さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2017年01月30日

卓上コンロ新調

どこの家庭にも一つはある卓上コンロ。我が家のは
確かもらった物で結構な年代もの。

ということで新調した。

卓上コンロ新調





卓上コンロは構造的になかなか壊れるものじゃないし普通に
使えるので不自由はなかったが、メーカーによるとコンロと
ボンベの間のゴムパッキンが劣化するとガス漏れ→引火に
なるので10年経ったら買い換えるのが吉とのこと。

4千円程度の火を出せる製品で10年使えるというのは
かなりコスパ高いともいえる。

ということでうちのも新調することにしたのだ。

岩谷の現在のシリーズでは2種類の五徳形状があるみたいで
せっかくなのでハイグレードタイプをチョイス。

びっくりしたのは種火の安定性だ。超種火が超安定してる。

卓上コンロ新調

こういう芸当は前使ってたAN-2型では出来なかった。








あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(グッズ)の記事画像
サウンドバー2機目
防犯カメラ設置
トースター新調
早く買うべきサウンドバー
空気清浄機シャープの
ついにダイソン
同じカテゴリー(グッズ)の記事
 チャリ (2022-11-05 23:59)
 ルンバタイヤ交換 (2021-10-21 23:58)
 サウンドバー2機目 (2020-12-06 23:59)
 防犯カメラ設置 (2020-08-02 23:59)
 トースター新調 (2019-12-14 22:59)
 早く買うべきサウンドバー (2019-11-15 23:59)

Posted by manbow at 23:59│Comments(2)グッズ
この記事へのコメント
我が家はキッチンがIHで、
土鍋などを使いたい時は実家からカセットコンロを借りてました。
昨年11月頃に実家で新調したので、
お下がりをもらうことにしました。
最初は日本酒をお燗するのに使ってましたが、
あっという間にガスが一本なくなって以来、
お燗は電子レンジでやるようになって、
カセットコンロは押入に入ったまんまになってます(笑)。
Posted by おみかま at 2017年02月06日 09:44
●おみかまさん
IHは今は卓上タイプの物もあり、それも考えましたが、いざ災害時も
使えるし、やはりわたしは火が出るのが好きなのでガスコンロにしました。

燗をつけるのに卓上ガスコンロはちょっともったいない気がしますね。
効率が悪いような・・

今回買った物はトロ火性能がとにかく素晴らしいと思いました。
Posted by manbowmanbow at 2017年02月06日 21:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
卓上コンロ新調
    コメント(2)