さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2008年10月05日

早朝ブロガーRさんと 会う

Ritchieさんのブログにあるように、私のテリトリーに
遊びに来てくれました。

ということで、ちょっとホテルにお邪魔して・・

何度か携帯メールを交わし、ホテルのロビーで落ち合うことに。

ラウンジのソファーに掛けて二人で待っていると、宿泊棟から
一家族がやってきた。

二人の子供は、おそろいのHard Rock Cafe のTシャツ。

間違いない、Ritchieさん一家の登場だ。

Ritchieさんは、私より10センチは背が高い。

なのに威圧感がぜんぜんないのは、優しそうな笑顔と礼儀正しい
言葉遣いによるものだろうか。

比較的、短文コメントの多いRitchieさんだが、リアルな本人さん
は全くそんなことはなく、大変気さくな方であった。

せっかくの家族旅行を邪魔してはいけないので、小一時間程度の
オフ会だったけど、いい時間を共有できました、ありがとう。

豪華なお土産も頂いちゃいました、これもありがとう。

早朝ブロガーRさんと 会う

それと、奥さまがとても感じのいい方で、印象的でした。


わたしとRitchieさん

Ritchieさんとうちのマダム




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(オフ)の記事画像
ひよこ夫妻来訪 2
ひよこ夫妻来訪 1
ひよこ夫妻とオフ
陽菜ひよ子さん トークショーとサイン会
12時間オフ
我が家 オフ
同じカテゴリー(オフ)の記事
 ひよこ夫妻来訪 2 (2019-05-12 23:59)
 ひよこ夫妻来訪 1 (2019-05-11 23:59)
 ひよこ夫妻とオフ (2018-02-04 23:59)
 陽菜ひよ子さん トークショーとサイン会 (2015-11-07 23:59)
 12時間オフ (2015-05-17 23:59)
 スーさんに初対面 (2012-11-18 23:01)

Posted by manbow at 00:37│Comments(16)オフ
この記事へのコメント
あっ半袖さんたちがいる。
いいなぁ、そっちは暖かくて。うらやましいです。
Posted by Yah at 2008年10月05日 19:03
ホントだ~!この時期になぜ半袖さんたちが??
って思ったけど南のほうはこれが普通なんでしょうね~。
兄さんとRさんのことだからきっと
えっつぃ~な話をいっぱいしたんでしょうね(笑)
私も行きたかった~!
Posted by Hide at 2008年10月05日 23:29
hideさん,最初から最後までえっつぃ~な話で終わっちゃいましたよ...ってそんなわけないでしょう,紳士2人と上品な女性の集まりなんですから!(^^)
manbowさんお気遣い有り難う御座いました.例のブツとても気に入って食べてました.
もっと話したかったです~.
Posted by Ritchie at 2008年10月06日 04:37
●Yahさん
こちらも秋の色が濃ゆくなってきてますよ。
この日は、それでも日中の気温は結構あってお陰様で半袖くんでした。


●Hideちゃん
先々週は肌寒い感じだったけど、先週は温暖な気温だったかな。
でも朝、晩はちょっと冷えたりするよ。
マダムは妙にHideちゃんに会いたがってるよ。なんでかな?
単に北海道旅行に行きたいだけか??


●Ritchieさん
先日はどうも~
あの日は天気も良くて最高の行楽日和でよかったですね。
もし、天気が悪かったら、どこを勧めようかマジで考えてました。
(思いつかなかったけど)

あの日は大人しく寝たのかな? 一人で飲み歩いたとか?
だったら付き合えたかも(笑)
うちはあれから浜松のイオンで買い物してました。
Posted by manbow at 2008年10月07日 00:25
おお りっちーくんマダムとお子様と
あえたんだ~!

やさし(そうな)笑顔 というとことで・・・
ヾ(д≦*)うハハ うけました。

確かにやさし(そうーーー)ですよね~~♪

はいたぶんそうです!(゜ロ゜ノ凸ハンコ!
Posted by ぴこどん at 2008年10月07日 00:33
●ぴこさん
Ritchieくんとやっと会えました。ふつーの人で安心しました!w

Ritchieさんを通して、ぴこさんの探りを入れてみました。
マダムがぴこさんのことイマイチ理解してないようで・・

Ritchieさん曰く「普通の人ですよ」
manbow 曰く 「そうだよ、普通の人だよ」
マダム 曰く 「え、普通の人なんですか!?」

ぴこさん、どう思う? ゲラゲラ
ぴこさん、顔文字 巧みすぎっ!
Posted by manbow at 2008年10月07日 01:00
お邪魔します。
Ritchieさんは「。」ではなくて「.」を愛用しているようなので、
ずっと年上だと勝手に思っていたのですが、お子さんがうちより小さそうだし、
写真が若い!奥様も若そう!
manbowさんのブログの写真で脳内イメージを換えておきます。若い方に。
Posted by saba at 2008年10月07日 09:05
いいですぅー!^^
私も、いつかmanbowさん&マダム、Ritchieさんご一家とお会いできますように☆

Ritchieさん、メタボじゃないっ!w
Posted by もこ at 2008年10月07日 15:30
●sabaさん
こんにちは、初めまして。
お名前は、お見かけしております。

さて、Ritchieさんの「.」はわたしも気になっておりました。
聞いたことありませんが、わたしはキーボードの仕様じゃないかと
勝手に思っておりました。(英字用とか)どうなんでしょうねぇ。

Ritchieさんは、何というかブログを見た感じだとクールなイメージが
あったんですが、ぜんぜん違いました。
初対面の人って、外見がちょっと、とっつきにくい人っていたりする
んですが、Ritchieさんは外見も内面も、非常にとっつき易いです(笑)
人の良さがよく出てる人だと思いますね。

sabaさんも、もし会われたら気に入ると思われます。


●もこさん
わたしも、もこさんに会いたいですぅ。
というか、お宅を是非、拝見したいっ!
わんさとお宝がありそうですー!
ミシンの糸通すとこも見たいし♪

Ritchieさん、痩せすぎですよねぇ。
モザイクで見えませんが、風呂上がりのRitchieさんのヘアは、
中学生をそのまんま大人にしたような頭してました(謎)
Posted by manbow at 2008年10月07日 22:06
manbowさんのブログはブックマークしているので、過去にコメントしたことがあるような気もするのですが自信はないです(^^;

Ritchieさんの印象を細かくありがとうございます。
Posted by saba at 2008年10月07日 23:05
●sabaさん
わたしもそんなような気が・・・って、探してみたら、コメントありました。
初めまして、ではなかったですね、あはは。

Ritchieさんのいいとこばっか、言っておきましたーw
(ちょっと、いいモノもらったんで♪)
Posted by manbow at 2008年10月08日 00:15
え マダムから誤解?
え コメントがきついのかなー
真摯に書いてるつもりなんだけど、
つもりなだけじゃだめなんだなー。

普通の人っていうのはさ、りっちーくんの
ウルトラ級誉め言葉です・・・

ハイ・・・m(__)m申し訳ありません!

普通の人への格上げ 素直にうれしいです~さんきゅー。(*^^*)
Posted by ぴこどん at 2008年10月08日 02:24
Ritchieさんと写ってるマダムはmanbowさんのマダムでしたかー。失礼しました。すっかり勘違いを。

>ちょっと、いいモノもらったんで♪

賄賂ってやつですね(ニヤリ
Posted by saba at 2008年10月08日 08:41
●ぴこさん
ぴこさんのコメントってシュールでしょ?(笑)
なので、どこか人と違ったセンスを感じていたんじゃないかな。

なので、もしかして格下げかもよ、普通の人って。


●sabaさん
えへへ、そうっす賄賂です って、うそうそ(笑)
Ritchieマダムさんは、我々が話している間、お子さんたちと
売店とか連れまわっていました。で、一足先にお部屋に戻られました。

RitchieマダムさんもRitchieさんと同様、スラッと系でしたよ。
Posted by manbow at 2008年10月09日 00:19
夕食後にもう一度風呂へ.
残念ながら飲み歩きたくても食べ過ぎでもう動けましぇーん状態でしたよ.
「。」と「.」ですけど,これはまた一度エントリーでネタにしてみるか.
髪の毛,風呂上がりにちゃんと乾かしたらもっときちんとしてるんですけど,結構ぼさぼさでしたね.(^^)
まぁ若気の至りということで(^^)
Posted by Ritchie at 2008年10月10日 05:14
●Ritchieさん
>まぁ若気の至りということで・・
若くないじゃん!(笑) でも、若くは見えるよね、Ritchieさんって。

「.」にはエントリーになるほどネタ性があったんですね。
楽しみだー
Posted by manbow at 2008年10月10日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早朝ブロガーRさんと 会う
    コメント(16)