さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2007年11月28日

ガラクタ 一部公開

引っ越しで出てきたガラクタの一部、写真が撮れたものを
載せてみる。




ピングーのキャンディポット

ガラクタ 一部公開

昨年のミスドの福袋に入ってたやつ。 撮影のためフタをずらして
あるが、もちろんピッタリ閉まる。 まるでこのキャンディポットから
ピングーは、派生したんじゃないかと思えるほど、ラブリーじゃないか。


けして、ヨロヨロと読んではいけない。

ガラクタ 一部公開

車のハンドルのホーンボタン。色の映えとデザインがいいので残してある。
ちなみに本体(ハンドル)の方は寿命が尽きた。


ほぼ実物大な、指フック。

ガラクタ 一部公開

この指フックは、使える。

指だけにモノを引っかけるのは得意中の得意である。 ただ、難点はこれが
にょきにょき壁から生えてるのを見た人は、例外なく「気持ち悪い」と言う。

今度の家はコレをつけられる雰囲気の壁じゃないので、どうしようかなぁ。


妖怪根付け。

ガラクタ 一部公開

フルタの妖怪根付けシリーズを一時、集めてた。ちなみに海洋堂の製作だ。
彩色つきと無しのバージョンがあって、確か東西の地方によっても入ってる
内容が違っていたと記憶している。

一つずつ箱入りでしまってあったが「かさばる」ので捨てられそうなところ、
「むき身」でということで、お許しをもらった。
(本当は、キモチワルイので要らない、ということみたい)

こんなものが出てきちゃ、ちっとも片付かないんだよな。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
メガネじゃ ないよ
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
絶句 した
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 メガネじゃ ないよ (2008-02-21 01:51)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)
 思い出した V3 (2007-07-15 23:50)

この記事へのコメント
うははは。これは捨てられないですね。
momoのホーンボタン、私のハンドルに付けたいくらいですが
残念ながら純正のハンドルなのでムリ(^_^;)
ボタン押したら「ご注文お決まりですか~?(^^)」って
ウェートレスのお姉さんが登場すると便利かもしれませんね(・・・そうか?)
Posted by Hide at 2007年11月29日 00:58
いやぁ、Rさんのコメント通りにやったんですか。
しかし、確かにこりゃ「棄てっぷりがいい」マダムが引きそうな代物ばかりですなぁ。
(小生も最初に乗っていたバイクのスピードメータ、取ってありますけどね…)
Posted by 壇那院 at 2007年11月29日 01:50
うわ~い(^o^)妖怪好き好き!(^^)!
Posted by kiko at 2007年11月29日 09:07
あはは。
確かに!これは捨てられないわ。
わかるわかる。
(捨てられない病のワタシ)
ピングーがきゃわいい~ん♪
Posted by あっちゃん。 at 2007年11月29日 09:25
ピングーいいじゃんっ!かわゆいぃ~~★

しかし妖怪すげーっす。
バックの赤もおどろおどろしくて怖い~(笑)
でも将来里子に出すなら
箱アリのほーが断然価値アリ商品になったのに残念だねぇ。
(え?売るために置いてるんじゃないの?(^^ゞ)
Posted by ともぞ at 2007年11月29日 23:12
●Hideちゃん
このホーンボタンは、きれいだったので使わずにとっておいたんだよね。
でも、これだけ残ってもしょうがないわなぁ。


●壇那院さん
特に私のガラクタは、要らなくなった部品系のモノが多いです。
要らないのになぜ残す? というのが疑問のようですね。
残したいから残すとしか言いようがないっす(笑)


●kikoさん
妖怪好きですか?
これは確か4~5年前に密かに流行ってましたよ。
小さいけど、表情とか造りがいいんです。


●あっちゃん
これはガラクタ扱いの、ごく一部です。
さばくれば、さばくるほど、こういうものがどんどん出てきます。
ちっとも片付きませーん。


●ともぞ
ピングーいいやろ?
でも丸型なんで、意外と邪魔だったりするんだよな。
おどろおどろしくて怖いって、何言うとんねん! うちのリビングの
こたつの天板なんだぜコレ。 派手だろうw
Posted by manbow at 2007年11月30日 00:59
お~ これは捨てられない!
1個1個は要らないっぽいが・・・
集まると妙に味わいが・・・捨てられないー!

んで まんぼうさんって 額に目があるの?
Posted by ぴこどん at 2007年11月30日 04:15
うーむ、ガラクタ・・とはいいつつも、なかなかどうして、個性的なアイテムばかりですね。
特に、指のフック・・・
壁に並んでいる所を思わず想像してしまいました。
Posted by nyankohime at 2007年11月30日 22:36
●pikoriさん
額に目がある・・・なんで、わかった?
ちなみに手前にゴロンとしてるのが、pikoriさんだと
いうことは、おわかりか?w


●にゃんこさん
指フック、一見グロいんですが、形状、大きさとも実用すると
ホントに便利なんですよ。
うちはキャップ(帽子)掛けなんぞに使用しておりました。
なので、通常は見えないんですよ。
Posted by manbow at 2007年11月30日 23:49
ふふっ!本当にお宝ですね。
私とmanbowさんは同人種の気がします&私も山ほどあります。w
Posted by もこ at 2007年12月01日 02:07
ヨロヨロって...いいねぇ.
3030は?(^ ^)
Posted by Ritchie at 2007年12月01日 05:12
(;゜〇゜)はっ・・・・・に 似てる

え じゃあ・・・ってことはもうひとりは・・・・〇〇〇ってことで、
みんな物置の中で仲良くしようよね。
Posted by ぴこどん at 2007年12月01日 14:05
●もこさん
私は同時に非常に飽き性なので、収集についてはいつも本当に中途半端
なんですよ。せっかく集めても飾ろうという気もなくて死蔵しがちだし。
おそらく、もこさんの方がマニアだと思います。


●Ritchieさん
私は若いときからいつもモモばっかし。
ボスの使い回しが多いからモモしかつかない(笑)
ヨロヨロは、某所のネタですた。


●pikoriさん
はい! 仲良くおながいしますねー
Posted by manbow at 2007年12月02日 02:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガラクタ 一部公開
    コメント(13)