さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月04日

きょろさんから お年玉

本当は年末に届いていたんだが、不在の都合で年明けの
元旦に受け取りました。

きょろさんから お年玉

きょろさん、どうもありがとう♪

私の他、何人かの方も頂いたようだが、個別にモノは違うみたいです。

私のは長野戸隠産のそば粉、いなごの甘露煮、小さなカエルクリップ。

きょろさんから お年玉

戸隠といえば蕎麦が有名だが、未だに私は行けていないなぁ。
これは、そばがきにしてみようかな。

今年は戸隠に行こうかな。

いなごの方は、早速元旦の夜に頂いてみた。

白いご飯に、いなごの姿が、よく映える。

きょろさんから お年玉

マダムの実家に年始がてら持って行ったのだが、お義父さんも
お義母さんもコレが大好きで「くれくれ~」だった。 よかった。

もちろん、私も食いました。 しっかり味付けしてあるので誰でも
普通に食えると思います、見なければ(笑)

ちなみに、諏訪の会社のモノでした。

マダムに「食ってみる?」と聞くと「無理っ!」だって。

きょろちゃん、ゴメンね(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(その他)の記事画像
どうも ありがとう
同じカテゴリー(その他)の記事
 お知らせ 新掲示板について (2007-06-30 14:22)
 紛らわしい ネジ表記 (2007-03-28 23:59)
 どうも ありがとう (2006-12-04 23:59)
 カニを いただくゾ (2006-11-27 00:01)
 佐藤さん 送り出し企画 (2006-09-30 21:59)
 そば祭り情報 2題 (2006-09-05 23:59)

Posted by manbow at 00:45│Comments(16)その他
この記事へのコメント
映えたらあかんと思いまーす (ToT)
Posted by Ritchie at 2007年01月04日 05:30
ぎゃっ!
わたしも無理っ!!
Posted by あっちゃん。 at 2007年01月04日 09:24
私はモチロン平気ですよ~(笑)
Posted by koroku at 2007年01月04日 11:10
う~ん、動かなければなんとか食べられるかも!
でも目をそらしちゃうだろうなぁ。
Posted by Nezu at 2007年01月04日 12:50
私のところにも届きました。きょろさんから【辛】コースが。
どうして兄さん、きょろさんは何事も無かったかのように
普通に虫を食べちゃうんでしょうか(冷汗)
Posted by Hide at 2007年01月04日 19:22
脚が無いほうがいいけど…
やっぱり佃煮になると美味そうだなぁ。
Posted by 壇那院 at 2007年01月04日 21:31
あー…無理っす。絶対無理ー
Posted by Yah あけましておめでとうございます。 at 2007年01月04日 22:21
おぉぉ。manちゃん、そのイナゴ写真にはびっくりだよーーー。
触るのは平気だけど、食べるのは無理だなぁ。
よく母の実家で作ってて、従兄弟も朝から食用にするイナゴとったり
してたけど、私には食べられなかった・・・香りは美味しそうなんだけど。
ブログ名、やっぱりかっこいいね^^
Posted by nao at 2007年01月04日 22:43
あーっ Hideさんひっどーーーいっ(爆)

実は・・・絹の花を送ろうと思ったのですが、さすがにいやがらせ以外のなにものでもないだろーと私の中の天使が。
んで、これになったのでした。
多分普通のより味が濃いめです。
そしてそして足がポリポリで旨いんですょ
そば粉はそばがきの他にお好み焼きに混ぜても良いですよー。

去年の戸隠のそば祭りhttp://www.s-togakushi.com/soba2006/index.html 
松本とはちっと変わった趣向で楽しいそーでーす。
Posted by きょろ at 2007年01月05日 00:45
●Ritchieさん
そーう? じゃ、上にご飯かけて どうぞん♪


●あっちゃん
そーう? じゃ、あっちゃんも上にご飯かけて どうぞん♪
(手抜きかっ!)


●korokuさん
えへへへ、やっぱ長○人ですねぇ(笑)


●Nezuさん
動きません、大丈夫です。
動くと私もダメかも。


●Hideちゃん
これはね、もう虫じゃないよ、佃煮だよ。
ぜんぜん、大丈夫だよー


●壇那院さん
ん? 壇那院さん、食ったことないですか?
もうね、普通の佃煮ですよ。


●Yahさん
そうかぁ、Yahさんもこの手のモノは無理なんですね?
まぁ、悪い夢を見るといけないので止めておきましょうね(笑)


●naoさん
うーん、自家製で作るのを見てると、ちょっと微妙かもなぁ。
出来ちゃったヤツなら、割と平気なんだけどね。
えへへ、お褒めありがとう。


●きょろちゃん
イナゴの佃煮は、こっちでも売ってるのを結構見るんだよ。
さすがに積極的には買わないけどね。
そば粉はお好み焼きにも混ぜるといいんだねぇ、それは知らんかった。
うん、戸隠は一度行きたいな。
Posted by manbow at 2007年01月05日 01:20
ヾ(;゚曲゚)ノ ギャアアーー!!
おいしくてヨカッタデスネ・・・・・・。
Posted by じゃらし at 2007年01月05日 09:59
●じゃらしさん
あー、やっぱ じゃらしさんもお嫌い?(笑)
そーとー、イヤそうな顔文字っすねぇ、あははー
Posted by manbow at 2007年01月06日 00:40
白いご飯に映えすぎですよ~。
覚悟していなかったから、見た瞬間「うわぁ!」ってな感じで・・・。

生きている虫を捕まえたりするのは、大丈夫ですが(除、ゴキ!)、食するのはそういう習慣がなかったもんで・・・ちょっとダメかも。

そっか、きょろさんは、これを普通に食されるんですね。
私も頑張らねば・・・(-_-;)
Posted by 吟遊詩人 at 2007年01月07日 01:12
●お吟ちゃん
昨日あたりから平常な夕食だったんだけど、ご飯見たらコレが
10匹以上乗ってた! 「好きなんでしょ?」とマダムが。
圧巻だったよ。
きょろちゃん曰く、脚がうまいって言うんで、ポリポリ食いました。
普通の佃煮の味しかしないよ。 大丈夫だってば!
Posted by manbow at 2007年01月07日 13:49
今年もよろしくお願いします(^^)
これ、【甘】?
こわいんですけど・・・。
Posted by みほ@小山だより at 2007年01月09日 21:29
●みぽっち
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
賀状、つい出してしまいました、すみませんでした。(それも、あんなのを)

これは甘煮っぽい味ですよ。
脚もポリポリっす。
みぽっちもダメでしたかぁ。
Posted by manbow at 2007年01月10日 00:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きょろさんから お年玉
    コメント(16)