱買い、ケース買いとも呼ばれる。

*子供を対象に販売した(おまけ入り)商品を大人が購入する様から大人買いと呼ばれるようになったと言われる。しかしその一方で、いわゆる「レア」や「シークレット」を確実に当てるために大量購入した結果として大量の「ダブり」を生じることや、子供の列に大人が混じって購入すること、中のアイテムによって一喜一憂する姿から、「大人気ない買い方」が転じたともいわれる。

にゃ~るほど、と納得しました♪
Posted by kuronekokotoshan at 2006年10月31日 09:30
●トモピ
スニッカーズかぁ、懐かしいねぇ。まだあるのかな?
こういうのは、どこでもあると思うけど、これ限定で好きなんだってサ。
これはメイド、イギリスだよ。


●Ritchieさん
なんだろうねぇ、うますぎて際限なく食うんで、タイムアウトって
ことかねぇ。


●Yahさん
私も食ってみましたが、特に変わったところはないような・・
でも、とっても好きなようです。お店でこれを見つけると大騒ぎします。
Posted by manbow at 2006年10月31日 09:31
●ことしゃんねぇさん
これ単品で買うと100円以上します。
でも箱で買うと、あまり高いとは思わないようで・・。
お得感もあるのかな?
Posted by manbow at 2006年10月31日 09:42
大人買い・・・私も初めて知りました。
ことしゃんさんのコメントで、詳しく知ることができまして、お勉強になりました(笑)

そんなに美味しいんだぁ。
チョコの新商品は、必ずと言っていいくらい試してみるんですけれど、さすがに輸入物までは手が回らなかったなぁ。
これからは、チェックしてみます。
まずは、タイムアウトから・・・。
ただ・・・なんか名前はイマイチな気が・・・時間に追われて、ハイ、アウトです~って言われているみたいなんだもん。
Posted by 吟遊詩人 at 2006年10月31日 10:21
オーストラリアでよく見かけました。

vegeはTimTam派なのでなんとかしてTimTamを探すのですが
見つかるのはTimeOutばかり・・・

でもTimTamは大人買いしてきましたけど。
Posted by m@ at 2006年10月31日 22:46
これ美味しい♪
まだ1個しか食べた事無いですか・・(笑)
スニッカーズはよく大人買いしました(^-^)
Posted by 茶月@REDRABBIT at 2006年10月31日 23:06
これ、甘い奴ですよね?

このテのバータイプのお菓子、ベトナム戦時代のパイロット用非常食の高カロリースナックバーが起源らしくて、極端に甘いのがあるので、一応、敬遠してます。甘すぎると喉にクルんですよねぇ。
スニッカーズも一気喰いすると、最後に口中で巨大キャラメルと化すので、苦手です。
Posted by 壇那院 at 2006年10月31日 23:49
●お吟ちゃん
この手の菓子は、似たようなモノがいっぱいあると思うけど
なぜかコレが好きなんだって。ちなみにイギリスメイドね。
箱で買うと特に嬉しいみたいだね(笑)


●m@さん
マダムに聞いたところTimTamも好きだそうです。
TimTamは比較的、手に入りやすそうということで、やっぱり
timeoutが貴重のようです。こっちには売ってる店がないんです。


●茶月さん
おー、茶月さんもご存じで?
私も一口二口食ってみるんですが、ふーんって感じですけどねぇ(笑)


●壇那院さん
あまーいです。
外国のこの手のチョコ菓子って独特の味がするものがありますね。
私は嫌いではないですが、やはり味見ていどしか食いませんね。
Posted by manbow at 2006年11月05日 22:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人買いするほど 好き
    コメント(11)