さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2006年11月10日

ムームーと 素敵な教会

「挙式は、アロハ、ムームー着用のこと・・」

私たちがやっとアロハ、ムームーを揃えたのは、挙式前夜のことだった。

ムームーと 素敵な教会

アロハ、ムームーは、どこでも売っている。

しかし、気に入ったモノとなるとサイズも含めて、なかなか決めかねる私たち、値段も素材の質でずいぶんと違う。

ツアー日程の関係で挙式まで猶予があったのだが、とうとう挙式前夜まで、もつれ込んでしまった。

アロハはともかく、ムームー選びは難航した。

参列するのに、あまり安物じゃマズイだろうとか、柄が派手すぎやしないかとか・・。

丈の長さもいろいろあって、最終的に膝丈に決めかけたのだが、「いや、待て! これじゃただの派手なワンピースじゃね?」とか。

やはり、下まで丈があるのが正式だというお店の人のアドバイスを聞き、ようやく決まった。

挙式当日、主役の二人が泊まるホテルに出向く。

結局、こんな二人です。

ムームーと 素敵な教会

教会は、郊外にあるとかで新郎新婦はリムジンで。

ムームーと 素敵な教会

用意されたバスで、我々も後ろをついて行く。

教会に到着、ワイキキビーチの高級ホテル群が望める海辺の教会だった。

ムームーと 素敵な教会

教会入場。 みんな思ったより、ラフラフな格好だった。あんなに悩んだのは、一体何だったの?

ムームーと 素敵な教会

教会内からの眺め。時折、航空機がゆっくり空を横切っていく。

ムームーと 素敵な教会

ここの神父さんは外国人だが、日本語がかなり達者なご様子。

聞いていて非常にわかりやすい。(てか、日本語だから)返答も日本語でいいし。イエスアイドゥーとか、言わんでもいい。ええなぁ。

澄んだアカペラの歌声が、教会に響く。

お二人さん、いつまでもお幸せに! はるばる、ここまで来たんだから、頼むよ。

ムームーと 素敵な教会

ホテルに戻るとゴチが待っていた。やたー!

ムームーと 素敵な教会

レストランの横壁は巨大水槽になっており、ダイバーがボードを持っている。

ムームーと 素敵な教会

そこには・・・祝福の言葉が書かれていた。 心憎い演出だな。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/ハワイ)の記事画像
ハワイ2日目は ショッピング
ワイキキの ハロウィン
オーシャンビューな ホテル
初めての ハワイ
日本語変換に 重宝したモノ
ワイキキwebカメラ デビュー
同じカテゴリー(ぶらり/ハワイ)の記事
 ハワイ2日目は ショッピング (2006-11-09 00:01)
 ワイキキの ハロウィン (2006-11-08 00:01)
 オーシャンビューな ホテル (2006-11-06 00:01)
 初めての ハワイ (2006-11-05 00:01)
 日本語変換に 重宝したモノ (2006-11-04 00:01)
 ワイキキwebカメラ デビュー (2006-11-03 00:01)

この記事へのコメント
これ、ロブスター?
ちらっと見えてるスプーンと比較すると、そんなに大きくはないみたいですが、それでも喰いでがありそうだなぁ。
ま、日本人向けメニューなんでしょうが。

ダイヴァーの演出はにくいですなぁ。気付かなかったらとンでもなく間抜けだけど…。
Posted by 壇那院 at 2006年11月11日 01:34
●壇那院さん
ロブスターです。伊勢エビとかなんとか、言ってましたが
伊勢エビじゃないです、ロブスターですね。
とっても、美味かったです。ただ、照明が暗いので私のカメラでは
マトモに撮れませんでした。

ダイバーは餌付けのショーみたいなことを、たまにやっていて、
こっちにボードを持って近づいてくるので、なんだろう?と思ったら・・・

高そうなディナーでした。
Posted by manbow at 2006年11月11日 02:29
素敵ー。
ムームー&アロハいいじゃないですかー。
もしかしてなにげにペアチックな感じで選びました?!
新郎新婦の写真もうまい具合に撮れてますやん。
ピントあわせてないにも関わらずデレデレな感じが写真いっぱいに溢れてますね。
いいなぁワタシも結婚「披露宴」がしたいー。結婚「生活」は自信無いけど(笑)
Posted by tomozouという名の沢尻エリカ at 2006年11月11日 02:35
●トモピ
何となく、白ベースで合わせてみた。ええじゃろー
というか、私の着こなしショルダーバッグのせいで、なんか
だらしなささ満開(涙) 自分のいい写真がないことに気づく・・

「披露宴」は、「生活」とは別物だかんなぁ。
トモピ、披露宴やりたさに、早まるなよ!(笑)
Posted by manbow at 2006年11月11日 02:46
新郎新婦、なまら幸せそ~。
リムジンにロブスターにダイバーの心憎い演出かぁ。
決めた!結婚式はハワイで挙げようっと(^^)
あ、相手がいない・・・ _| ̄|○

しつこくtomozouさんのマネしたHNです(^^ゞ
Posted by Hideという名のオダギリジョー at 2006年11月11日 19:04
●Hideちゃん
是非、ハワイでどうぞー!
でも、わたしゃ行かないからねー(笑)
あんなに長時間、ひこーきなんか、もう乗りたくない。
Posted by manbow at 2006年11月11日 20:12
うわぁ♪
ステキなアロハとムームー
マダムさんはもちろん、manbowさんもステキですょ
これなら日本でも着られそうっすねぇ。
結婚式かぁ・・・・・
Posted by きょろ at 2006年11月11日 23:14
●きょろちゃん
何となく白がいいかな? と思ってね。
柄は見て、すぐ気に入ったし。
帰国後、私のアロハは お義父さんの元に行くことになりました。
「欲しいー」ってサ。
ムームーは、日本で着ることはないだろうねぇ、どうしようかなぁ・・・
Posted by manbow at 2006年11月12日 05:44
マダムのムームー、すごく素敵!
日本でも十分着れそうだよー。
とても上品で似合ってます。
Posted by nao at 2006年11月13日 15:54
●naoさん
そーおー? 結構、派手だよ。
私のと合わせて100ドル以上もしたよ。
私のはいくらだか、わかんないけど。
Posted by manbow at 2006年11月14日 21:02
マダムのムームー、日本でも着られそうですよぅ。
リゾートなんかにピッタリな感じ。

まんぼさんのアロハ~は、なんとも言えない感じが漂っていて・・・コメントをさしひかえさせえていただきます。
ただ・・・実物見たかったなぁ(笑)

ロブスターなんて、もう何年? 何十年? も食べていないよぅううう!!(T_T)
Posted by 吟遊詩人 at 2006年11月18日 00:01
●お吟ちゃん
リゾートには、いいかねぇ。てか、これ似合いそうなリゾートに
まず、行かねぇからなぁ。
わたしはねぇ、ほんとはもっとキマッてたんだよぅ。
この写真は、イクナイ! これしか写ってるのがなかったんだよぅ。

と、言い訳はこのくらいにして、ロブスターはうまかったぁ!
実はもう一匹、食った!(笑)
Posted by manbow at 2006年11月18日 01:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムームーと 素敵な教会
    コメント(12)