さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2011年06月12日

はぐれ 好き

お義母さんが、携帯を替えた。

操作が簡単ならくらくフォンってのを、ずーっと使ってる。


新しい携帯を手にして、いろいろ設定をすることになるのだが、
義弟やマダムは、忙しいのか鬱陶しいのか、取り合わないので、
自然と私のところに聞きに来る。

私は携帯の操作は、実はあんまり得意ではない。

せっかく、来てもらっても期待にそえないことが多い。

大体、このらくらくフォンというのは、通話機能に特化しすぎていて、
余計に他の機能がわかりにくい。

お義母さんの要望を聞くと、どうも、着メロを替えたいらしい。

前の携帯の着メロがよいと言うのだ。(テレサテンの別れの予感)

ということで、その手のサイトでダウンロードしてみたのだが、
イマイチ気に入らないご様子。

では、他に何がいいかと聞けば、なんでもいいと言う。

なんでもいいわけがないと思いつつ、何曲か選んでみる。

お義母さんは、ドラマ渡る世間は・・が好きなので、そのテーマ曲
をチョイス。

あと、水谷、寺脇コンビの相棒が好きなので、そのテーマ曲も。
なぜか、ミッチーが出るようになってからは見ないが。

刑事つながりで、藤田まことのはぐれ刑事のテーマ曲も入れた。

その中で、食いついたのは、はぐれ刑事だった。

はぐれ刑事純情派、すごく好きらしい。それは、知らんかった。

私もはぐれ刑事純情派は好きで、よく観てる。愛知では先週まで
昼の時間帯に放送してて、録画して観てたくらい。

特に、安浦刑事の娘エリ役の松岡由美さんが好き。

娘たちが出るのは、冒頭とラストの少しの時間なのだが、この番組は
あの二人が出ないと観た気がしないのだ。

お姉さん役の松岡さんの演技は、ナチュラルすぎていいのだ。
松岡さん、他では観られないし。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ちょいネタ話)の記事画像
戸田恵子氏の本
pに 描きたい
微妙な 家紋
同じカテゴリー(ちょいネタ話)の記事
 戸田恵子氏の本 (2014-05-24 23:59)
 イケてるじいさま (2012-06-10 01:42)
 さくら キライ (2012-04-12 20:03)
 工具のラジオ (2012-03-24 13:04)
 謎の 玄関チャイム (2011-10-28 02:01)
 読めん 油断した (2011-10-20 12:14)

この記事へのコメント
なるほど~。
お義母様のケータイの設定で兄さんが頼りにされてると。
ん~、良い話だな~・・・・・
て言うかマダムも少し取り合ってあげれば良いのに(笑)

ウチの両親が今年2月くらいにケータイデビューして
auの簡単ケータイみたいなのを買ったので
設定係は必然的に私となってます(^_^;)
Posted by Hide at 2011年06月17日 00:42
●hideちゃん
もともと、携帯の機能とか疎いんだけど、
あの簡単携帯って設定がちょっと分かりにくい気がする。
フォントが大きいせいなのかもしれないけど。
兼用ボタンが多いのも、なんか苦手だよ。
Posted by manbow at 2011年06月17日 17:41
>娘たちが出るのは、冒頭とラストの少しの時間なのだが、この番組は
>あの二人が出ないと観た気がしないのだ。

御意!
Posted by もこ. at 2011年06月17日 20:15
●もこさん
藤田氏が亡くなって、もう、安浦刑事も見られませんねぇ。
ということは、娘のお二人の姿も・・特にお姉さんの方。
淋しいですぅ。
Posted by manbow at 2011年06月17日 21:08
「なんでもいい」って、なんでもいいわけじゃなくって、なかなかステキね(^-^)
Posted by koroku at 2011年06月18日 01:16
●korokuさん
なんでもいいって、困ることありますよねー。
本当は、なんでもよくないのにね(笑)
着メロひとつとっても、携帯は制約が多くて面倒ですね。
Posted by manbow at 2011年06月18日 02:07
携帯を替えた,の書き出しで購入機種の関係の話かと思ったら...全然ちゃうし(^^)
Posted by Ritchie at 2011年06月18日 06:10
●Ritchieさん
一応、意図して脱線話風なエントリーが多いですね、わたくし。
なので、自分でエントリー探すとき、苦労するんですが・・

いや、自分の携帯ももう、5年超えまして、そろそろいつ壊れても
おかしくありません。代替機を常に検討しているんですが、なかなか
心惹かれる機種がありません。ホントは、BBが欲しいんですけどねー。
Posted by manbow at 2011年06月18日 11:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はぐれ 好き
    コメント(8)