さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年02月26日

イカスミじゃ なかった

うちの朝食は、パン。

パンの調達は、私の数少ないお手伝いの中の一つだ。

ということで会社帰りに、いろんなパン屋にて物色をする。

先日、某パン屋で奇っ怪なモノを見つけた。

真っ黒な食パン。

イカスミじゃ なかった

もう見事な、真っ黒ぶり!

てっきり、イカスミか? と思ったが、炭パンだった。
(流行りの・・と書いてあったが、流行ってんの?)

炭の食い物というと、アレを思い出す。

これも、ショリショリするんだろうか?

食ってみると・・・

おっ!



普通じゃん。

ショリショリしないし、ぜんぜん普通だった。
というか、目つぶって食えばわかんないくらい。

ただ、普通じゃなかったのは・・○ン○だった。

血○が出たっ!と思って、びっくりしたじゃないかよ。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事画像
グラマ
葉っぱに ハマる
浜松で 富士宮
Nezuさんの お勧め
今年出会った マイヒット
連日 味噌煮込みうどん
同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事
 グラマ (2015-02-01 23:59)
 葉っぱに ハマる (2010-02-01 17:44)
 あんみつ姫 うまし (2009-08-03 23:59)
 白いヤツが 来た (2009-05-29 02:39)
 浜松で 富士宮 (2009-02-11 02:38)
 Nezuさんの お勧め (2008-08-20 23:59)

この記事へのコメント
こらこらこら、、パンを見ながら想像するのは美しいあれやこれや、もしくはちんまりのあれでなくちゃあだめだよー、泣。。ぶはは
Posted by ぴこどん at 2007年02月26日 04:53
まだ食べた事ないけれど
今、炭のパン流行ってますね。

以前、造血剤を飲んで○ン○が真っ黒になったことがあるから・・・。
炭のパンは遠慮しておこうかな。
Posted by スズ at 2007年02月26日 10:05
こらこら、せっかく「○ン○」と書いておるのに、
「血便」と書いてしまったら、「○」「○」の意味がないでしょうに・・・
イカ墨スパゲッティーでも同じ状態になりました。はい。
Posted by Kiyo at 2007年02月26日 14:02
あー。なんかワタシも最近どっかで見たよな気がするー。
未だにいつも「めんたいフランス」狙いのワタシには選択の余地無いんだけど。

パンの色もウ○コ or チ に反映されるんですねぇ~。
ちゃんと噛まなきゃダメよ!って噛んでも色は変わらんかぁ~
Posted by ともぞ王 at 2007年02月27日 01:02
ノリ巻いた煎餅みたい.
「○ン○」は赤ワイン飲み過ぎ時にも凄い色になります.
Posted by Ritchie at 2007年02月27日 04:34
磯辺巻きかと思いました。見たこと無いですよぉ。体験してみたい。。。
Posted by kuronekokotoshan at 2007年02月27日 08:07
へー!知らない知らない ここでも流行ってるのかなぁ。。。
明日職場でちょっと自慢して言ってみてもいい?
Posted by koroku at 2007年02月27日 17:13
●pikoriさん
どうも、すんません。
ちょっと、お下品でしたかね。
お上品なpikoriさん、読んで頂いて感謝してます(笑)

●スズさん
おっ、やっぱり流行ってます?
いえいえ、原因がわかっていればいいんです。
どうぞ、お試し下さい(笑)


●kiyoさん
反省して、直しておきました!
突っ込んでくれる人がいて、よかった。
イカスミも・・ですかぁ、なるほど。


●ともぞ王
田舎のパン屋にあるくらいだから、そっちにもあるだろうねぇ。
ホントに真っ黒だからっ!
おもぞ王は、めんたいフランスが好きなん?
めんたいフランスって、店によってテイストがかなり違うよね?
めんたいたっぷりが、うれしいよなぁ。


●Ritchieさん
ほぅ、赤ワインも?
私は呑まないんで、それは未経験です。


●ことしゃんねぇさん
見たことないですか?
インパクト大ですよ、どうかお試し下さい。
健康にいいのですかね、コレ?


●korokuさん
それなら、買って、食って、出して から、自慢しなくちゃ!(笑)
売ってないですかねぇ・・
Posted by manbow at 2007年02月27日 23:14
そうそう。
明太フランス、店によって全然違う。
ワタシはビドフランス(VIE DE FRANCE )の明太フランスが1番好き。
明太たっぷりでクリーミー。
2番目はカルフールのやつ。パンがぱりぱりしてて旨い。
3番目は・・・・ってもういい?(笑)
食べ物の話になると熱くなる人でごめんあそばせ♪

まんぼーぬん家の近所にもあったら是非お試し下さい。
(地域によって味とか違ってたら困るぅ)
Posted by ともぞ王 at 2007年02月28日 01:10
●ともぞ王
ともぞ王のカキコ見たんで、今日 明太フランス買ってきたゼー。
オレはあんまりクリーミー系のやつは、イクナイ!
明太は、キチッと明太しててくれないと困るなぁ。

あと、ウインナーが入ったパンが好き。
でも、ウインナーがしなびれていると・・・・怒るで、しかしっ!(盗作)
Posted by manbow at 2007年03月01日 01:00
ほう、画像を見た限りは、ホント海苔巻きパンみたい。
私は、これも食したいですが、クルトンも食べたい。

この前の土曜日、眼底出血の検査で造影剤を点滴で
入れられたら、丸24時間、グリーンのお○○こが出ました。
顔まで青いよと言われる始末でした。
Posted by スー at 2007年03月01日 21:45
●スーさん
眼底出血ですか? 大丈夫ですか?
グリーンのは、びっくりしますよねぇ。
お大事にして下さいね。
Posted by manbow at 2007年03月02日 00:55
ほぅほぅ、なんだかほほえましい光景が目に浮かびまする。
いいなぁ お手伝いしてくれる旦那様っ

炭は体の中の悪いものを除去してくれるとかで、うどんなんかもありますねぇ やっぱ食べるとまっくろうん○君になるんだろーなぁ って想像中(笑)
Posted by きょろ at 2007年03月03日 00:12
●きょろちゃん
お手伝いと認定してくれて、うれしい。

悪いモノを除去っすか? なんか素通りっぽいんですけど(笑)
Posted by manbow at 2007年03月03日 00:47
へー!
海苔巻いたおにぎり(+鞄の中で押されてぺったんこになったやつ)かと思いました。
Posted by Yah at 2007年03月06日 19:35
●Yahさん
ふふ、鞄の中で潰されてこんな風にぺったんこになると、おにぎりも
食いやすいかもしれませんね(笑)
Posted by manbow at 2007年03月07日 02:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカスミじゃ なかった
    コメント(16)