さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年05月04日

忘れた傘 あった

草津に行って来た。

忘れた傘 あった

ちょっと前、ニュースを見てたら、自粛ムードで各地の観光業界は
厳しいと言っていて、私の好きな草津もその影響を受けてるとのこと。

草津の某ホテルでは、福島からの被災者を早々に引き受けたり
して、町をあげて支援している。

例年、GWの草津は、当日予約なんてまったく出来ないので、もし、
予約出来たら出掛けようと思い、電話してみたらあっさり、空き部屋
があった。

というわけで、草津行きが決まった。10ヶ月ぶりの草津だ。

いつも通りのルートで、午後4時半くらいにR292草津道路に入ると、
道の駅少し手前から渋滞が始まった。確かに、いつものGWよりは
車は少ないが、思ってたより盛況のようだ。

宿に着いて、夕食を考えながら辺りを散策してみると、5時を回った
時点で、本日売り切れな店が数店。

GWの草津は外食するのが大変なのだ。まぁ、今はコンビニがあるから
大丈夫だけど。

ここの飲食店の多くは、震災被災者の支援に協力していて、飲食代を
割り引いたりしてるそうだ。

忘れた傘 あった

昨年の夏、ボイラーの故障で休館してた大東館も、リニューアルして
オープンしてた。

忘れた傘 あった

忘れた傘 あった

マダムが好きな草津ガラス 蔵。1時間くらいずーっと見てる。

忘れた傘 あった

そういえば、昨夏に忘れた傘が、まだ宿の傘立てにあった。

安い傘だが、気に入っていたので回収できて良かった。



270km

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ぶらり/草津)の記事画像
草津温泉2014
草津温泉2013
3年ぶりの 草津
夕食は 山を降りて
6度目の 草津
同じカテゴリー(ぶらり/草津)の記事
 草津温泉2014 (2014-06-14 23:59)
 草津温泉2013 (2013-05-18 23:59)
 3年ぶりの 草津 (2010-07-30 23:59)
 白旗の湯に 入る (2007-08-01 00:42)
 夕食は 山を降りて (2007-07-30 23:59)
 6度目の 草津 (2007-07-29 23:59)

この記事へのコメント
草津いいですねぇ。(最初、滋賀かと思った。。。)
本格的な温泉なのでのんびり癒されますよね。

嬬恋とか高原もいいし、軽井沢も近いし、一度オープンカーで走ってみたいですよ。

あっれー、続きはあるんですよね? マダムが映っていないんで。。。

>昨夏に忘れた傘が、まだ宿の傘立てにあった。
>安い傘だが、気に入っていたので回収できて良かった。
笑えました。。。ある意味スゴイことですね。
Posted by おっりょー at 2011年05月06日 13:13
傘あってよかったです。
わたしも続きが気になります。
Posted by Yah at 2011年05月06日 19:33
●おっりょーさん
草津紀行は、うちではもうマンネリになっているんで、
特に続きはありません。マダムの写真は追加しておきました。

今回は、よ~く、湯に浸かったので自分で自分が臭かったです、
イオウの匂いが。
傘があったのは、私もびっくりでした、まさかとは思いましたけど。


●Yahさん
昨年行ったときは雨だったんです。で、買ったばかりの傘を
置いて来ちゃって。
草津を下ってから気づいて、しまったなぁ・・と。

ごめんなさい、特に続きはないんですが、どうしましょう(笑)
Posted by manbow at 2011年05月06日 22:39
こっち来はったんか思いました.(^^)

どこも復興へ向けて頑張ってる・応援してるようですね.
結構なことです.
Posted by Ritchie at 2011年05月07日 05:09
●Ritchieさん
そちら方面に行くことも考えたんですが、GWは高速の渋滞が・・。
わたしはずーっと連休だったんですがマダムがカレンダー通り
なんで、意外と予定が立たず、でして。
Posted by manbow at 2011年05月07日 10:44
マダム髪型かえました~?
長い髪、後ろで束ねてるのかな?
相変わらずオシャレさんですね( ´ ▽ ` )ノ
ピンクのマフラー素敵♪
Posted by koroku at 2011年05月10日 21:47
●korokuさん
髪は後ろで束ねてます。
この日は少し寒くなるという予報でしたので、マフラー(?)巻いて
行ったのでした。でも、そんなに寒くなかったですけど。

昼頃、松川でソースカツ丼食って行きましたよ、農道沿いのお店で。
Posted by manbow at 2011年05月11日 02:51
わたしも佐久間の電力館で傘、忘れたんですよ。
 まだあるかな~

5年以上たってるから無理かな~

あったら感動!だよねぇ。
Posted by あっちゃん。 at 2011年05月20日 22:36
●あっちゃん
佐久間の電力館、懐かしいなぁ、わたしもずーっと前に行ったことあるよ。
ぜんぜん、客がいなかった(笑)

傘、あるといいねぇ。
あそこまでのガス代考えたら、いい傘買えると思うよ、フフ
Posted by manbow at 2011年05月20日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れた傘 あった
    コメント(9)