さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2012年11月17日

長い財布

誕生日はとっくに過ぎたが、今年は財布をプレゼントして
もらった。


財布は縁起担ぎで毎年替える人もいると聞くが、自分の
場合は気に入りを数年使うので、久々の新調となった。

今はバッグを持つことが多く、次は長財布が欲しいかなと。

で、以前から目をつけていた印傳屋のものをチョイス。

印傳とは鹿皮に漆で絵付けした物で、武将の鎧、兜を装飾した
という伝統工芸。質感と和柄がナイスな感じ。

甲州印傳屋(上原勇七)のブランドから長財布をいろいろ物色
したわけだが、ファスナーのすべりと小銭の扱いがよいものを
現物で確認。

長い財布

これは、よくあるラウンドタイプのファスナーだが、片側が
マチになっていて、ファスナー部分は上面と片側のみ。

なのに、開きは軽く、大変使い勝手が良い。

唯一の不満は、小銭入れファスナーが小型で使いにくいこと。
小型ストラップをファスナー穴につけて、対処している。

柄は波と梅をデザインしたもので少々女性っぽいが、その時の
T百貨店には在庫はこれだけだった。紺色なので、まぁいいか。

たくさん入るんで、お金がどんどん貯まるといいな。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
サウンドバー2機目
防犯カメラ設置
トースター新調
早く買うべきサウンドバー
空気清浄機シャープの
ついにダイソン
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 チャリ (2022-11-05 23:59)
 ルンバタイヤ交換 (2021-10-21 23:58)
 サウンドバー2機目 (2020-12-06 23:59)
 防犯カメラ設置 (2020-08-02 23:59)
 トースター新調 (2019-12-14 22:59)
 早く買うべきサウンドバー (2019-11-15 23:59)

Posted by manbow at 23:27│Comments(2)グッズ
この記事へのコメント
いやいや、貯金は銀行口座にしましょうよって、
実は私自身が財布内貯金をやたらしていたのでした。
前の職場にいるときは、
札入れが三つに分かれている二つ折りタイプの財布で、
一番多いときで40枚強の福沢諭吉さんが入っていて、
その時は二つに折れませんでした(汗)。
現在は四つの口座に分けて貯金してます。
今は無印良品の二つ折り財布です。
スーツを着たとき用に超薄型の長財布(札入れ)が欲しいのですが、
カード入れや小銭入れが付いていて薄くないのばかり。
まあ、スーツなんて年に一度着るか着ないかですけどね。
Posted by おみかま at 2012年11月19日 01:13
●おみかまさん
お財布を見るとその人のこだわりの一部が垣間見られる感じが
しますね。わたしは最高で20万くらいですかねぇ。
5万も入っているとちょっと落ち着きませんね。
今は電子マネーがあるので、札入れだけでも充分需要はありそう
ですね。
Posted by manbow at 2012年11月19日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長い財布
    コメント(2)