さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年10月31日

クイズです この車は何 その6

久しぶりの車名当てクイズです。

このクルマは、ズバリ 何でしょう?

今回のは、ちょっと難しいですよ。


nani-01.jpg

nani-02.jpg

nani-03g.gif

答えは・・・

ルーテシア ルノースポールV6 です。

v6-01.jpg

一見、派手めのエアロをつけたクルマだと思うでしょ? ところが室内を覗いてみると・・・!

v6-02.jpg

本来は後部座席のあるところにエンジンが積まれてます。2人しか乗れません。しかも、この車格にして3,000?のV6(DOHC24バルブ)ですよ。

なので、ミドシップであるこのクルマには このダクトが必要なのです。ダミーじゃありません。


v6-03.jpg

18インチのホイールが大きく見えます。

v6-04.jpg

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(乗りmono系/クイズ)の記事
 クイズです この車は何 その7 (2006-01-15 02:20)
 クイズです この車は何 その5 (2004-11-15 02:32)
 クイズです この車は何 その4 (2004-06-02 03:56)
 クイズです この車は何 その3 (2003-11-15 15:36)
 クイズです この車は何 その2 (2003-11-11 19:34)
 クイズです この車は何 その1 (2003-11-06 20:33)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
2時間かけてWEBを色々探しましたが分かりません。
でも、まだ降参しないぞ。
リアで245ってそれほど太くないけど、18インチは結構大きい。
この辺がヒントでしょうか。
Posted by AKASUTE at 2005年10月31日 21:10
タイヤサイズとマーカーランプ(?)がヒントですよね。

最初はランボルギーニのどれかかなと思ったのですが・・・。
モータショーで見たクルマだったりして。
Posted by yamagen at 2005年10月31日 21:32
1 市販車です。
2 車体色は限定だそうです。全国5台(?)
3 左ハンドルミドシップ車

この問題は出されたら たぶん私もわからないと思います。ちなみに納車直後の新車でした。

 
Posted by manbow at 2005年11月01日 02:18
書いてあるだろうと思って来たら...ないやん...
昨日朝はタイヤサイズからフェラーリかランボルギーニに絞ってサーチしてましたが時間切れ.
意外と日本車だったりして.
Posted by Ritchie at 2005年11月01日 05:51
「ルーテシア ルノー・スポールV6」
タイヤサイズから大馬力車ではないし、軽量ミッドシップだとエリートとかだけど、タイヤサイズが違うし。
探しました・・・、たぶんあたりだと思います。
Posted by AKASUTE at 2005年11月01日 14:09
Ritchieさん
正解 書きました。
タイヤサイズは ちょっとひっかけでした。
扁平率から、何かペッチャンコなクルマを想像したでしょ?

AKASUTEさん
AKASUTEさん、お見事! 大正解です。パチパチパチ〜
このクルマはちょっとイレギュラーっぽいですからね
探すにしても難しいと思います。ちなみに新車は
完売だそうです。

yamagenさん
yamagenさんも考えてくれてありがとうー
また、よろしく。
Posted by manbow at 2005年11月01日 19:35
分かりませんでした。
もともと、車は乗れれば良い的な感覚なので・・・。

高校生の頃は、「大人になったら、フェアレディZに乗るぞぉ」なんて思っていたけれど、現実を知り、自分の経済状況に諦めがついてからは、安ければ何でも良いや・・・みたいになってしまって。

どんな車でも良いから、一番乗ってみたいのをあげる・・・って言われたら、迷わずポルシェをもらうんだけどなぁ。

でも、車も単車も、好きな人は、ホントーにお好きですよねぇ。
Posted by 吟遊詩人 at 2005年11月01日 19:55
こんな車あるの知りませんでした。
昔はルノーサンクターボが好きだったので、これも欲しいリストに載ります。
ただ4WDではないので、雪道は辛いでしょうね。
Posted by AKASUTE at 2005年11月01日 20:23
お吟ちゃん
そうだね、私たちの頃はZがカッコよく見えたもんサ。
実際に買ったやつがいてね、羨ましかったなぁ。
おや?お吟ちゃんもポルシェかい。マダムも私と
初めて会った時 ポルシェが欲しいなんていきなり
言って 驚かせてくれました。

AKASUTEさん
知らなかった? じゃ、よく探しましたね。
ルノーはたまにすごいの造りますからね、サンクターボも
そうでしたね。
この車格で1.4tあるそうです。リアヘビーそうですねぇ。
雪はどうなのかなぁ。
Posted by manbow at 2005年11月01日 20:32
でそうですね。あれもたしかルノーでは?
Posted by Kiyo at 2005年11月01日 22:23
TAXIに出てくるクルマはプジョーの406というクルマです。
406は流麗なセダンで人気がありますが、あの映画のような
モデファイはインパクトがありましたね。
私はルノー乗りとプジョー乗りの区別がよくつきません。
Posted by manbow at 2005年11月02日 01:25
かっこいいですね。お値段わかりますか?
懸賞で当てなくちゃ(笑)
Posted by Nezu at 2005年11月02日 21:46
560万円だそーですよ。
Nezuさんだとホントに当たりそうで怖いです(笑)
Posted by manbow at 2005年11月02日 22:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイズです この車は何 その6
    コメント(13)