さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年01月08日

まさに 微妙な感じ

年末にぞうさんのエントリーを見て、無性に食ってみたくなった
○清食品のMISOを食ってみた。

●ぞうさんのカップヌードルのMISOを昼に食った

ぞうさんの感想では、同シリーズのSIOに最高の賞賛を称えている
のにも関わらず、MISOの方は「封印してやる」と手厳しい。

MISOは、よくスーパーで見かけていたが欲しいと思った途端なかなか
なくて、やっと手中にすることが出来た。

正直言って、このMISOについては、ぞうさんのエントリーを見なければ
出されでもしない限り、自分で買うことはなかっただろう。
インスタントの「味噌」モノにあまりいい印象を持っていないからだ。

3分待って、食ってみた。

ぞうさんは、甘いスープが気に入らないようだ。

ぞうさんの言う「洋風スープ風にいきたかったのか、豚汁路線に
いきたかったのか微妙な感じである」というのは、非常によくわかる。
まったく、言い得ている。

思うにこれが「味噌」じゃなく「MISO」にした所以じゃなかろうか。

まさに「微妙な感じ」を狙ったんじゃないかと・・。

私はこういうものの味噌仕立てがあまり好きではないこともあって、
ぞうさんほどの感想は持たなかったが、次回も買うかと問われれば、
多分買わない。 良くも悪くも味の印象が薄いように思う。

○清のこのシリーズは、私は何回かに一度は必ずノーマル味に戻る。
(金ちゃんヌードルも捨てがたい)

先日、創業者の安藤百福氏が亡くなった。
この分野に多大なる業績を残された氏の、ご冥福をお祈りします。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事画像
グラマ
葉っぱに ハマる
浜松で 富士宮
Nezuさんの お勧め
今年出会った マイヒット
連日 味噌煮込みうどん
同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事
 グラマ (2015-02-01 23:59)
 葉っぱに ハマる (2010-02-01 17:44)
 あんみつ姫 うまし (2009-08-03 23:59)
 白いヤツが 来た (2009-05-29 02:39)
 浜松で 富士宮 (2009-02-11 02:38)
 Nezuさんの お勧め (2008-08-20 23:59)

この記事へのコメント
おっ、食べましたか〜。(^-^)
そうそう甘いのも嫌なんだけど、「味の印象が薄い」ってのもありました。まったくインパクトがない味。(^_^;
今思えば豆板醤入れて食ったらましになったかも。
Posted by ぞうさん at 2007年01月09日 01:19
●ぞうさん
はい、食ってみましたよー
うーん、「MISO」っていう最初のイメージがなければとも
思いますが、味にあまり特徴がないですね。
確かに、何か入れるといいかも・・。
私は基本的にこういうものは、とりあえず「素」で頂きますけどね。
Posted by manbow at 2007年01月09日 02:35
むふふふ。
ぞうさんのところに行って読んできました。
相当、お口にあわなかったと見えますね・・・・。
こりゃ、喰ってみなきゃね~。

では、明日購入しましょう♪ヶヶヶΨ(`∀´[壁]`∀´)Ψヶヶヶ
Posted by じゃらし at 2007年01月09日 20:09
●じゃらしさん
ほー、じゃらしさんも食ってみますか?

これで「北」「中部」「南」の人間の味比較ができますねー
(そんな大層なっ!)
Posted by manbow at 2007年01月10日 00:00
うん、私もこれはイマイチでした。
バターと七味を落としてみたら少しマシに・・・
でももぅ買わないな(安売りしてたら買うけど) 
Posted by きょろ at 2007年01月13日 00:05
まだ食ってないです。
こっちのスーパーでは、ほとんど置いてないみたいで、探しているんですけど。

インスタントの味噌ものは、けっこう好きかも^^;
特に本当のお味噌を使ってあるのは好きですねぇ。
インスタントのお味噌汁も、よく買ってしまうし。
ただ、粉末味噌は、こなこなしてて、好きじゃないんですが・・・。

まんぼさんのエントリ読んで、ますます食べたくなってしまたよぅ!
Posted by 吟遊詩人 at 2007年01月13日 13:09
これ、食べましたよ。お安くなってましたから。
でも、期待したほどじゃ、ありませんでしたね。

吟遊詩人さんと同じで”味噌もの”って好きなんですよ。
で、生味噌タイプのインスタント味噌汁もよく買います。
お味噌で思い出したのですが
名古屋の味噌煮込みうどんって袋でもカップでも、美味しいの、ないですねぇ。
Posted by ari at 2007年01月17日 01:18
お返事が大変、遅れました。

●きょろちゃん
やっぱ何か入れないとダメかねぇ。
ぞうさんのエントリー見て、そーとーマズイんだって
思ってたから、かえって普通っぽかったよ(笑)


●お吟ちゃん
例えば、永○園のインスタントみそ汁の初期のものは、そりゃもう
ヘンな味だったと記憶してるなぁ。また味わってみたいくらい(笑)
そう思うと、最近のインスタントものは、そこそこイケルのかな。
探して無いということだと、もう作ってないかも・・?


●ariさん
名古屋モノで味噌だと「すがきや」が個人的にはいいかと・・。
そちらに売っていませんか? ただし、ariさんの好みに合うか
どうかは、わかりませんけど。
Posted by manbow at 2007年01月18日 23:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まさに 微妙な感じ
    コメント(8)