さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年02月21日

メガネじゃ ないよ

「ねぇ、ヘンな名前の車があるよ」

「ん?」

「メガネだって! ヘンなのー」

メガネじゃ ないよ

「メガネちゃうし!」

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事画像
お城の中身は 何じゃろな
ガラクタ 一部公開
ムカツク パン
されど メロンパン
思い出した V3
絶句 した
同じカテゴリー(ちょいネタphoto)の記事
 お城の中身は 何じゃろな (2008-05-19 20:58)
 ガラクタ 一部公開 (2007-11-28 23:59)
 ムカツク パン (2007-08-05 23:39)
 巨大 ナメ○ジ (2007-08-02 00:08)
 されど メロンパン (2007-07-24 22:52)
 思い出した V3 (2007-07-15 23:50)

この記事へのコメント
メガネじゃないの?
Posted by あっちゃん。 at 2008年02月21日 08:38
NEをヌと呼ぶあたりが、"っポイ"ですね!
実車はまだ見たことありません。
Posted by Nezu at 2008年02月21日 13:08
どうみてもメガネだ
Posted by koroku at 2008年02月21日 17:59
しっぽがちぎれたようなアレですよね?
ロゴから察するに・・・
Posted by tanyan at 2008年02月22日 00:24
知らなかった…。
変なクルマですねぇ。
ルノーもおかしなことするなぁ。

ところで、英語読みで「メゲイン」と読んでしまいマシタ…。
Posted by 壇那院 at 2008年02月22日 23:18
●あっちゃん
メガネじゃありませーん。


●Nezuさん
わたしも実車はあんまり見たことないです。
読み間違いも言われるまで気づかなかったっすね。


●korokuさん
フランス語はよくわかりませんが、とりあえずメガネじゃないです。


●tanyanさん
そうそう、変わったデザインのアレです。
最近のものは、シャーシの一部を日産と共用してたりしますね。


●檀那院さん
上にも書きましたが、そう指摘されるまでまったく気づきません
でした。確かにメガネと読めますね。
向こうではポピュラーなクルマのようです。
Posted by manbow at 2008年02月23日 00:01
実写は見たことないですが、ゲームで見たことあります。
グランツーリスモ4・・・というゲームで・・・。
そのメガーヌの画像(ネットで見つけた)

http://hazedon.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/daily/images/MeganeCup.jpg
Posted by らっぱくん at 2008年02月23日 22:55
うちの家内と同じ事言ってますね(^ ^)
うちは前をメガーヌが走ってた状況でした.
Posted by Ritchie at 2008年02月24日 05:58
●らっぱくん
わたしはゲームは今は一切やらないけど、なんだねぇ車名が
そのままナンバープレートになってるんだねぇ。


●Ritchieさん
おお、Ritchieさんの奥がたも?
多い字数じゃないのに、本当に気づかなかった。
なまじ車名を当たり前のように知ってたからなんでしょうねぇ。
Posted by manbow at 2008年02月24日 10:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メガネじゃ ないよ
    コメント(9)