さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2019年12月14日

取り寄せセイコカニ

11月の福井越前のカニ漁解禁に合わせて例年、カニ食いに
行くのだが、今年はどうしても二人のスケジュールが合わなくて
とうとう12月になってしまった。

ということで通販で。

取り寄せセイコカニ







12月になっても北陸の方ではまだ雪降りの情報はない。しかし、
ニュースでズワイガニ不漁を見たので気になっていろいろ調べて
みると、目当てのセイコカニは11月で水揚げを今期終了とのこと。
ガビーン。

多分、現地へ行けば12月中は食えそうだけど12月も繁忙は続く。

ネットで山陰産のモノならまだ手に入りそう というこで取り寄せて
みた。

取り寄せセイコカニ

のん気な魚屋さん というお店だが届いたセイコはなかなかいい感じ。

捌くとこんな感じ。 これで約一人分。

取り寄せセイコカニ

内子も外子もミソもたっぷりで申し分ナシ!
茹でカニは時間を置くと風味も衰えるが、いやいや味も風味も立派なモン。

早速、丼ぶりにして頂きました。

取り寄せセイコカニ

現地へ行けなかったのは残念だったが何とか堪能できたのでヨシと
しよう。









あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(日記)の記事画像
2021年 謹賀新年
花咲ガニ通販で
セイコガニ取り寄せ
外構工事
2020年 我が家の年賀状
謹賀新年
同じカテゴリー(日記)の記事
 2021年 謹賀新年 (2021-01-01 18:18)
 花咲ガニ通販で (2020-12-27 23:59)
 セイコガニ取り寄せ (2020-11-25 23:59)
 外構工事 (2020-08-12 23:59)
 2020年 我が家の年賀状 (2020-01-02 23:59)
 謹賀新年 (2020-01-01 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
取り寄せセイコカニ
    コメント(0)