さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2009年05月29日

白いヤツが 来た

なんかにわかにブーム(?)になってるらしい、白いタイ焼き
なるモノがあって、お義父さんが買ってきた。

家から20分くらいのところに、白いタイ焼き屋さんが
出来て、そこそこの人が並んでる。

今日、たまたまそこを通りかかったお義父さんが、話の
ネタに買おうと思ったらしいのだが、なんと1時間半も
待ってたそうな。

なんでも先客たちは20個、30個と買っていくので、すぐに
無くなっちゃうとか。1個130円なので、そんなにお安くは
ないと思うが、まだ目新しさがあるのかねぇ。

で、写真は取り忘れた。

味というか食感は、言われている通りもちもちした感じ。

温かくても冷えても、あのもちもち感は変わらない風。

お腹の餡はいろいろバリエーションがあるようで、黒あん、
白あん、チョコクリーム、カスタードなどお好みで。

個人的には餡が多すぎなんで(ちょっとくどい)、少なめの
あっさりバージョンがあればいいかな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事画像
グラマ
葉っぱに ハマる
浜松で 富士宮
Nezuさんの お勧め
今年出会った マイヒット
連日 味噌煮込みうどん
同じカテゴリー(食った・飲んだ)の記事
 グラマ (2015-02-01 23:59)
 葉っぱに ハマる (2010-02-01 17:44)
 あんみつ姫 うまし (2009-08-03 23:59)
 浜松で 富士宮 (2009-02-11 02:38)
 Nezuさんの お勧め (2008-08-20 23:59)
 今年出会った マイヒット (2007-12-16 22:51)

この記事へのコメント
白いヤツ、ほう、たい焼き君でしたか。車かと思いました。
お義父さん、根性ありますね、1時間半も並んで待てるなんて。
このたい焼き君、色白なのですね?もち米が使われているのなら
是非、食してみたいものです。

岡崎の例の美術館、ピサロ展をやっています。良さげでし。下記です:
http://www.city.okazaki.aichi.jp/museum/bihaku/exhibition/exhibition.html
Posted by スー at 2009年05月29日 03:04
わたしもてっきり車かと…1時間も並んだお義父さん、すごい。
Posted by Yah at 2009年05月29日 07:48
こういうの?
http://hiyoko.tv/blog/keitai/eid381.html
Posted by ひよこ at 2009年05月29日 09:50
写真見た~い!って思ったところなので
ひよこちゃんナ~イス♪
その食感を体験してみたいものです。
私のところに20個~30個送って下さってもいいですよ~(^^)
Posted by Hide at 2009年05月29日 22:13
●スーさん
白いタイ焼きがあるらしい・・というのは、何となく
どこかで見たことあるんですが、やっと食えました。
でも、わたしなら1時間半もとても並べませんねぇ。
全国にいろんな系列店があるようですね、微妙に白い成分も
違うようです。
美術館の情報、いつもありがとうございます。


●Yahさん
えへへ、たい焼きでした。
2週間ほど前にオープンした店らしいです。オープンの時は
すごい人だったらしいです。お義父さん、こういうの自分が
好きなので、どうしても食いたかったのかも。


●ひよこさん
そのエントリーは見逃してました。ずいぶん前ですね、やっぱ
そっちはいろいろ展開が早いですねぇ。
上にも書いたけど、粉の成分はいろいろレシピがあるのかな?
餅が入ってるのもあるみたいだし。
餡のバリエーションを考えると、普通のタイプのたい焼きよりは、
馴染ませやすい気がするね。


●Hideちゃん
ああ、これはHideちゃんにはもってこいな商品だな(笑)
絶対、好きだと思うよ。近所に店が出来るといいねー
Posted by manbow at 2009年05月29日 23:48
中が豚まんやったら買うんやけどなぁ...
Posted by Ritchie at 2009年05月30日 09:25
お父様、あれよあれよという間に1時間半たっちゃったのね。
20個、30個って、「あーん、ルール違反~」って言いたい!
(言えないけど(笑))

食べたいなぁ。こちらにはいつ上陸するのかしらん。。。
Posted by koroku at 2009年05月31日 15:18
噂で聞きました。
いよいよ来たらしいですね。
まあ一度は食べてみたいけど、カーマの100円のたい焼きでおっりょーは満足!
そのたい焼き屋の近くだと思うけど、たまご専門のスイーツの店で、でかシュークリームのチラシが入っていたから行ったら、行列も無いのに1時間待ちだってよ。
忙しいのにバカにすな!ってわけで何も買わずに帰って来ました。
なんか策略じゃないのか、って勘ぐっちゃいましたね。
Posted by おっりょー at 2009年05月31日 20:47
●Ritchieさん
それいいかも! Ritchieさん脱サラしてやってみたら?


●korokuさん
おかげさまで、わたくしの口に入りました、ありがたいことです。
そちらにも近いうちに必ずお店が出来ると思いますよ。
フランチャイズで広げてるみたいですから。


●おっりょーさん
ああ、あのタマゴ屋さんですね。
あそこは結構早じまいなんで私は一度しか行ったことないですねぇ。
個人的に、どんなにおいしいグルメより行列の方がダメですね。
わたしも引き返す派ですね。
Posted by manbow at 2009年06月01日 01:16
こんばんは、manbowさん。
来ました、鹿児島まで。白いタイヤキ~~。
なんか、行列しているなぁ~って思ったら。
「白いタイヤキ」っち、書いてあったぞぉ~~!!
車で渋滞中じゃあなかったら、並びたかったです♪
Posted by じゃらし at 2009年06月02日 19:39
●じゃらしさん
おー、そちらにも来ましたか!
でもね、なかなか口に入らないよ、いつも行列待たされて。
でも、じゃらさんなら誰か買ってきてくれるかもね。
Posted by manbow at 2009年06月03日 00:46
あんこより皮のとこが好きなので(皮っていう?)
あっさりバージョン賛成~!♪
Posted by ぴこどん at 2009年06月08日 05:36
●ぴこさん
皮の部分は、もちもちしててうまいです。
冷えてても、もちもちしてます。

中の餡は、少なめがいいですよねー
Posted by manbow at 2009年06月09日 22:12
いわるる皮かわじゃなくて もちもちなんだ・・・
____φ(・・*)メモメモ
Posted by ぴこどん at 2009年06月11日 08:22
●ぴこさん
そそ、もちもち~!
Posted by manbow at 2009年06月11日 22:17
今日、会社は休業日なので、行ってみたら外に10人くらい並んでたんですぐに買えるかな、と思ったら、これで30分以上の待ちだそうで、買わずに帰ってきましたよ。
Posted by おっりょー at 2009年06月12日 12:51
●おっりょーさん
あそこは店内にも待ち客がいるので注意が必要ですよ!
Posted by manbow at 2009年06月12日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白いヤツが 来た
    コメント(17)