さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年03月04日

過去記事一覧が表示されない件について

過去記事一覧が表示されない件について


ch北国tvからの移行作業そのものは、説明通りに行えば
あっけないほどスムーズだったのだが、私の場合、サイドバー
にある過去記事一覧が非表示になった。

過去記事を遡るときに、これが無いと困るのだが、同じように
移行された先人のばかいぬさんが、アドバイス下さった。

ばかいぬさん、どうも、ありがとうございますface01

さぽろぐ管理画面の「ブログ環境設定」の「アーカイブ表示」
にある項目から「月別リスト」を一旦選んで最下位の「確認」
ボタンで確定する。

ブログを表示して「過去記事一覧」が表示されているかどうか、
確認する。

表示されるようになったら、再び、管理画面から「月別プルダウン」
「年別プルダウン」の好きな設定を選び直し、「確認」で確定する。


※私の場合、この作業を1回ではダメで2回繰り返したら表示できる
ようになりました。

※そもそも、移行者に必ず表れる症状かどうかはわかりません。

※移行前に「過去記事」を「月別リスト」にしておくといいかも。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ブログシステム)の記事画像
リンク機能の 使い方
同じカテゴリー(ブログシステム)の記事
 ch北国からさぽろぐ移転に関する小まとめ (2012-03-10 12:51)
 ブログ使用容量の拡大 (2012-03-08 00:55)
 さぽろぐに移転しました (2012-03-03 08:29)
 ch北国tv閉鎖のお知らせ (2012-03-02 09:09)
 投稿が消える現象について (2008-01-24 23:59)
 リンク機能の 使い方 (2006-10-15 00:02)

この記事へのコメント
同じです、最初はぜんぜん表示されませんでしたが
年別にしたら表示されました。

スタイルシート、そのまままるごと持ってきたら
【ログイン】先が北国のままになってしまって。。。
手抜きしないできちんと対応させないとですね。
仕事も忙しいし、確定申告もあるし、卒業シーズンだしで
ちょっと先延ばしかも~

あれ、manbowさんも同じじゃないですか?
ヘッダー(っていうのかな?)のところ、文字化け+リンク先がkitaguniになってますよ
Posted by kacokaco at 2012年03月04日 08:20
あたしには手に負えないです。(涙)
私には過去のブログだけど、大勢の人に出会った大切な日記帳、写真はだめでも記事とコメントだけでもひっこすべきなのでしょうね。

こまったわ~。。。
Posted by ことしゃん at 2012年03月04日 08:29
●kacoちゃん
あっれぇー、明け方近くまで格闘して、とりあえず
見映えの悪いヘッダーの部分だけは直したつもりなのに・・
また、戻ってますねぇ、ガックリ。
北国が無くなればリンクも切れるだろうけど、これじゃ
みっともないし、さぽろぐ的に失礼ですわな。
まだ、さぽろぐのシート類が少なすぎて、困ったなぁ。
一から作る知恵もないし。だれか基本だけでもいいから、
シート作ってくれないかなぁ と。


●ことしゃんさん
ことしゃんブログも容量的に多そうですね、写真が多いですから。
でも、とりあえず、移転の段階では容量オーバーブログでも
移転自体は出来そうです。今後の更新のことはさておき、北国は
消えてしまうそうなので、まずは移転しましょう。

移転作業自体は、特に難しくはないです。説明通りにやればいいかと。
ただ、サーバーが軽そうな深夜、早朝時間帯がお勧めかも。
Posted by manbow at 2012年03月04日 10:42
こんにちは。
先ほど、無事に移転が完了しました、と思います。
私もmanbowさんと同じ過去記事の症状が出ました!
で、こちらの記事を参考にさせて頂き、おかげさまで解決出来ました。
ありがとうございます。感謝です。
これからもよろしくお願い致します。
Posted by もこ. at 2012年03月06日 01:28
●もこさん
いえいえ、わたしもばかいぬさんのアドバイスのお陰で悩まずに
すみました。ここ、見てもらえてよかったです。

もこさんも一回目の移動は途中で突っかかったみたいですね。
どうするんだろうと、見ておりましたが、無事移動できてよかったです。
URLさら取り替えなくても、一度データを消してやり直せば出来たと
思いますよ。(消すのは手動になるので面倒なんですが)
Posted by manbow at 2012年03月07日 02:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
過去記事一覧が表示されない件について
    コメント(5)