さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2010年10月09日

好きなんです しゅうゆ

私は何でも醤油味が好きで、目玉焼き、ゆで卵からフライ
なんかも醤油でいただくことが多い。

最近、うまい物を全国から取り寄せてるお店などがいろいろ
あって、醤油なんかもローカルブランドの物が売られてる。

醤油の小瓶なんかそんなに高い物じゃないので、うまそうな
物はちょくちょく買ってみるのだが、今はこれにハマってる。

薄口醤油だが、今まで買った中では最高にうまい。

がごめ昆布しゅうゆ

好きなんです しゅうゆ

リ丁 能戸水産

久々の北国ネタなんだが、ここの店長さんはSeesaaブログなんだな。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事画像
コーラ味
ジンジャー味
塩 飴ちゃん
オレのとは 違う
試し ブラウザ
探して 買ったよー
同じカテゴリー(最近気になるもの)の記事
 コーラ味 (2016-07-22 23:59)
 ジンジャー味 (2016-02-08 23:59)
 成人確認ボタン (2012-10-18 12:06)
 不快CM (2012-10-04 08:45)
 異端なスマホ (2012-08-02 23:53)
 直前ウィンカー その理由 (2011-10-29 11:20)

この記事へのコメント
がごめ昆布しょうゆは人気ありますね。
ちなみにウチは歯舞昆布しょうゆです。
昆布しょうゆはしょっぱ過ぎないから
慣れると普通のしょうゆに戻れないです。
Posted by Hide at 2010年10月10日 07:15
がごめ昆布!
キャラメルが好きだぁ。

この醤油、使ってみたいなぁ。
義母に送ってもらおうかなぁ。
Posted by 陽菜ひよ子 at 2010年10月10日 13:12
私はどっちか言うたらウスターソースの方が多いですけど,醤油は以前友人から貰った「はさめず」という奴がめーーーーーーーーっちゃ美味しかったです.是非おためしあれ.
Posted by Ritchie at 2010年10月10日 13:52
●Hideちゃん
おー、歯舞昆布しょうゆはまだ試したことない、次はそれにしよう。
いい情報ありがとー


●ひよこさん
もしかして、函館人にはデフォなのかな、がごめ醤油って。
わたしは冷や奴が好きで、おいしい醤油でいただくと、また格別だよね。


●Ritchieさん
はさめず、知りませんでした。
三重県伊賀市のしょうゆ屋さんみたいですね。
これも試してみたいです。
Posted by manbow at 2010年10月10日 14:55
小生基本的には「マヨラー」なんですが、醤油も好きです。

使い方としては、「ポテトサラダにかける」のがいいですね。
ぜひお試しあれ(^^)。
Posted by ももっち at 2010年10月11日 09:17
●ももっちさん
ももっちさんは、マヨラーなんですね、わたしはマヨはほぼ
使いません。最初からかかってるものは頂きますが、自分で
掛けることは、まずしませんね。
ポテトサラダは大体そのまま頂くことが多いかな、かけても
ブラックペッパーくらいかな。
私は醤油は好きなんですが、かけるのは最小限って感じです。
Posted by manbow at 2010年10月12日 01:10
私も、どっちかというと「なんでもお醤油派」で、美味しいお醤油好きですが、ちと高くないですか?

昔は、埼玉県の川越ってところまで、お醤油買いに行ってましたが、大きなビン入りしか売ってないし、持ち帰りにも気を遣ったりして。
最近はスーパーの安物です(T_T)
地元にもお醤油屋さんがあるみたいなので、今度買ってみますね。

ちなみに、昆布醤油って、昆布くさくないですか?
Posted by 吟遊詩人 at 2010年10月13日 07:40
●お吟ちゃん
高いかな? まぁ安くはないけど、うちの使い方だと
そんなにしょっちゅう買い足すわけじゃないからね。
ちなみに昆布くさい感じはしないと思うよ、特にクセはないと
思う。でも、うまいんだよ。
Posted by manbow at 2010年10月14日 19:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
好きなんです しゅうゆ
    コメント(8)